忍者ブログ
RECENT COMMENT
[09/18 アン]
[07/06 345]
[07/06 長一郎]
[07/05 345]
[06/27 ディディエ・ドゥコワン]
RECENT ENTRY

ちょうさんのがははは・・日記

 いらっしゃーい!!疲れた人の心に 潤いをでー。  生きることをたのしまにゃーね。だもんで 精一杯 明るく楽しくいきるがでー。つらいことも くるしいことも わらいで ふっとばそうかいねー。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
BG CHANGE
CLICK HERE!

03.19.11:14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/11:14

07.06.19:37

わたしのクルマとライト

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですぞね。クルマの話ですじゃ。




今のマイカーは ヘッドライトが「HIDライト」とか「ディスチャージヘッドランプ」とよばれるライトがついちょりますきに・・。そのあたりのはなし・・。



むかしは ハロゲンタイプのライトをつけていましたねー・・。まだ CVCC以前の古いシビックGL/3ドアでしたねー・・。ノーマルのバルブを替えてつけていましたけど・・。まだ くらくて・・。ヘッドライトの電源をバッテリーからとってリレーを間に入れて・・。これで ずいぶんと明るくなりましたねー・・。これがおそろしいくらいに走りまして・・・。

PR

つづきはこちら

05.08.01:04

大蛇藤祭りと大蛇伝説

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですぞねー・・。舞川の大蛇藤その後のお話・・。




大蛇藤祭り
2008.05.06
http://kounankankou.blog119.fc2.com/blog-entry-236.html


盛大に「大蛇藤祭り」終わって よかったですねー・・。
満開は5月10日、11日頃ということなので まだ 見たことの無い方はぜひどうぞー・・。地図で良く確認しておこしくださいね。車の運転には十分にご注意を・・。



つづきはこちら

05.05.22:04

大蛇藤・・続き・・。

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですきに・・。大蛇藤(だいじゃふじ)・・つづき・・。


舞川の巨大な藤・・大蛇伝説のある大蛇藤。くわしくは前回の日記を・・ね。

大蛇伝説もいろんなところにあり・・。また滝とか淵とかにも 大蛇伝説もよくありますね。徳島県でも滝の伝説もききました。また、徳島県では巨大な大うなぎが生息しています。生きている巨大な大うなぎを展示しているところもありましたね。高知県でも 奈半利川などいろんなところで 大うなぎは捕獲されたりして 新聞にでたりしていますね。

舞川の大蛇は なんなのかは わかんないですけどね。しかし・・動くと囲炉裏の灰が増えたり減ったりするというのは すごいですねー・・。いろんな言い伝えがきけると また 楽しいのですけどね・・。

つづきはこちら

05.03.18:29

ロジテック、「SRS WOW」搭載のスピードメーター風FMトランスミッター

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですぞね。車の中で いい音楽をきけるガジェットのご案内ですきに・・。



ロジテック、「SRS WOW」搭載のスピードメーター風FMトランスミッター
2008年5月1日






ロジテック(本社:東京都千代田区)は、米SRS Labsの高音質技術「SRS WOW」を搭載したFMトランスミッター「LAT-FM120U」シリーズを2008年5月上旬に発売する。スピードメーター風のスタイリッシュなデザインが特徴。





充電機能搭載 車載用FMトランスミッター(ロジテック)



つづきはこちら

03.09.20:16

ETCカードの再セットアップ

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですぞね。


先日、買い換えた車のETC(ウィキペディア)専用のICチップ付きのカードが到着。



で 車屋さんにセットアップをしに出かけとりました。

つづきはこちら