忍者ブログ
RECENT COMMENT
[09/18 アン]
[07/06 345]
[07/06 長一郎]
[07/05 345]
[06/27 ディディエ・ドゥコワン]
RECENT ENTRY

ちょうさんのがははは・・日記

 いらっしゃーい!!疲れた人の心に 潤いをでー。  生きることをたのしまにゃーね。だもんで 精一杯 明るく楽しくいきるがでー。つらいことも くるしいことも わらいで ふっとばそうかいねー。
08 2017/09 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 10
BG CHANGE
CLICK HERE!

09.24.10:23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/24/10:23

08.31.09:51

ある思い・・。自分の道は 自分で 決めよう!!

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですぞね。ちと おもうところが あって・・。(昔の日記からご案内)


 あるところのブログへのコメントに追加訂正して アップですー・・。


 あるところの中学三年生が 高校受験を失敗したということで おちこんでいるそうじゃ・・。で はげましちゅうか 背中を一押しか どうかは わからんけんど かいてみたがよ・・。


 
 まーおんちゃんの言うことじゃきに 的をえちゅうかどうかは わからんけんど とっぽこきが いいいう(へんなおんちゃんが ちょうしこいて なんかいうぞう)ぐらいに おもうて ききよったら えいがよ・・。


PR

つづきはこちら

08.10.17:49

死にたいなんて いわないで・・・。

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですぞね。



死にたいなんて いわないで・・・。



いろんな相談をうけていると きまったように というか せっぱつまっているのは わかりますけど・・。「死にたい」「生きていたくない」

という女性たちがいます・・。男性も おいでますけど・・、同性の場合は 衝突しやすいので 同性の方の相談は あまりしません・・。


こころが疲れていたり、いろんなことで 目標がみえなくなったり、生きていることに 疲れてしまったり・・と いろんな人たちが 相談に こられたり・・。たまたま いろんとなころで 見かけて 心配になってコメントしたりすると 心配してたとおりでってことが よくあります・・。




つづきはこちら

08.10.07:57

こじゃんと暑かったぜよ・・。

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですぞね。



こじゃんと暑かったぜよ・・。



昨日は 仕事で お山のほうに いっちょったがよねー・・。

標高も高いとこじゃき 涼しいかとおもうちょったら・・。空気がすくないきにかしらんけんど・・たかで 暑うて しにそうになったがよねー・・。

長袖のワイシャツをきいて 長袖の作業服も 着てじゃきのう・・。まーあついはねー・・。

室内では あったがやけんど・・。風があんまりとおらんし、エアコンはないし・・。でっかい扇風機が 救いの神じゃよー・・。

飲み物は 早め早めに補給して とりよったけんど まー暑い・・。



外をみたら まー仕事したらいかんばーのえい天気じゃもんねー・・。


窓の外から みえる稲穂と・・その上をとびゆう赤とんぼ・・のどかやけんど あつー・・。とっほほほ・・。


すわっちゅうと 腰にも くるきに ちと まわりを三歩じゃのうて サンボじゃのうて 散策・・がははは・・。


まー日差しが 強烈じゃねー・・。照り焼きになるぜよー・・。

山の緑は きれいでー、空は 真っ青で 雲もまっしろしろじゃー・・。


朝のはよから でばってましたけど 何とか無事に おわりまいて・・。

とっとと帰ってきまして・・。


こりゃ熱射病に なったらいかんきにと シャワーで クールダウン・・。


ポカリものんで しばらく ねよりまいたー・・。


素敵なおねえさまに お肌で クールダウンしてもろうたら うーんときくらしいけどのお・・。がははは・・。くれぐれも クールダウンじゃきねー・。ヒートアップしよったら逆効果じゃきね。がははは・・。

07.31.11:23

贈る言葉・・・。

 むかしの日記から・・。がんばっているひとたちに・・。がんばりすぎないように・・。



贈る言葉・・・ちゅうもんかいなー・・。


なにがあったのか わたしには わからんがよー・・。

ひとそれぞれいろいろ背負っちゅうもんがあるきに・・・そのなかで いろんなことを考えいろんなことを模索して人生をすすんでいくがよねー。

わたしもいろんなことが 山のようにあって 普通の人の何倍も(実はわたしも普通の人ぞね、あははは)いろんなことを体験しちゅうし 笑いあり涙あり怒りあり絶望あり死を考えたこともあっちゅう・・ありまいた。

生きちゅうことに まったく希望がみえんなってほんとに苦しい時期があったね・・。惰性でいきちゅうっていうか・・なにかわからない義務的なもので・・苦しみながらも なんとか死をえらぶこともなく(ただ 度胸がなかっただけかもね)今日まで いきちゅうねー。

今は 心も安定してきちゅうきに おかげさまで・・一時期みたいに 全くねることができないとか・・仕事のことを考えて寝られんってことは ないが よ・・。20代後半ぐらいまでは 自分の思うように生きよったねー・・。結構いろんなことが先々と予感というか・・わかったり見えたりしちょった・・。絵 に描いたように・・ね。ある時から 少しずつ狂い初めてきたがやろーねー・・。

仕事中に腰をこわしたり 追突されてむちうちになったこ ろから・・やろうかねー・・。体力的に無理が全然きかんなって・・。それとともにむかしは 四角なものは四角にまっすぐいきてきたのですが・・。身体がそ ういうことを実行するのが 困難になってしもうてのおー だんだん少しずつ 自分の心が 現状にあまえてもうて・・どんどんさもしいというか 弱い人間に なりさがってしもうたがよー。
そういう自分に追い打ちをかけるように(自分がそうなってしまったからなのかもしれませんけど)身内(自分自身も 含めて)等に悪いことばかりおきてしまいまして・・。ほんとに絶望・・・してました。同時に更年期障害の症状も出て・・仕事もぜんぜんだめで・・鳴り物入 りで転勤してきたような場所には 大変不釣り合いなわたしとなってしまい・・。毎日仕事にいくのが おっくうでした・・。

よくあそこで  つぶれてしまわなかったと思うがよ・・。いろんな関係で友達ができて・・・心の悩みを本音で話す友達が何人かできて やっと・・少しずつ救われて(今思 うと自己満足なのかも)ものすごく気がらくになってのお・・もう一度前にすすもうって気になりはじめた頃に また 転勤で今の職場にいます・・。今の職場 もものすごく忙しい職場で大変へこみましたけど・・、どうせだめならと上司などに積極的に相談して 仕事も少しずつかるくなっていってます・・。(自分の 効率化の提案などもかなりおおきいのですけど)まわりがたすけてくれるっていうのが おおきかったですね。

いろんなときどきに あなたにもずいぶんたすけてもらいました。
ほんとに兄弟みたいにいろんな話もできたし お互いのなやみもはなして お互いにまた 仕事にがんばる元気をもらったようにおもいます。

わたしとちがって そちらは 仕事に対しても ばりばりの実行力があるようですから・・。いまが勝負とおもって・・たぶんがんばられてることと思います。 もうすこしすると 無理ができにくい年になってきますから・・、身体にもすこしお休みをあたえてあげて(少しの時間でいいから)身体の健康管理にもご留意 ください・・。わたしみたいに・・ならないように・・ね。

あなたにとって いい未来がきますように かげながらいのっとりますので がんばってください・・。
(がんばりすぎて 自分で自分の身体をつぶさないようにね。)

それでは また・・。お元気で・・。地震の時は彼女の次に助けにいってあげるから・・(気持ちはね)。

07.31.06:29

むかしまっこう さるまっこう・・。

ちょいとむかしの日記から・・。





無理をしていろいろするのも好きでもないし・・。(日記とかブログとかは)マイペースで自分が書きたいことをかいていくってスタイルで続けていきたいですね。


これからも 書きたいことをかいていきます・・ね。
たまには 下ネタになるかも・・ね。人は愛がなくては なにがあってもいきてはいけませんから・・。人類愛・・・家族愛・・兄弟愛・・愛している人へのストレートな感情・・・などなど・・愛にもいろいろですね。

若干・・もう先が見えかかってきた年でもありますが・・気持ちは わかくいたいものですね。これからは 大事な人に一生を捧げたい・・と内心はおもっちょりますが・・。現実と環境をどうやって打破していくか または 調和していくのか・・。

むかしは 理想に燃えて???周りのことばかり考えて・・挙げ句の果てに腰(ほとんど労災ですけど・・そうはしませんでした)はこわれて・・夜昼なく働いて(どこも一緒ですけどね)体をこわして入院・手術・・。

わたしはなんとか復活したのですが 直後に親父が入院し病魔とたたかうも 天国へ・・。その間に何年も便りのなかった弟は 正義感があだになって 遠方で事件にまきこれて天国へ・・。

わたしといえば退院はしたものの 何度目かの命をひろったことに がんばって進もうとするのですが 気力体力がついてこず・・に。ひどい状態・・。あとで  いろいろよむと(男の)更年期にはいったのかもしれませんね。簡単なことを暗記することもできず・・。わかい部下には ぼろぼろにいわれるものの・・な んとも一生懸命やってるだけで 結果がでなければしていないと一緒といわれて・・次の言葉がでず・・・。涙で一杯になって・・訴える美人の部下たちのきも ちに答えることができない自分が さらになさけなくなって・・。毎日毎日大変でした。仕事にいくのが・・苦痛でした・・。よく・・わたしは あそこで・・ つぶれなかった・・と 不思議です・・ね。

からだとこころが 現実世界でないところを毎日毎日さまよっていたようなきがします・・。

でかいからだは 独身寮から職場の玄関をくぐって・・どこにいってたのか・・。心の旅で苦しんでました・・ね。

しかし・・・友達ができて・・ほんとに 助けてくれました。相談にも いろいろとのってくれたし・・。たぶん一生涯の友人になるんでしょうね。くるしいときのそういう手助けが 本当にうれしいものですね。みんなありがとうね。

そして そういうものが わかるので こまっている人には ついつい 大丈夫ですかと 声をかけてしまうのですね・・。よくいわれます・・。えっどうして わかるがって・・。おんなごころは わからんちんですが、人のこころは わかりますもん・・。


むかしまっこう さるまっこう・・というのは むかしむかしそのむかしって いう意味の言葉ですね。まっこうくじらとは 全く関係がありません・・ので あしからず・・。まっことぜよ。がははは・・。