忍者ブログ
RECENT COMMENT
[09/18 アン]
[07/06 345]
[07/06 長一郎]
[07/05 345]
[06/27 ディディエ・ドゥコワン]
RECENT ENTRY

ちょうさんのがははは・・日記

 いらっしゃーい!!疲れた人の心に 潤いをでー。  生きることをたのしまにゃーね。だもんで 精一杯 明るく楽しくいきるがでー。つらいことも くるしいことも わらいで ふっとばそうかいねー。
07 2017/08 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 09
BG CHANGE
CLICK HERE!

08.17.06:54

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 08/17/06:54

12.25.22:16

古代進の宇宙空間用ヘルメットを再現と「ヤマト製作秘話・・。」

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですぞね。題して「ヤマト製作秘話・・。」




古代進の宇宙空間用ヘルメットを再現(GIZMODO)




昼休みに このニュースをみました・・。未来にいくのに古代に進むとはこれいかに・・。

さて おおむかし わたしが まだ わかいころに あるところで運動会がありまして・・。



 で なぜか 祭りずきのわたしが 赤組の組長から応援団長を任命されまして・・。で 応援のときの目玉はないかというこ とで それでは 宇宙戦艦ヤマトでしょうってことで わたしが きっちりと下絵と寸法図を作成・・。他の人には 山から孟宗竹・真竹いろいろとやまのよう に準備してもらいました・・。ヤマトをデフォルメして なかなかいい感じの下絵でしたので みんなのりのりで・・。で 苦労して竹で骨組みをつくり 甲 板・艦橋・主砲・先端部の波動砲・・などなど・・。波動砲発射時には回転等がつくようにしたりして・・。できあがったのは すこぶるかっこいい楽しいのが できあがったのですが・・。そこのあたりは こういうのを大好きなわたしですから 各部によごれ塗装もして なかなかリアリティが ばっちりで・・。

中には 団員がはいって移動できるようにしたのですが・・。ちと 予定よりおおきくなりすぎて 四メートルをこえてしまいトラックの荷台にはのりきれ ず・・。やむなく みんなが入って運動場まで約1kmほどをわっせわっせと 移動・・。待ち行く人は おもしろがって 手を振ってくれましたねー・・。が ははは・・。


ふっふふふ・・。これしきで おどいていは あかんでー・・。ばっちりと沖田館長のコスチュームも作り・・。ひげは シェービングクリームにしたもので あとで ひりひりしとりましたけど・・。

おおうけで・・。波動砲発射で回転等が 光・・。艦首先端から 子供たちが 波動砲のかわりに とびでて 対するチームの星々のまわりをぐるぐるまわるのですらー・・。

残念ながら 組は優勝はできなかったのですが 応援の部では だんとつ優勝でござりました・・。わーい そのあとは 打ち上げの飲み会で おおもりあがりでしたねー・・。
そんなことを思い出してしまいよりました。

むかしプラモを塗らしたら めちゃんこうまかったもんでねー・・。がははは・・。


Yahoo!ブックマークに登録
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら

古代進の宇宙空間用ヘルメットを再現と「ヤマト製作秘話・・。」

 こん○○は!!ちょうさんですぞね。題して「ヤマト製作秘話・・。」古代進の宇宙空間用ヘルメットを再現(GIZMODO) 昼休みに このニュースをみました・・。未来にいくのに古代に進むとはこれいかに・・。 さて おおむかし わたしが まだ わかいころに あるところ...

古代進の宇宙空間用ヘルメットを再現と「ヤマト製作秘話・・。」

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですぞね。題して「ヤマト製作秘話・・。」 [http://www.gizmodo.jp/2007/12/post_2836.html 古代進の宇宙空間用ヘルメットを再現]([http://www.gizmodo.jp/ GIZMODO])  昼休みに このニュースをみました・・。未来にいくのに古代に進むとはこれいかに・・。  さて おおむかし わたしが まだ わかいころに あるところで運動会がありまして・・。 ...