忍者ブログ
RECENT COMMENT
[09/18 アン]
[07/06 345]
[07/06 長一郎]
[07/05 345]
[06/27 ディディエ・ドゥコワン]
RECENT ENTRY

ちょうさんのがははは・・日記

 いらっしゃーい!!疲れた人の心に 潤いをでー。  生きることをたのしまにゃーね。だもんで 精一杯 明るく楽しくいきるがでー。つらいことも くるしいことも わらいで ふっとばそうかいねー。
10 2017/11 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 12
BG CHANGE
CLICK HERE!

11.23.07:12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/23/07:12

08.31.20:43

やさしさのシーラカンス???

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですじゃ・・。昔の日記から。



 昨日(12月22日)は 
シーラカンスの日(今日は何の日)でした・・。


 いろんなところで どうして そんなに ちょうさんは やさしいのって 書込みが・・・。あははは・・。

 うーん・・。ぜんぜん無理していないし・・。やさしく見せているわけではないし・・。どうしてなんでしようね・・。ほかの人は わかりませんが・・。

 わた しは 子供のときから こころは ほとんど かわっていません・・。逆に おさないころ あまりに 悲惨でしたので おとなに なりたくないとも おもっ ていました・・。が おとなになって 悲惨な生活から 抜け出したいとも おもっていたので こころは こどものままで からだは 大人に なって はや く 親から 独立したかったのかもしれませんね・・。



 たのしいこと すばらしいことより 苦しいこと つらいこと 悲惨なことのほうが おおかった毎日でしたけど・・。たぶん これからもそうなんでしょう が・・。できるだけ 逃げないで(それ自体が にげていることかもね) 物事には 対峙して くるしいことのなかにも いいこと 楽しいことが 少しでも  おおければと そういう楽しい気持ちは いつも わすれずに生きてきました・・。だれかと いるとき 楽しませてあげたい わらわせてあげたい・・。 幸せにしてあげたい・・。
 自分が とおってきたようなくるしい道は できれば あるいてほしくない・・。つらい気持ちのひとには すこしでも 荷物をかるくしてあげたい・・。涙 のこぼれている人には 本来のそのひとのもっている 素敵な笑顔をわたしの前で みせてほしい・・。 そんな感じなのかな・・。

 それと 人は 本来的には 悪人は いないとは おもっています・・。そうもいっていられない人も いるのも事実ではありますが・・。なので いつも  人 を信じて ずいぶんと 馬鹿を みてきましたけど・・。それはそれで 自分自身の勉強にもなったし・・。いい勉強だったのかもね・・。

 やさしすぎるからって こわいといわれて ふられたりもしましたが・・。
 やさしいって いけないことなんかなー・・。もてないクンでしたので 時代の流れにも ファッションとかにも 超極端に うとくて あはははとしか わらうことしかできませんでしたが・・。

 仕事や悪しき知り合いのなかで・・どろどろとした中にいても いつも 自分は どんなにきつくても まっすぐあるいてきました・・。

 ある時期・・やさしいだけの男は 馬鹿みたいに かかれていたころが ありましたけど・・。まーそれはそれ わたしは わたしなので 気にせず いきと り ますー・・。別に それを売り物にしているわけではなくて 本来 みなさんが そういうこころもちを もっているはずなのに・・。

 ただ 日々の忙しさや 日々の戦いで こどものこころのままでは 対応が できないので いつのまにか 戦闘モードにはいるようになってすこしずつ そ れ らをこころのかたすみに おいやってしまっただけなんでしょうね・・。わたしは そうおもいます・・。 それは すなおに ぽんとだせるか 時間が たっ てからだすかのちがいだけですからね・・。

 大切な人 大好きな人に 対する 気持ちを こまっている人たちに おんなじように 接しているだけですから・・。裏も 表もなくねー・・。

 やさしさというと かまえてしまうかもしれませんが・・。こころとこころで いきていけばねー・・。そういう言葉に おきかえられるかもね・・。

 とはいいつつ いろんなことで 異なった色に そまったこまった人たちは いますので そういう人たちから ご自分をまもるすべも しっといたほうが  いいですね・・。そういった面の知識も すこしずつ ついてきましたもんねー・・。そのあたりは また 機会がありましたら・・。

 やさしくいるためには こころも ずいぶんと 傷つきますし・・。何度も 倒れたりしてきましたけどね・・。はいあがって きましたー・・。

 馬鹿なので それでも いつまでも おんなじ気持ちで いるからね・・。がははは・・。ばかって けっこう 大変なんですよ・・。わははは。


 ということで 生きた化石・・。という意味で やさしさのシーラカンスかな・・。がははは・・。ご自分のもっているやさしさをもっともっと 表に だしてあげてくださいねー・・。


Yahoo!ブックマークに登録
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

こんばんは。長くご無沙汰していました。

ずっと読み逃げしていましたが、久しぶりに。
最後に書き込んでからずっと穏やかな気持ちではいなかったですね。
もう一つのサイトに書き込もうとしたら、会員でないと書き込めなくなっていました。
迷惑な書き込みのせいかしら?

卵が貴重だったというお話。
私も同じような経験をしていますので、よくわかります。
今は食べていくこと以外にも余裕が出た分、いろんなことに贅沢になってしまったのかもしれませんね。
生活に追い立てられていたら、余計ことを考える余裕なんてありませんもんね。

Re:無題
 こんばんはー・・。アンさん。

>こんばんは。長くご無沙汰していました。


>ずっと読み逃げしていましたが、久しぶりに。

 おひさですー・・。

>最後に書き込んでからずっと穏やかな気持ちではいなかったですね。

 うんうん。

>もう一つのサイトに書き込もうとしたら、会員でないと書き込めなくなっていました。
>迷惑な書き込みのせいかしら?

 スパムな書き込みに あんまし はらたったので 今朝 できなくしましたー・・。
 また かけるように あちらも もどしますからねー・・。



>卵が貴重だったというお話。

 うんうん。

>私も同じような経験をしていますので、よくわかります。

 そうだねー・・。

>今は食べていくこと以外にも余裕が出た分、いろんなことに贅沢になってしまったのかもしれませんね。

 あははは。 うんうん。


>生活に追い立てられていたら、余計ことを考える余裕なんてありませんもんね。


 あはは それは いえますけどね・・。
 ただ ながされているだけでは とまったときに こまりますからねー・・。

2008/09/18 21:13

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら