忍者ブログ
RECENT COMMENT
[09/18 アン]
[07/06 345]
[07/06 長一郎]
[07/05 345]
[06/27 ディディエ・ドゥコワン]
RECENT ENTRY

ちょうさんのがははは・・日記

 いらっしゃーい!!疲れた人の心に 潤いをでー。  生きることをたのしまにゃーね。だもんで 精一杯 明るく楽しくいきるがでー。つらいことも くるしいことも わらいで ふっとばそうかいねー。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
BG CHANGE
CLICK HERE!

03.19.13:58

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/13:58

07.19.11:34

洗車とハマボウ

  こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですらー・・総統・・ふるー・・。(宇宙戦艦ヤマトですらー)


 朝から 頭がいてー・・。昨日暑い中 仕事ででかけていて 陽(ひ)がはいったかなー・・。といいつつ  マイカーはしばらくくるまを洗っていないので ガソリンスタンドで洗車とワックスがけをたのんで・・。

 あるいてましたら・・。ハマボウ(カタカナですぞね)がきれいにさいていましたげな・・。
ハマボウは日本原産のハイビスカスだそうな。一杯咲いてて なかなかきれいじゃて・・。この暑さで げんきじゃきに すごいよね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/ハマボウ
http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-f/naiyou/hamabou0.htm


 きれいになったクルマで・・すこしドライブしてきよりましけんど・・。先日、ネットラジオで録音してCD-Rに焼いSmooth Jazzのサウンドが クルマの中で ここちよくながれとりまいてー、ご機嫌ですじゃ。カーオーディオと後付けのスーパーウーハーと丁度に なりまして ほどよくいい音じゃねー・・。
 
PR

つづきはこちら

05.05.11:16

大蛇藤を尋ねて・・。

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですぞね。先日 おやまのなかに いっとりましたー・・。


香南市香我美町舞川の「大蛇藤(だいじゃふじ)」をみにいっとりましたー・・。
地図でも ある程度場所は みていたのですが 行きがけはカーナビにまかせて いっとりましたきに・・。舞川公民館のすぐそばにあります。

つづきはこちら

04.01.06:57

15分で8割充電、スバルの小型電気自動車『R1e』

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですぞね。WIRED VISIONからご案内。

 



15分で8割充電、スバルの小型電気自動車『R1e』
2008年3月25日



日本の大衆車をベースにした、充電式の電気自動車がまた1つ登場した。富士重工業(
スバル)のいかした『R1e』は、同社が日本市場で販売している2人乗りメインの軽自動車『R1』の電気自動車版だ。



かわいくていいですよね・・。そんな短時間で ほぼ満タンのパワーが充電できちゃうのねー・・。ほにほに・・いいですなー。

あとはできれば 走行距離が もうすこしのびるといいのですが・・。
プラグインで充電で 手軽でいいですよね・・。

早く手がとどくくらいの価格ででてほしいものですね・・。



Yahoo!ブックマークに登録

01.14.09:26

映画「SSエスエス」

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですぞね。


 映画「SSエスエス」公開やと・・。映画の話は最近まで知らんかったきに、びっくらこいたがよ。


つづきはこちら

12.09.22:40

ニューカマー予定車に試乗・・。

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですぞね。ニューカマー予定車に試乗ですぞね・・。ちっくと難儀やなー・・。


さても よきかなよきかな・・。購入予定の車(新車じゃありませぬ・・)を試乗してきやした・・。固めのショックも丁度 こなれてよいのかもー・・。

なかなか きれいでげした・・。一箇所 わかんないくらいのへこみがあるけど まー直さなくても いいですな・・。お店の方が いうてくれましから・・。


行く前から 一番先に きになっていたのが タイヤのみぞんこの深さですな・・。

つづきはこちら