忍者ブログ
RECENT COMMENT
[09/18 アン]
[07/06 345]
[07/06 長一郎]
[07/05 345]
[06/27 ディディエ・ドゥコワン]
RECENT ENTRY

ちょうさんのがははは・・日記

 いらっしゃーい!!疲れた人の心に 潤いをでー。  生きることをたのしまにゃーね。だもんで 精一杯 明るく楽しくいきるがでー。つらいことも くるしいことも わらいで ふっとばそうかいねー。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
BG CHANGE
CLICK HERE!

04.20.06:41

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/06:41

05.27.07:49

気遣いは「何かしてあげたい」から芽生える思いやり

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですぞねー・・。



【コラム】理系のための恋愛論

(247) 気遣いは「何かしてあげたい」から芽生える思いやり
酒井冬雪 2007/05/25

女の子は「もっと気を遣ったら?」みたいなことを言うけれど、いったいどういうところに気を遣えばいいんだ? と疑問に思っている男性は少なくないはずです。



うーん・・。なんのために つきあっているのかな・・。



 わたしなんかは もてない君暦が 長いので 彼女に対して なにをしてあげられるか それをいつも 考えているの で・・。なにをしてもらうかではなくて ですよね・・。そういう気持ちが 思いやりで あったり 人を愛することではと おもっています。そのためには  こころとこころをかよわしたい・・。きちんと こちらも こころを裸にして お相手のこころを ささえてあげることを かんがえていくのではと 思うので すが・・。

わかってほしいのなら きちんと はなさないとね。話もしないで わかってくれるというのは ただの甘えだったり おごりだし ただのおばかですよ ねー・・。すきだったら 好きだよって 言葉で からだで こころで 全部で表現しないと 相手に とどかないよ。そして 素敵なひとだったら かわいい とか 素敵だねとか 感じることを いってあげないと・・。
あなたと一緒に いる意味が ないですよね・・。


ちいさなこと こころがけをわすれると あなたは 相手から みると ただのお荷物でしか ありません・・。すぐに すてられますよ・・。それは あなたの考え違いが うんでいるかも・・。


こころが こもっていないで 口だけで ほいほい すき(はいはい 好きですよすきです・・)だとか 感謝の言葉を軽々しく いうひと(はーい ありが とありがと・・)も ひどいとおもいますが それ以上に なにも おもわず なにもいわないひとは さらに最悪 最低なのかも・・。

お相手の身になって 自分が そうされたらどう思うかを 一度 しっかと かんがえてみると 簡単に わかることだと おもいます。

彼女は お手伝いさんでも メイドさんでも ありません・・。便利に つかうのは やめてあげてください・・。こころにはこころで 接してあげてください。


Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら