忍者ブログ
RECENT COMMENT
[09/18 アン]
[07/06 345]
[07/06 長一郎]
[07/05 345]
[06/27 ディディエ・ドゥコワン]
RECENT ENTRY

ちょうさんのがははは・・日記

 いらっしゃーい!!疲れた人の心に 潤いをでー。  生きることをたのしまにゃーね。だもんで 精一杯 明るく楽しくいきるがでー。つらいことも くるしいことも わらいで ふっとばそうかいねー。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
BG CHANGE
CLICK HERE!

03.28.19:32

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/28/19:32

02.21.06:02

目指せ器用貧乏! 燃え尽きるにはまだ早い

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですぞね。


2007年10月01日
目指せ器用貧乏! 燃え尽きるにはまだ早い(「50代からの健康法」/All About)




仕事や家事(育児も含めて)など1つのことに没頭している人が、持続的なストレスによって意欲が喪失してしまい、それまでの生活に対応できなくなってしまう状態を「燃え尽き症候群」と呼びます。



うんうん、わかりますねー・・。三十代独身女性にもなんですかー・・。
自分の経験でいえば 三十代・四十代とひたすらがんばってきたのですが・・。ひとりでは どうしようもない壁があったりして もがきにもがき・・、そのあとに がんばってもどうしようもない部分で ぽっかりと穴があいてしまうことがありますねー・・。



わりと広く浅くではなくて 深く広くでいろんな趣味をねっているので そういうものに助けられたり・・。いろんな知人・友人達に助けられて今元気でいきていられるよなっておもっとります。

生きていくために 夢とか目標をもって生きていられると思うのですが・・。ひとつだけではなくて それが近くなってきたら別の目標にすすめるようにとか、していくのがいいのかもしれませんねー・・。
ある大きな何かがなしとげられたり また できそうにもなかったりしてくると そこで とまってしまって そこから進めなくなることがあります。
それを防ぐのには いろんな考え方をもてるようにご自分にある意味磨いていかないとね。凝り性のひとは 気をつけないと周りがみえなくなりやすいですから気をつけましょう。わたしにも そういう部分があるので 自戒しとります。

がんばることも 必要なこともあります・・。ただ いつもがんばっていては からだもこころも潰れちゃいます。休むことがあるから また パワーアップできるし 次にすすめるのです。

機械物は 部品があれば こわれても直すことができますけど 人のこころとからだは なおすことができない部分がありますから・・。こわれないよう に・・壊れる前に 相談するなり 休むなり勇気をもってできるように普段からしとかないとね・・。そのためには勇気が要りますけど ぼちぼちと生きていく ことも大切かも・・。全力疾走のままでは こわれますから・・ね。


Yahoo!ブックマークに登録
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら