忍者ブログ
RECENT COMMENT
[09/18 アン]
[07/06 345]
[07/06 長一郎]
[07/05 345]
[06/27 ディディエ・ドゥコワン]
RECENT ENTRY

ちょうさんのがははは・・日記

 いらっしゃーい!!疲れた人の心に 潤いをでー。  生きることをたのしまにゃーね。だもんで 精一杯 明るく楽しくいきるがでー。つらいことも くるしいことも わらいで ふっとばそうかいねー。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
BG CHANGE
CLICK HERE!

03.19.12:23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/12:23

05.05.17:58

スティーブ・ジョブスの10の教え

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですきに・・。坂本の龍馬さんのふるさとの土佐の高知からじゃよー・・。

こちらは はじめての登場ですきに あんじょう おたのもうします。


さて・・ネタをネットで あつめよりましたら ジョブズ君の話題が ありましたので ご案内するがよ・・。



Lifehacking.jp
Lifehack, GTD, and methods to get you going


スティーブ・ジョブスの10の教え
Wednesday, 2 May 2007

マックユーザーであってもなくても、アップル社 CEO のスティーブ・ジョブスがカリスマ的なビジネスマンであるのは多くの人が認めるところでしょう。



はーい、ジョブズ君は 同い年で ゲイツ君も 同い年かな・・。

ものすごい執念のような取り組みで 使いやすくて すばらしい製品をつくってみせる そのパワーは すごいですよね・・。

その人生は なかなかすごいのですが・・。わたしよりは恵まれていたようですけどね・・。しかし その行動力や多くの人をゆりうごかすその言葉は ものすごいものがあります・・。
 


よくわかるのが 自分の人生は 自分で 自分の思いのたけをぶつけて 輝かなければ 意味が ないと こころの部分をよくいわれていますが・・。同感ですね。インドで 放浪しながら いろんなことを学んだのでは ないかとおもいます・・。
結局のところ 人は 意思・・心・・・で うごくものですからね・・。

そして そういうことが 大切であり ものすごく実際に重要であり それを自分に意識付けしながら 物事をすすめることの大切さ・・。気づきとか 意識 付けとか いうのかな・・。頭に思うだけでなく からだと こころに 気づき させていくと それらのことが どんどん 前に前に うごくようになりま す・・。

そして、一番大事なところ・・。自分の人生は 自分のために いきないと いけません・・。だれかのための犠牲になったり なにかのちからで 無理やり  おしつけられたりして 人から人生を押し付けられるべきものでは ないと おもいます。いまの人生は 一度きりです。あなたの人生 あなたのこころ あ なたのからだ あなた自身のために 後悔しない人生をあゆむために 一日一時間 一秒一秒 そういう考え方を もっていきていってほしいですね・・。

そのためには あなた自身のこころを磨くことが大切なのかもしれませんね。できることから 少しずつはじめましょう・・。
そうすることで もっともっとあなたが 輝くことができますように・・。


後からご案内の名言のひとつひとつの言葉だけをよむと 誤解しがちですけど 前後の動きとかをよまれると よくその言葉の重さが みえてきます・・。




なつみかん@はてな

2007-04-07
スティーブ・ジョブズ名言集 まとめ ~ジョブズに学ぶプレゼン・ビジネス・人生




スティーブ・ジョブズの名言



Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録


(感想)こちらでの初めての投稿で  テンプレートもお借りして つかっておりますが・・。ごつい男には にあわないような かわゆいもので・・。がははは。巡礼に ご容赦を・・。ですな・・。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら