忍者ブログ
RECENT COMMENT
[09/18 アン]
[07/06 345]
[07/06 長一郎]
[07/05 345]
[06/27 ディディエ・ドゥコワン]
RECENT ENTRY

ちょうさんのがははは・・日記

 いらっしゃーい!!疲れた人の心に 潤いをでー。  生きることをたのしまにゃーね。だもんで 精一杯 明るく楽しくいきるがでー。つらいことも くるしいことも わらいで ふっとばそうかいねー。
10 2017/11 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 12
BG CHANGE
CLICK HERE!

11.23.07:08

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/23/07:08

06.03.11:58

ある日の男の涙・・。

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですきにー・・。うつと更年期
・・。



ある日の男の涙・・。



飲み会(ビアガーデン)で のみよりましたら・・。知り合いが おりまして・・。あんまり元気がないようにみえたがよねー・・。そんでもって となりの椅子に日本酒のはいったとっくりと杯をもって 座り込み。

いつも お世話になりまするー・・。どうもー・・。と 杯を差し出して お酒をつぎながら 話をし始めました。



 どうでー、仕事の方は・・。いそがしいかよー・・。ぼちぼちというので・・。

わたしよりは若干年下なので たぶんいまごろ 精神的にきついのではないかと・・。自分の三十代から四十代・・。そして一番きつかった四十代前半の男の更年期とうつが合体したころとその頃のひさんな状況をはなしよりました・・。(ここでは何度も書いたので省略。)

かれは おとこの更年期とか聞いたことが無かったようで・・。わたしの話と今のご自分の状況の出口がみえずらい状況にかんじるものがあったようで 涙ながらに 立ち上がり ありがとうございます、ちょうさん。と何度も何度も感謝しとりましたー・・。
どうしてーわたし(かれ)のところにきたがっていうので・・。別にいみは無いけど 仕事でお世話にもなりよることだし・・。以前わたしも同様の仕事もしていたことだし どうしよるがかなーって 気になるところもあるわけでね・・。
かれも いま 自分がどうしたらいいかわかんなくなっているようで 心療内科で相談しながらいろいとし始めたところらしい。

まー。まずは がんばるなんて そんなきもちは 捨てちゃうことですね。
がんばってつぶれとんですから・・。まーこころとからだを休めること。ねられないないら ねられるように まずはしていくこと・・。

体調の変化とこころの調子の変化をおかしいとおもったら メモするなりしておくこと・・。はやければはやいほど もどすのに早くできるとおもいますからねー・・。

そういう実際の話を同僚なり 近い人にきいたことがないそうでー・・。まーふつうのひとは自分の悲惨なときのことや弱みの部分を話だから無いものですか らね。わたしは 素のままで いきちょりますから・・。かっこうもつけないし 自分のこころのままに いきちょりますのでねー・・。


Yahoo!ブックマークに登録
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら

ある日の男の涙・・。

 こん○○は!!ちょうさんですきにー・・。うつと更年期・・。ある日の男の涙・・。 飲み会(ビアガーデン)で のみよりましたら・・。知り合いが おりまして・・。あんまり元気がないようにみえたがよねー・・。そんでもって となりの椅子に日本酒のはいったとっくりと...

ある日の男の涙・・。

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですきにー・・。うつと更年期・・。 ある日の男の涙・・。  飲み会(ビアガーデン)で のみよりましたら・・。知り合いが おりまして・・。あんまり元気がないようにみえたがよねー・・。そんでもって となりの椅子に日本酒のはいったとっくりと杯をもって 座り込み。  いつも お世話になりまするー・・。どうもー・・。と 杯を差し出して お酒をつぎながら 話をし始めました。  どうでー、仕事の方は・・。いそがしいかよ...