忍者ブログ
RECENT COMMENT
[09/18 アン]
[07/06 345]
[07/06 長一郎]
[07/05 345]
[06/27 ディディエ・ドゥコワン]
RECENT ENTRY

ちょうさんのがははは・・日記

 いらっしゃーい!!疲れた人の心に 潤いをでー。  生きることをたのしまにゃーね。だもんで 精一杯 明るく楽しくいきるがでー。つらいことも くるしいことも わらいで ふっとばそうかいねー。
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11
BG CHANGE
CLICK HERE!

10.21.15:28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/21/15:28

04.23.06:49

「結婚してもらった」なんて思っていない?

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですぞね。



2008年 04月 04日
「結婚してもらった」なんて思っていない?(離婚/All About)




結婚のきっかけが後々の結婚生活における夫婦関係にある影響を及ぼすことがあります。




結婚(愛とおきかえてもいいのかもね)は きっかけのそのときはどうであれは その後はお互いで築いていくものです・・。



 ですから、彼が彼女がどういったからといって どちらかに責任をおしつけたり おんぶにだっこでは すぐにこわれてしまうでしょう・・。それでうまくいけばいいのですが、なにかの壁にぶつかったときに すぐに愚痴にでたり 揶揄として でたりすれば お互いの関係が悪くなるばかりで よくなるはずはありま せん・・。

きれいごとでなく お互いがこころとこころで結ばれていくのであれば、何年かは本気でぶつかりあって お互いを深いところで知り合わないと 前にすすめ ないし・・。それができていないうちに 形ばかりができあがって前にすすんだとしても なにも築けないし 砂上の城ができるばかりで 波がくれば もろくもくずれてしまうのです・・。

見た目は幸せそうにみえても そういうもろいカップルがいかにおおいか よくわかります・・。


お互いが我慢していればと よく言う人たちがいますけど・・。我慢して幸せになれるはずはなく・・。幸せそうに みえるだけで その実態は からっぽな のです(実際はからっぽよりももっとひどいと思いますが)。気が付いたら きちんと自分の気持ちを伝える、相手の気持ちをわかりあえる・・そういう本当の心の繋がったふたりにならないと 長くは一緒にいられないもの・・。


なんとか生活はできているから(我慢している)、しかし こころがつながっていないのに それで幸せなんでしようか・・。せっかく生活しているのであれば 本当の幸せをもとめていいのだろうし・・。
これから 結婚しようとしているひとたちは 甘い気持ちもいいのでしょうけど・・。つよい意思・なにがあっても わかりあえるぞって 気持ちをいつまでももっていないとね・・。

逆に言えば つきあっている時点で 不安がいっぱいであればうまく行くはずはないのかもしれませんね。
そして、それは覚悟の上というのであれば最後まで その覚悟・意思を通していかないと 目的は達せないのです・・。

愛する二人が こころもからだも 幸せになれるように なれますように・・。

運命の人をきちんとみわけられるように お互いのこころをみがいておかないといけませんね・・。運命の人を みつけられずに 不幸な一生をすごすのもご自分次第なのです・・。ご自身の運命は ご自身次第なのです・・。


Yahoo!ブックマークに登録
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら

「結婚してもらった」なんて思っていない?

 こん○○は!!ちょうさんですぞね。2008年04月04日「結婚してもらった」なんて思っていない?(離婚/AllAbout) 結婚のきっかけが後々の結婚生活における夫婦関係にある影響を及ぼすことがあります。 結婚(愛とおきかえてもいいのかもね)は きっかけのそのときはどうで...

「結婚してもらった」なんて思っていない?

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですぞね。 2008年 04月 04日 [http://allabout.co.jp/relationship/divorce/closeup/CU20080404A/ 「結婚してもらった」なんて思っていない?](離婚/All About)  結婚のきっかけが後々の結婚生活における夫婦関係にある影響を及ぼすことがあります。  結婚(愛とおきかえてもいいのかもね)は きっかけのそのときはどうであれは その後...