忍者ブログ
RECENT COMMENT
[09/18 アン]
[07/06 345]
[07/06 長一郎]
[07/05 345]
[06/27 ディディエ・ドゥコワン]
RECENT ENTRY

ちょうさんのがははは・・日記

 いらっしゃーい!!疲れた人の心に 潤いをでー。  生きることをたのしまにゃーね。だもんで 精一杯 明るく楽しくいきるがでー。つらいことも くるしいことも わらいで ふっとばそうかいねー。
08 2017/09 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 10
BG CHANGE
CLICK HERE!

09.24.10:21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/24/10:21

10.26.14:51

やさしさの配分(理系のための恋愛論)

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですじゃ・・。酒井冬雪さんのコラムが 更新されていましたので ご案内・・・。(昔の日記からご案内・・。)


【コラム】理系のための恋愛論

第226回
やさしさの配分
酒井冬雪 2006/10/20



 やさしさの配分・・シビアですねー・・。少し前に それと似たようなことを 言われましたねー・・。がははは・・。

 昨日今日といろいろありまして なやんだり なやむくらいなら いらん世話(ごめんね)やかねばいいものを ついつい 困ったひと達に たのまれると ことわりきれんので・・。特に 女性には よわいもので・・。女性は いつも こまっていたら 助けないと・・と おもっているもので・・。えらそうな意味ではなくて 暴力親父のもとで 苦労していた おふくろを身近にみてきたからね・・。




  それで 自分が 苦しむのですから なにやってんだか ばかだよなーって いわれますよね・・。で 大切な人には やきもちやかれる始末だし・・。ふんだりけったりですよね・・。あげくに・・ですからね・・。

 全方向に やさしいので からだが もたないはなー・・。そういわれましたね・・。確かにそうかも・・ね。不器用なので うまく まわすことが できんので あははは・・。かなしいかな いつも なんでも 全力投球なので 逆に うっとおしがられたり こちらは できるだけ 相手の人を傷つけたくないので 気をつかったつもりが あとから考えると かえって 傷つけてたりしていますね。書き込みしてねと いわれれば 書き込みするようにつとめるし・・。メールが一度に たくさんきても なんとか メールするようにしているし・・。で 逆に たのんだわけでもないですよって いわれると そういうもんなんだなーって おもうわけですね・・。

 今までは やさしいだけの馬鹿でしたけど これからは 相手のことをかんがえて 先に これはと 思うときは 友達登録は おことわりもするし はっきりいわしてもらいます・・。それが そのかたのためだし あとで ごたごたして・・トラブルに 発展するのも お互いがつらいものね。やさしいだけでは だめやなー・・。

 ある意味たよられると 返事もすぐしてしまうし その分自分の時間もけずられるわけで・・。ホームページで 大量の質問で おぼれそうになったときと にているのかもしれませんね。それぞれのひとは わずかの時間でも それが あつまるとすごい時間になるわけで・・。

 自分をまもるためにも そして まわりの大切な人たちを守るためにも・・。こられる人たちのためにも いろんなことをきちっとしていかないとね・・。にこにこ顔では わかってもらえないようで・・。ただのわがままなおじんとしか あるひとたちには うつっていないのでしょうね・・。

 ちと いまは 重い・・言葉を なげかけられても ちと まだ ダメージが あるので (お返事は)こらえてほしいですが・・。もうすこししたら また 元気に ほいほいと いろんなお話ができるように思います。それまで すこし お待ちを・・。
 
 人としてのマナーは最低 まもれるようにしたいですね・・。

 ネットでのマナー、SNSでのマナーは おぼえてほしいなー・・。 

 まっ、いい勉強には なりました・・。ありがとうね。 

 特定の人をどうとかではなくて 自分の反省の意味で かいていますので ご理解くださいね。

 酒井冬雪さんの言葉・・。だれにでもやさしいのを責めたりするのも好き・・というあたり。あははは・・、どなたかに にとりますねー・・。かわいい女性にも そういう部分もあるわけですね・・。うーん 奥がふかいですね。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら