忍者ブログ
RECENT COMMENT
[09/18 アン]
[07/06 345]
[07/06 長一郎]
[07/05 345]
[06/27 ディディエ・ドゥコワン]
RECENT ENTRY

ちょうさんのがははは・・日記

 いらっしゃーい!!疲れた人の心に 潤いをでー。  生きることをたのしまにゃーね。だもんで 精一杯 明るく楽しくいきるがでー。つらいことも くるしいことも わらいで ふっとばそうかいねー。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
BG CHANGE
CLICK HERE!

03.19.18:39

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/18:39

10.26.14:42

ため息つくと幸せ逃げるって本当? - 「幸福論」(アラン)

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんです。一井おんさんのコラムからご案内・・。(むかしの日記からご案内)


【コラム】
ちょこっとイイブック

第74回ため息つくと幸せ逃げるって本当? - 「幸福論」(アラン)
一井おん 2006/10/19



 あははは・・。身近に がんばり屋さんなんですが・・よくため息を付く人が いまして・・。ため息ついていると 自分の大切な気が ぬけてしまうよって よくいってます・・。わははは。




  わたしは かなりつらい場合でも ふだんから ため息など つかないので しないなー・・。 (ほんまかよって つっこみいれんようにねー・・。)

 それと疲れたときに 疲れたー・・とも いわないようにしています・・。

 現場で 仕事していて 限界に 近づけば近づけば近づくほど だれたとか ちかれたとか くちにすると 力が ぬけますからねー・・。

 つかれると 明るく駄洒落言いまくりモードになりますもんで・・。そんなこんなでまた もりかえすのでねー・・。

 最後のくだりも なかなか大切なことですねー・・。ふむふむ・・。むつかしいけどね・・。

 うーんとがんばるのは大変です・・。少しだけ気持ちの持ちようで 自分の前が 明るくなるなら ちと やってみるのも いいかもですぞ・・。そういうことで わたしは もう 何十年も つづけいうがよ・・。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら