忍者ブログ
RECENT COMMENT
[09/18 アン]
[07/06 345]
[07/06 長一郎]
[07/05 345]
[06/27 ディディエ・ドゥコワン]
RECENT ENTRY

ちょうさんのがははは・・日記

 いらっしゃーい!!疲れた人の心に 潤いをでー。  生きることをたのしまにゃーね。だもんで 精一杯 明るく楽しくいきるがでー。つらいことも くるしいことも わらいで ふっとばそうかいねー。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
BG CHANGE
CLICK HERE!

03.28.22:44

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/28/22:44

09.02.09:38

高岡長一郎の真っ直ぐな・・しかし あそこは左まがりな物語パート2・・・。2

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですぞね。


○高岡長一郎の真っ直ぐな・・しかし あそこは左まがりな物語パート2・・・。その2(フィクションでごぜーますよ。前も誤解する人が ようけおって こまったがよねー、そこんとこ よろしうにねー。)

(注)人物名・地名・設定等は 全て架空のものですのでご理解ください。


50歳になったばかりの猛烈仕事人がとつぜん・・仕事をやすましてほしいってことで 一ヶ月間(ことによってはもっと長くなるかもしれないらしいが) むりむっちゃく(無理矢理)・・突然休職をとると会社の上司に直訴・・。

バツイチになって十年・・。ちょうさんの・・・さー・・ぶったまげのお話がはじまるのかどうか・・。はだかのこころで巡る・・旅・・。あなたも一緒にでかけましょう・・。

パート1から約10年・・。さてさて どがい なりよりますかいのお。


さてー車が 動き出したのお・・。ゆっくり風を受けながら土佐の海沿いをはしりよりまするー・・。


 しばらく走りよって、どう おなかへっちゃーせんかねー・・。うん 軽くなんかたべたいねー・・。よっしゃー須崎やきに 近くにおいしいおにぎりと玉子焼きがあるきに 買うて行こうかねー・・。

ショップ竹崎の玉子焼きとおにぎりをふたりで買うて 車に乗り込む。景色のえいところが あるきに もうすこし走らすぞね。ほいほい・・。
efd0fc90jpeg
 えいでー・・。安和駅に車をとめて きれいな海をみながら ぱくつく・・。なんでこれー ただもんやないねー、この玉子焼き。初めて食べた うますぎる。 感動もんねー・・。ほんとおいしいよね。そんで おにぎりもたべてんやー・・。うわっこれもおいしい。すっごいねー・・。やすうて 死ぬほどうまい ねー・・。そうやろー結構有名ながでー・・。目の前でつくりゆうがを買うて で たべる・・。うまいよねー・・。
海もきれいで えいとこやねー・・。ほんまやねー・・。

むかし 幼いころに親父の仕事場が このあたりにあって その現場にきたことがあったでー・・。まだこの線路を蒸気機関車が がっしゅがっしゅいうて 煙 をだして はしりよったがよねー・・。そんなころやったねー・・。へーこの駅は 駅員さんが おらんがやねー・・。うんうん今はふえた無人駅ちゅうんやろ うかねー・・。桜がさくころは この道もきれいながでー・・。へー・・。おにぎりと玉子焼きと持参で花見もえいねー・・。

ほれほれ お茶ものまんと 窒息するでー・・。うんうん ちょうさんは やさしいねー・・。えーそんなこというても なにもでんでー・・。あっははは。な んぞのコマーシャルみたいやね・・。いんえのいんえの(いいえー) わたしは むかしから言いよるきねー・・。そうながやー・・。

からだもおっきいし 顔もごついけど なんか やさしそうやねー・・。あははは、そうかえー、まーわたしは やさしさしかないみたいなもんやから ねー・・。もてない君やからねー・・。この間も何年もつきあいよった大切なひとに 死ぬまで 一緒やとおもうちょった人にふられてからねー・・。で  ショックがひどうて 仕事する気には とてもならんきに 休みをとって 行き先未定の旅にでたところながよねー。そうながやー・・、了解です。

傷心旅行やねー・・。うん そうそう・・。

さてさて 中土佐方面に いくでー・・。ほいほい・・、あははは ちょうさんの口癖が うつったやんかー。あははは、しらんでー・・。よっしゃ よっしゃ。



Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら