忍者ブログ
RECENT COMMENT
[09/18 アン]
[07/06 345]
[07/06 長一郎]
[07/05 345]
[06/27 ディディエ・ドゥコワン]
RECENT ENTRY

ちょうさんのがははは・・日記

 いらっしゃーい!!疲れた人の心に 潤いをでー。  生きることをたのしまにゃーね。だもんで 精一杯 明るく楽しくいきるがでー。つらいことも くるしいことも わらいで ふっとばそうかいねー。
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11
BG CHANGE
CLICK HERE!

10.18.21:47

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/18/21:47

05.26.13:18

旅先でスケッチ…「水彩画」が中高年に人気

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですぞねー・・。


2007.05.25
旅先でスケッチ…「水彩画」が中高年に人気(夕刊フジBLOG)



デジタル全盛の時代だが、それゆえに手書きの機会を積極的に楽しもうという人が増えている。最近では、文字を書くだけでなく、旅先などでゆっくりスケッチを楽しむ中高年世代も多い。



絵は うまいへたは 関係なく かいていると その人の独特の味みたいなものが でて 人の絵をみせてもらうと うーん すごいと うなってしまうことが よくあります・・。


 ちいさいころから 漫画を描くのが すきで よくノートとか本のすみっこに 漫画をかいたり 自作の漫画を考えて へたなりに いろいろとかいたものです・・。
鉛筆で 絵をかくのは 大好きなのですが 水彩画が にがてでしたねー・・。

油絵なんかも すこしだけ勉強しましたけど もっぱら自己流で ギターにアグネス・チャンの絵をかいてみたりしましたねー・・。これが なかなか よくできていて 自分では かなりきにいってましたー・・。

 私が 気が付いたのは 去年ぐらいから 安価で すごーくかきやすい万年筆タイプの文房具が 各社から でていまして 字をかくのは もともとすきなので すが 忙しさに かまけて  ひどい字をかいていたわたしとしては 目が さめたおもいです・・。字を書く楽しさを また 思い出した きがします。この値段で こんなかき味が た のしめるのかと ちょっと 感動したしだいです・・。二・三百円で すごーいのが あるのですよー・・。たまげます・・。

また 時間をみつけて 絵を描くように デッサン用とか いろんなものを 文房具屋さんで みてこよう・・。


仕事とか 子育て・家事に おわれることが おおいとおもいますが・・。あなたは なんのために いきているのか 自分のこころをとりもどすためには ご自分の時間・・を もつことが 大切です・・。

もし ご自分をみうしなっているのでしたら 取り戻すために いまの状況をかえるためにも まず 休むこと こころが こわれたら なかなか なおせませんからねー・・。

 そして あなたの大切なひとが そういう状態でしたら あわてないで 元気に なるまで ささえてあげてくださいね。


「旅の書斎」 水彩画 セット(sideriver)



Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら

旅先でスケッチ…「水彩画」が中高年に人気

 こん○○は!!ちょうさんですぞねー・・。2007.05.25旅先でスケッチ…「水彩画」が中高年に人気(夕刊フジBLOG) デジタル全盛の時代だが、それゆえに手書きの機会を積極的に楽しもうという人が増えている。最近では、文字を書くだけでなく、旅先などでゆっくりスケッチを...