忍者ブログ
RECENT COMMENT
[09/18 アン]
[07/06 345]
[07/06 長一郎]
[07/05 345]
[06/27 ディディエ・ドゥコワン]
RECENT ENTRY

ちょうさんのがははは・・日記

 いらっしゃーい!!疲れた人の心に 潤いをでー。  生きることをたのしまにゃーね。だもんで 精一杯 明るく楽しくいきるがでー。つらいことも くるしいことも わらいで ふっとばそうかいねー。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
BG CHANGE
CLICK HERE!

03.19.17:58

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/17:58

07.06.12:15

結婚したら彼氏にやめてほしい事ベスト10

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですぞね。一緒になるカップルのお話。




2008年 07月 02日
結婚したら彼氏にやめてほしい事ベスト10(新婚生活/All About)




gooランキングに、切実かつ興味深い統計を見つけてしまいました!
その名もずばり、「結婚したら彼氏にやめてほしいことランキング」。


さてさて、どうなんでしょうかねー・・。結婚してやめるわけないじゃん。結婚する迄に なおしとかないと・・。夢を見過ぎですぞね。娘さん方・・現実をしっかりとみないと・・。結婚したら 彼は変わるとかよくなるとおもってたら 大失敗ですよ・・。基本的にほれている今であるから 言うことをかなりきいてくれるのであって・・、さめてきたら 今ほど話は聞かない、気持ちの疎通はない、おいておかれる、かまってくれないって 良くなることは まずないというのが普通の見方ですよね。あなたが 結婚後ものすごくよい人になり 彼がそれをみて こりゃーいけんと気持ちを入れ替えれば別ですけどね。



 どうも 運命の人とであっての結婚ではなくて どうも別の人と結婚されるのかもしれませんねー・・。まー、選ぶのは その人たちですから どうともいえませんが・・。


・拘束したがる。

そんな男とつきあうのが まちごうちょるぜー・・。あなたの目がなさすぎ、未来を考えるのであれば 早々に分かれた方が 地獄を見ないですむかも・・。 そんな子供と一緒になっても なかなかねー・・。そのかれを一人前にする迄 わかれんぐらいの気構えがあるなら別ですけど・・。


・食事のマナーが悪い。

食事のマナーというか、常識程度のことができないと・・。デートのとき あっているときも どうだか・・ですよね。そのあたりにめをつぶって一緒になっても 暮らしていけるのですか・・。結婚してから なおしてねって、無理ですよね。そういうのが気にならない、その人と居るだけで幸せというひとでないと  無理ですじゃ(冷静に見ての話で・・)。

・自分の趣味に没頭・・。

これは男性におおいのかもしれません。凝り性のひとは これですね。私もそうですけど。それはその人の人柄であり、その人を作り上げているものかもしれ ませんね。できうるなら、それらをやめてというのではなくて それを全部ふくめて あなたが面倒を見るぐらいでないと むつかしいのかもしれませんね。そ ういうものが 彼の武器となり今後のかれを助ける人的ネットワークにもなりうるのである。そういうものを認めない・・彼の両手両足をもいでしまうのであれば結婚後の未来はくらいかもしれないですね・・。それは可能性をつぶしてしまうことになるだろうからね。それをうまい具合にお互いの許容できる幅にいれていくのが あなたの腕なのかもしれませんね。

あなたが理解できないほどの規模でしたら やめといたほうがよいのかも。

・浮気

結婚したらやめるってのは どうだかねー・・。つきあっているときに浮気しているのでしたら 無理ですよね。

・連絡がつかない。

携帯の無い時代でもないので おかしいよねー。どんなに忙しくても「大好きだよ」ってメールのひとつぐらいうてるものです。結婚前から それぐらいの思いやり・気持ちがないので あれば これから くるいろんな壁はのりこえられない。そして 二人で歩もうとする気持ちが無いと思われる。

・親の言うことはばかり聞いている。

聞くは聞いても きちんとあなたに説明してあなたが納得できることなら まだよいのですが・・。あなたの親御さんの意見を聞こうともしないのであれば結婚後 生活はなりたちません。彼に そういった調整能力がなければ あなたとの仲がきまずくなったときも 自身の親に相談して それで おわりになりそうです。親をだいじにすることは子として当然です。ただ そのまま受け売りではだめですよね。

・仕事をしない。

それであなたが 納得していれば それでもよし。十年・二十年したら あなたは いやみをいいたくなりませんか・・。あなたがかれを一生面倒をみますと言うならそれでよしですよね。

・価値観。

価値観は 替えようがないとおもいます。それに不安を感じているのであれば 結婚しない方がよいとおもうし・・。運命の人でないと思えます。

価値観がおんなじてあっても喧嘩はします。ちがっていても喧嘩はします。きちんと己の意見をお互いに言い合える雰囲気をつくっていかないと無理です。性格がにていればにているで喧嘩するものです。違えば違うで喧嘩します。すぐに 口喧嘩になって 口もきかない状態になるのではなくて きちんと議論できるようにしとかないとね。

・無駄遣い。

衝動的にかいたくなることはありますが・・。小遣いの手持ちの範囲であればいいのでしょうけど・・。月給ぐらいとなると だめじゃんねー・・。相談しないとね。そういうルール作りをしていけるような二人でないとね。

・連絡の無い外泊。

あやしくない正当なものであれば きちんと説明してもらえばいいでしょう・・。
そうでないとき 手前に彼のこころのいろんなサインがでているのを 見過ごさないようにね。彼が もうだめーこころが壊れる・・たすけてって・・。何度も いっているのに なにいってんの・・仕事仕事にいってよ。ほれほれ 会社におくれますよって 無理矢理押し出していると・・。遅すぎたって ことになりますよ。結婚したから 絶対に安泰とかおもってたら大間違いで・・。結婚してからが 本当の二人のスタートなので・・。それから 試練がたくさんくるのですからね。共稼ぎのカップルも多いと思いますけど、お互いがお互いのこころがみえなくなったら もう おわりだということをきちんと自覚しておくこと。結婚前・つきあっている段階で すでにみえないとしたら やめといたほうがいいですね。不幸になるだけです。




Yahoo!ブックマークに登録
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

結婚して変わっちゃったクチ

ちょーさんこんばんは☆

345です。

私にとって、この話、うーんとうなるものがありました。

・・・結婚する前には、ずいぶんと彼の性格や行動を見つめて、

それでも、大丈夫って思ったから結婚したのに、

いろんな状況になってから、見えてくるものもあったりして。。。

「結婚は賭け事に似ている」気がするんです。

私の過去の経験から言うとなんですが。


・・・そして、ちょーさんのコメントに、また頷いているワタシ。

Re:結婚して変わっちゃったクチ
コメントありがとうねー・・。しばらくコメントがかきこまれていなかったので うれしいです。


>ちょーさんこんばんは☆

 はーい こんばんはー。

>345です。
 
どうもー。

>私にとって、この話、うーんとうなるものがありました。
 
うんうん。そうなんですか。

>・・・結婚する前には、ずいぶんと彼の性格や行動を見つめて、

 外側をみているひとが ほとんどなので こまるがよねー・・。わかっているつもりで 全然わかり合えていないひとがおおいこと・・。独り合点とお互いに心の中迄つうじあえているのとは全然違うのですけどね。それが わかんないひとのいかに多いことか・・。


>それでも、大丈夫って思ったから結婚したのに、

 みえてなかったんですかねー・・。

>いろんな状況になってから、見えてくるものもあったりして。。。

 うんうん・・。あなた自身がこころ磨きがたらなかったようで そのあたりが わかんなかったのかな・・。

>「結婚は賭け事に似ている」気がするんです。

 ばくちでは いけませんよー・・。きちんとふたりが お互いが運命の人だとおもえなかったら やめとかないと・・。まわりのことや世間体を考えてたら一生しあわせにはなり得ません。ただ であった ただの人に のぼせてしまって それを運命の人と勘違いしてしまう人のおおいことおおいこと。


>私の過去の経験から言うとなんですが。

 あららら あまり良い出会いしませんでしたね。 運命の人とはあえていないようで・・。

>・・・そして、ちょーさんのコメントに、また頷いているワタシ。

 あららら・・。これから良い人生になるように しないとね。まだまだ 人生長いでしょうからね。
2008/07/07 00:20

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら