忍者ブログ
RECENT COMMENT
[09/18 アン]
[07/06 345]
[07/06 長一郎]
[07/05 345]
[06/27 ディディエ・ドゥコワン]
RECENT ENTRY

ちょうさんのがははは・・日記

 いらっしゃーい!!疲れた人の心に 潤いをでー。  生きることをたのしまにゃーね。だもんで 精一杯 明るく楽しくいきるがでー。つらいことも くるしいことも わらいで ふっとばそうかいねー。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
BG CHANGE
CLICK HERE!

04.19.22:01

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/22:01

12.30.15:39

十五年ぶりのお買い物 来る・・。

  こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですぞね。



さてさて 十五年ぶりのお買い物は・・。ニューカマーのお車で・・。


なかなか きにいっとりますきにね。


ちと わたしの中で おもうちょった予算よりは かなり高額になったのですけど まーいいというので よろしかろうて・・。



 不思議なことに 試乗したときのナンバーは なにげに私のところに来るべくしてきたようなナンバーでした・・。そんとき は県外のナンバーでしたけどね。で 納車のときのナンバーは 高知県ナンバーには なっとりましたけど・・。またまた 私にのってもらうためみたいなナン バーで 運命を感じるような数字の並びですね・・。
まーボディサイズの関係で 五ナンバーから三ナンバーになりましたけど 税とかは おんなじようで一安心ですな・・。

十五年ものから 四年ものに 乗り換えてみると すげー技術的な進化を感じますね。オートマチックの乗りやすいこと。エンジンのパワーがあがっているの に もっともっとのりやすくなっているし・・。おどろきますねー・・。まだ 説明書をばーと一晩よんだぐらいなので あれですけど・・。だいたいは わか りますけどね・・。

一番うれしいのが こちとら いい年なんで ちっこいものが みえにくくなっているのですけど・・。メーター関連が ものすごく見やすい。これは うれ しすぎるぐらいですね・・。スピードメーター、タコメーター、その他の表示も 以前の車からいうと はるかに見やすいので おどろきました。リモコンも ばっちり飛んでいるし・・。当たり前だけどね・・。

ドアミラーに内蔵のウィンカーもいいですよねー・・。おおむかしの車についていた 手動式のばたんとバナナみたいのが 曲がる方向に おりるウィンカー が ありましたけど あれを思い出しますねー・・。ドアロックとかロック解除で おなじくドアミラーのウィンカーが アンサーバックで 点滅して作動をおし えてくれるのも 今風で ふむふむと感じいっとります。

もうじき100kmのタイヤのならしも終わるので もうすこしで むふふふですけどね。結構 新しくタイヤを替えた方は ならしをせずにぶっとばすと  怪我しますから ご注意を・・。特に二輪車は 即転倒しますのでね・・。コンパウンド本来の性能がだせるようになってから パワーをかけますようにね。

車の感覚は さすがに 横方向に すこしでかくなっているようです。前向けは わりとわかりやすいですね・・。後ろ方向は まだ よくわかりません が・・。幅寄せ時に いままで ちと ちがうなって感覚ですね。そのあたりをタイヤのならしがすんだら特訓ですな・・。それと 狭い道での感覚を鍛えにい かないとね・・。

標準以外で ついているパーツが結構ありまして うれしいですね・・。後ろのトランクには スーパーウーハーがありまして 運転席横の有線リモコン(ワ イヤードリモコン)でコントロールができます。以前の車で もっとこれがって ところが よくなっていておどろきますねー・・。以前の車では 運転中に カーステレオをきいていたも ドアのスピーカーはしたのほうにあるので 片側の音しかどうしてもきこえにくくてね・・。今度のはドアの上部にツイーターも ついているし やりますねー・・。ばっちりですもんね。

エアコンもばっちりで 特にヒーターのパワーが増大しているみたいですね・・。

ライトも あほみたいに明るいので 夜走っても たのもしいかぎりですね・・。がははは・・。昼間も夜も雨の日もはしっても るんるんですなー・・。

そして 音が静かになっていること・・。これもおどろき・・。タイヤもかなり ちびていたので すぐに取替えしたのですが 今回のタイヤは なんとスポンジがはいっとるタイプのタイヤで それで 吸音するんだそうで・・。いろいろでるものですねー・・。


さてと、キーホルダーをみにいってきましょうかな・・。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら