忍者ブログ
RECENT COMMENT
[09/18 アン]
[07/06 345]
[07/06 長一郎]
[07/05 345]
[06/27 ディディエ・ドゥコワン]
RECENT ENTRY

ちょうさんのがははは・・日記

 いらっしゃーい!!疲れた人の心に 潤いをでー。  生きることをたのしまにゃーね。だもんで 精一杯 明るく楽しくいきるがでー。つらいことも くるしいことも わらいで ふっとばそうかいねー。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
BG CHANGE
CLICK HERE!

04.25.05:53

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/05:53

04.26.06:52

だれもが使える、新しい音楽を味わえる楽器「TENORI-ON」日本発売!!

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですぞね。たのしい楽器のご案内。



LEDボタンで弾く“手乗り楽器” ヤマハ「TENORI-ON」発売
2008年04月25日


誰でも直感的に演奏できる21世紀の電子楽器――ヤマハは、LEDボタンを指で押して演奏するポータブル楽器「TENORI-ON」を発売する。256個のLEDボタンを押してさまざまな音色を演奏できる。



現在の楽器インターフェースは最適解か?――岩井俊雄氏、TENORI-ONを披露

2007/12/03





つい先日この「TENORI-ON」・・てのり おん とよむのかな・・を知ったのですが、まだ こくない販売されていないとのことで 残念と読んでま したらでましたね。音楽は ひつのこころを潤してくれたり、また ころろを元気にしてくれたり いやしてくれたり いろんな大きなものをあたえてくれま す・・。その音楽は 聴くだけでも たのしいのですが 簡単に 演奏したり作ることができる・・。これは またまた さらに すごいことですね。一度 動 画をみてもらうと わかりやすいかもーね。

私もパソコンで オリジナルの音楽をいろいろとつくったりしますけど・・。いいのができるとものすごくうれしいもので・・。おちこんだときなど  iPodにいれてたり CD-Rに焼いている自作の楽曲で えらく元気がでます・・。みなさんが 想像しているよりはるかに簡単にできるのですけど・・。 それ以上にもっともっと簡単にできるとなるとだれでも 楽しい楽曲がつくれるわけで・・。考えただけでもたのしくなりますよねー・・。

ビートとかリズムとか あるいくつかのことをぽんぽんと おいていけば あとは 音なんかをぽんぽんとためしに置いていく感じで 音楽ができていくのでしょうか・・。音がでる 光る 音楽ができる 演奏できる

これは たのしいですねー・・。むつかしい理屈か 覚えることがたくさんあると ものごとは それをやるまえに なえてしまうのですが・・。

簡単 使いやすいというのは すっごく大切なことですからね。


もうすこしお値段がおやすいと個人的にはうれしいのですが、いちからつくりはじめたすばらしいものはそれだけの価値もあるということで 一度さわってみたいですねー・・。







ヤマハ、新感覚の電子楽器「TENORI-ON」を発売

直感的に作曲/演奏できる!

2008年04月25日


ヤマハ(株)は25日、メディアアーティスト岩井俊雄氏と共同開発した電子楽器「TENORI-ON」を、5月12日に発売すると発表した。価格は12万1000円。





岩井俊雄氏とヤマハのコラボレーションによる注目プロダクト

だれもが使える、新しい音楽を味わえる楽器「TENORI-ON」のイベント情報

2008年04月17日




Yahoo!ブックマークに登録
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら