忍者ブログ
RECENT COMMENT
[09/18 アン]
[07/06 345]
[07/06 長一郎]
[07/05 345]
[06/27 ディディエ・ドゥコワン]
RECENT ENTRY

ちょうさんのがははは・・日記

 いらっしゃーい!!疲れた人の心に 潤いをでー。  生きることをたのしまにゃーね。だもんで 精一杯 明るく楽しくいきるがでー。つらいことも くるしいことも わらいで ふっとばそうかいねー。
06 2017/07 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 31 08
BG CHANGE
CLICK HERE!

07.29.20:46

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 07/29/20:46

07.24.21:39

虚像を作り出すのはアナタ? ワタシ?(理系のための恋愛論)

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですぞねー・・。気色(きしょく)のいい音楽ききながら書きよりますきにね。



【コラム】
理系のための恋愛論

(253) 虚像を作り出すのはアナタ? ワタシ?
酒井冬雪2007/07/23




人を理解する……というのは、タイヘンむずかしいものです。勉強ができるから、アタマがいいからといって、人を理解する能力が高いとも限らないようです。





あははは・・。外見でものをみようとすると 間違いのもとのようで・・。きちんと 相手の心をみようとしないと・・。そのためには 自分もこころをきちんと 相手に伝えるようにしないとね・・。(ようよう かきよりまして 「よう」がダブルでありましたので 訂正・・。ようよう・・やっとこさの意)

としのはなれた人と付き合うとかいう気持ちは皆無なのですが・・。付き合うなら年が上だから あまえてもいいのかでは あきませんよねー・・。
男と女・・あっているときは 対等なんだからねー・・。きっちり そのあたりは考えてあげないとね・・。わたしは むかしから同い年ぐらいでないと・・ ねー・・。変に 気をつかいたくないし・・。同じ時代 世代の人でしたら 話題もあいやすいし・・ねー・・。もともと もてない私ですから どんなにがん ばっても なかなか女性は こちとらをみてくれないのにねー・・。それを無理して年がおおきく違う人とつきあうということは考えないわけで・・。まーなぜ か ずいぶんと年上の女性には かわいがられましたけど・・。なんでかなー・・。年上の人の話し相手にも なってましたねー・・。そういえば 若いときから 人生相談しよりますねー・・。

どちらかが片方にいつも たよりきりになってしまうと お相手のかたもつかれてしまうので それはれそなりに たよられる部分ももっていないとねー・・。 えーわたしには そんなところは ないですよーっなんていっているあなた・・。わりと自分では 気が付いていなくても 輝いているものが 人には いくつ もあるものなのですーよー・・。それをお相手のひとに さらに 磨いてもらえるような人をみつけるといいですねー・・。

あなたのいいところを殺してしまうよなひとは 絶対に 一緒にならないようにしないと 苦しんでしまいますからね・・。息ができなくなれば いきていけないもの・・。

わたしは いつも となりにいる人のいい所をどんどんのばすには どうしたらいいかなーって 考えてます・・。彼女のために 自分ができることは なにか なって・・ねー・・。基本的に なにをしてもらいたいとかは 考えていないとおもいます。大切な人・・・運命のひととは 一緒にいるだけで 幸せなんです からね。

人のすばらしさが 少しずつわかるようになってくると 外見とかは 見えなくなって その人の本質・・。一番輝いているときの顔・・これが なかなか きれいなのですよねー・・。げに まっこと・・ぜよ・・。

不思議ですけどね・・。

むかしから(もてないのもありますが) きれいな人は 苦手ですからー・・。わたしは こころのかわいい人が大好き好きですね・・。

さてさて 女性からみると わたしは どううつっているのか よくわかりませんが・・。ずうたい(図体)でかいわりに こころがまだ 子供なので(技術は別にして がははは そりはひみちゅ・・) かわいいいらしい・・。あははは・・。
わたしといると 楽しいのは 確かかもねー・・。苦しいとき 死にそうなときほど 笑う・・わらわせることを考えていますからねー・・。


男と女・・。いくつになっても お互いを高めあう存在でありたいですね・・。死ぬまで きちんと 大切な人のこころを みつめていてあげる存在でいたいものですねー・・。


Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

私も同感です。

私も!!

運命の人と、お互いを高めあって、そして互いの夢を叶えていけるような、そんな愛し合い方を望んでいます。

・・・なんだか、私の考えてることがそのまま言われてるみたいで、このブログ見て、びっくりしました。

運命の人かなあ?と思う人がわかるコツって、ちょーさんしりませんか?

私、すっごい鈍感で。

ちょっと傷ついた分、積極的な発言したり、消極的な発言したりで、私が好きな人は、私が一体本当はどう思ってるのかわかんなくなっちゃってないかな?なんて思うことも。

想いが素直に伝わる、いい方法ありませんか?

ちょーさんだったら、どう言われたら嬉しいですか?

どうぞ、アドバイスお願いします(^0^)/" 345

>私も同感です。

 おはよう、345さん。コメントありがとうございます。


>私も!!

 ありがとうねー。

>運命の人と、お互いを高めあって、そして互いの夢を叶えていけるような、そんな愛し合い方を望んでいます。

 本来、それでないとつづかないし・・愛し続けていけません。
人生で運命の人と三度あうそうです。そのお相手を 見過ごすことの無いようにご自分のこころを磨いていかないとね。

>・・・なんだか、私の考えてることがそのまま言われてるみたいで、このブログ見て、びっくりしました。

 そうなんですかー。大丈夫ですか・・。なにかでいきづまっていませんか。苦しくはありませんか。しんどいとき もがいているとき 手近にあるものにしがみついてしまうと道をあやまりますから・・。しんどいときは やすみましょう。一歩あゆみを止めるときも必要なのです。いいことばかりを過ごしてきても いろんなものは みえません。泥沼にはまり 地獄を見て はいずりあがるからこそ本当の人の中身・大切なものが見えてきますからね。


>運命の人かなあ?と思う人がわかるコツって、ちょーさんしりませんか?

 まずは あなたのこころを磨くこと。ひとを見た目で判断しない。こころでものごとを見ようとすること。あなたのよさを素直にだせるようにご自分のいいところを素直に感じられるように訓練すること。そして 大好きになる人が現れても冷静にふたりをみていられるもうひとりのご自分をつくること・・。

 本当はお互いにとって運命の人はあらわれたらお互いにわかります。ただ、それをきちんとみえていないと見過ごすことがあるかもしれません・・。あなたが あなたの前に運命の人があらわれたとしても 別の見せかけの人とつきあっていたり結婚していたとしたら きちんと見ることができませんよね。見た目で人を判断したり まわりのいろんなことで あわてて結婚したりしようとすると人生をあやまります。いくつになって結婚してもいいですよね。本当の大切な人がみつかればそれで人生の大仕事は半分できたようなものですから・・。みんな違う人を運命の人と見誤って 後でなくひとのおおいこと・・。

>私、すっごい鈍感で。

 そのためにも ご自分のこころを磨いてください。

>ちょっと傷ついた分、積極的な発言したり、消極的な発言したりで、私が好きな人は、私が一体本当はどう思ってるのかわかんなくなっちゃってないかな?なんて思うことも。


 相手のことが わかんない・・。あいてにあなたの気持ちがつたわらない・・。それはきっと運命の人ではない人です。そのひととは どう頑張っても うまくいかないとおもいます。運命の人は なにをしているの 電話が無くても わかるようになります・・。メールをおくると 同時に相手からも 不思議なことに タイミングをあわしたかのようにメールが来ます。出会いそのものも 不思議なことがおおいです・・。
 神様のいたづらとしか思えないほどの偶然でしかないようにタイミングで二人があうことになったりするものです。

>想いが素直に伝わる、いい方法ありませんか?

 相手は別にして 想いをつたえるには 命がけ あなたの本当のこころでいつも話すこと。運命の人の前では 駆け引きなんかしない。ご自分を素直にしとかないとね。


>ちょーさんだったら、どう言われたら嬉しいですか?

 お互いがお互いの運命の人に なにをいわれてもうれしいものです。そういうものです。そばにいるだけで こころがつたわります。
 変な言い方かもしれませんが 運命の人は こころも体も相性が抜群のはずです。コンピュータでさがしても見つからないほど・・ね。



>どうぞ、アドバイスお願いします(^0^)/" 345


 きちんとご自分とお相手の気持ちの温度の差とかかが わかんないと地獄をみますよ。

 運命の人と一緒になるのが ひとつ・・。これは 神様が決めることですから いくつで出会えるとかは わかりません。あなたが ものすごくつらいとき、もしくは 彼が ものすごくつらいときに お互いがお互いのために その場所にあらわれるのです。

 もうひとつは あなたがあなたの愛を貫き通すこと。つくしきること・・(愛とはそういうものです)。ただ この場合は 運命の人でないと 悲しいことが結末になるかもしれません。

  • 2008年07月06日日
  • 長一郎
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら

虚像を作り出すのはアナタ?ワタシ?(理系のための恋愛論)

 こん○○は!!ちょうさんですぞねー・・。気色(きしょく)のいい音楽ききながら書きよりますきにね。【コラム】理系のための恋愛論(253)虚像を作り出すのはアナタ?ワタシ?酒井冬雪2007/07/23 人を理解する……というのは、タイヘンむずかしいものです。勉強ができるから...