忍者ブログ
RECENT COMMENT
[09/18 アン]
[07/06 345]
[07/06 長一郎]
[07/05 345]
[06/27 ディディエ・ドゥコワン]
RECENT ENTRY

ちょうさんのがははは・・日記

 いらっしゃーい!!疲れた人の心に 潤いをでー。  生きることをたのしまにゃーね。だもんで 精一杯 明るく楽しくいきるがでー。つらいことも くるしいことも わらいで ふっとばそうかいねー。
06 2017/07 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 31 08
BG CHANGE
CLICK HERE!

07.29.20:52

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 07/29/20:52

10.26.14:32

50― 60代の万引、実は「ピック病」の疑いも

 こん○○は!! 長一郎 こと ちょうさんですじゃ・・。昔の日記から・・。


50― 60代の万引、実は「ピック病」の疑いも(夕刊フジBLOG)


激増する50、60代の万引。
家庭や職場のストレスが原因と片づけてしまうのは危険だ。分別ある大人の万引は、若年性認知症の一つ、ピック病の疑いもあるからだ。


 ほっほー・・。勉強不足で 「ピック病」は しらなかったなー・・。
もう そういう年代に はいってきているんだよねー・・。四十代からは 若年性痴呆症をふくめて きをつけないとね。

 原因も治療法も はっきりしないようですけど・・。


 ただただ 必死で 仕事ばかりしていたり 何も考えずに 生きていて そうなると 悲しすぎますね・・。自分の人生・・。よくよく 考えて きっちり地面に足をつけて いきていきたいですね・・。また そうしなければならない年代でもあるのでしょうね・・。

PR

つづきはこちら

08.24.06:25

女と男の更年期(四十代・五十代を考える)

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですぞね。女性と男性の更年期を取り上げてみました。(むかしの日記からご案内ですぞね)



四十代・五十代を考えるとさけてはとおれない更年期を考えてみました。


女性も男性も 更年期は 大変です・・。自分だけで苦しまないようにね。

助け合うことで ずいぶんと 生きる力が みなぎってきますからね。

私は あとで きがついたのですが あれは 男の更年期から うつになっていたんだろうなーって おもえます・・。ひどかったからねー・・。いまでも よ く 生きていたもんだと 不思議です・・。いろんなひとの助けが あったからだと おもいます。ありがとう・・。まだ これから 同様なことが なんども  段階は ちがっても くるのでしょうねー・・。

あわてず ぼちぼち やっていきましょうねー・・。



2007年06月11日
更年期障害って何ですか?(「女性の健康」/All About)


・更年期障害が起こるワケ…女性ホルモンの急激な低下が原因
・どんな症状があるの?
・更年期はどうすごしたらいい?
・更年期のあとに気をつける病気とは?


疲れやすいあなたは男の更年期? チェックリスト(nikkeiBP.net)
2004年10月22日


最近、「だるい」「疲れやすい」「仕事に集中できない」といった症状を感じませんか? それはひょっとしたら、男性の更年期障害かもしれません。



できるだけラクにスムーズに乗り切るために~男性の場合(healthクリニック)





男性更年期障害について

男性更年期の対策

06.03.11:58

ある日の男の涙・・。

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですきにー・・。うつと更年期
・・。



ある日の男の涙・・。



飲み会(ビアガーデン)で のみよりましたら・・。知り合いが おりまして・・。あんまり元気がないようにみえたがよねー・・。そんでもって となりの椅子に日本酒のはいったとっくりと杯をもって 座り込み。

いつも お世話になりまするー・・。どうもー・・。と 杯を差し出して お酒をつぎながら 話をし始めました。

つづきはこちら

03.19.06:01

40代の男がナチュラルハイになる「鉛筆デッサン」

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですぞね。


40代の男がナチュラルハイになる「鉛筆デッサン」(夕刊フジBLOG)




「絵が初めての方の場合、基本ができていないと途中で行き詰まることが多い。まず基本のデッサン力が大切です」




昔から絵を描くことがすきなので よくデッサンをしとりました・・。わたしは こればっかりなのですけどね。むかしは ものの表面だけにとらわれていましたけど・・。いまは 中身から見るようにしているのですが、今 絵をかくとどう違うのか ちと興味がわきますね・・。そのひとなりのその人の個性があらわれる絵を自分なりにかけると楽しいですよね。

あくまで素人なので 楽しんでかけるのが一番ですね。

もんもんとしているかた こころに迷いがあるかたは 何も考えずに 描いてみるのも よきかなよきかな・・。


Yahoo!ブックマークに登録

02.21.06:02

目指せ器用貧乏! 燃え尽きるにはまだ早い

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですぞね。


2007年10月01日
目指せ器用貧乏! 燃え尽きるにはまだ早い(「50代からの健康法」/All About)




仕事や家事(育児も含めて)など1つのことに没頭している人が、持続的なストレスによって意欲が喪失してしまい、それまでの生活に対応できなくなってしまう状態を「燃え尽き症候群」と呼びます。



うんうん、わかりますねー・・。三十代独身女性にもなんですかー・・。
自分の経験でいえば 三十代・四十代とひたすらがんばってきたのですが・・。ひとりでは どうしようもない壁があったりして もがきにもがき・・、そのあとに がんばってもどうしようもない部分で ぽっかりと穴があいてしまうことがありますねー・・。

つづきはこちら