忍者ブログ
RECENT COMMENT
[09/18 アン]
[07/06 345]
[07/06 長一郎]
[07/05 345]
[06/27 ディディエ・ドゥコワン]
RECENT ENTRY

ちょうさんのがははは・・日記

 いらっしゃーい!!疲れた人の心に 潤いをでー。  生きることをたのしまにゃーね。だもんで 精一杯 明るく楽しくいきるがでー。つらいことも くるしいことも わらいで ふっとばそうかいねー。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
BG CHANGE
CLICK HERE!

04.26.09:04

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/09:04

09.02.20:52

高岡長一郎の真っ直ぐな・・しかし あそこは左まがりな物語パート2・・・。その3

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですぞね。


○高岡長一郎の真っ直ぐな・・しかし あそこは左まがりな物語パート2・・・。その3(フィクションでごぜーますよ。)

(注)人物名・地名・設定等は 全て架空のものですのでご理解ください。


50歳になったばかりの猛烈仕事人がとつぜん・・仕事をやすましてほしいってことで 一ヶ月間(ことによってはもっと長くなるかもしれないらしいが) むりむっちゃく(無理矢理)・・突然休職をとると会社の上司に直訴・・。

バツイチになって十年・・。ちょうさんの・・・さー・・ぶったまげのお話がはじまるのかどうか・・。はだかのこころで巡る・・旅・・。あなたも一緒にでかけましょう・・。

パート1から約10年・・。さてさて どがい なりよりますかいのお。


さてと こきまくりではなくて 国道(こくどう)56からはいって 中土佐町にー・・。ほうか いまは 中土佐と大野見が合体じゃなくて 合併したがじゃねー・・。もー シモネタで はじまるかよー・・。そういうたら大野見にきれいな先生がおりよったよ・・。むかし・・。そうながー・・。いや どこにでも きれいなおんな先生は おるろうけんどね。うんうん そうやねー・・。


 買い物もせんといかんけんど 買い物してから ちと 磯で貝でもとるかよ・・。すっととれるがー、とれるとれる潮の込み具合じゃろうけんどね。

先に スーパーによって なんぞ買うていこう・・。晩飯とか 買うちょうかんとね。先は ながいき 全部店でたべよったら大変やきねー・・。たまには自炊もえいろうきねー・・。

わたしもついてってえいがかえー・・。おまんの分もかわんといかんきに ついてこんと 晩飯くえんぞね。からだで払うっちゅうわけにはいかんや ろー・・。まーそれもえいけんど もうちょっと ちょうさんをしらんとねー・・。あははは いうちゅうねー。こっちが おことわりかもしれんでー・・。 まー、色気より食い気よねー。そうそう・・。いこいこ・・。
車から おりると なんでかしらんけんど おねえちゃんは 気やすうに腕をくんできた・・。おいおいどうしゆうが あしゃー(わたしは)えいけんど か わいいおねえちゃんが 知らん人に腕組みよったら誤解されるでー・・。えいえい まわりはしらんひとばっかりやんか。それはそうやけんどー・・。(おなご し(女子衆:おんなのこ)は これやきに 男はまいらーよー・・。奔放なもんぜよねー・・ぶづぶつ・・・・。)

腕をくむがは えいけんど狭い通路で 人にまぎるよ。うん わかった。おねえちゃん・・ひとの腰のベルトをうしろから きゅっと おさえて ついてきよる・・。電車ごっこじゃん・・。あははは・・。
などとあほをいいよりながら ビールも買い、少しばかりの野菜と飲み物など ちと いろいろをかいよったとー・・。

レジで払うときは ビール代とのみもんは わしが払うきにあとは 割り勘でー・・。はーい わかったよ・・。支払いすませて 車の後ろに積み込む。冷えちゅうジュースでも のみよりやー。はーい ありがとう。

地図をみながら さてと どこで貝をとるかねー・・。いきのえい貝は ここにおるでー・・。こらこら おねえちゃんが そんなことをあかるいうちから  いわれんて おかあにならわんかったかよー・・。そういうがは ふたりっきりのときに えいひとのそばで いうがよにゃー。あははは まっこと ねー・・・。こまったねえちゃんやねー・・。欲求不満とおもわれるでー・・。まーそれはそうやけんどー・・。あたたた、そこまで ききやせんちー・・。 はーい。

たしか 上ノ加江の網代(あじろ)の近場に灯台があったきに そのへんによってみろうかねー・・。ぼちぼち いこかねー。
なんか しばらくこんかったら えろう道がようなって 昔の道とは かわっちゅうがよねー・・。そうながー・・。うんうん。

よしよし ここを曲がってと 堤防に突き当たって こちにまがってと・・。ほれほれ みえたでー・・。灯台・・。あの下に ほいほいとおりれたら 貝がとれるきにねー・・。

ずいぶんとかわっちゅうけど・・。今 港みたいになっちゅうここには 昔はお城があったがやとー・・。そういう話をむかし きいたでー・・。そうな がー・・。よしよし靴をきちんとはかんと岩場じゃきにけがしなよー・・。へーい。まじめにやらんと 晩飯抜きでー。それはこまる・・。

af2d.jpg






これが ひざら、これは亀の手、これは 海ニナかな・・。こんなんとったらだいたいたべられるきねー・・。たまに たこがおるきに きをつけよう。どう  きをつけるがで・・。しらんぞー・・。と もくもくと岩場で貝をとったとった・・。まードライバーもあるきに ほいほいとどっりとれたにゃー・。もーこ ればーで えいろうとりすぎたら また ここまるきねー・・。貝をえさにして ハゲ(ハギ)をつるきに ちと まってよー・・。っと 釣竿をだして ひょ いひょい・・。堤防の下むけて するするって おとすと いっぱい魚があつまってきよる・・。ハゲがいっぱい 目で見て つれよる・・。あははは。これが 一番簡単・・。おねえちゃんは ようつらんけんど これはしよいきね。あははは。おもしろいこというねー、ちょうさんは。あははは。丁度 空き地が ある きに ここで とまらしてもらおうかねー・・。テントとかをはるきに あなたは ここにテーブルをだしてよー・・。えーこれを出して ひろげたらえい がー・・。そーそー絵でかいちょるきに そのとおりにやったらえいかでー・・。うんうん・・。

ふーテントは おわったでー・・。車の横にも タープをはったきに この下で 飯をたべたらえいわねー・・。テーブルは ここへもってきてよー・・。はーい。
飯の準備するきねー・・。はーい。ガス炊飯器があるがやねー・・。うんうん。なべでたいてもえいけんど まーもっちゅうがよねー・・。野菜をきりよって よー・・。はーい・・。貝を煮るきねー・・。ご飯がもうじきできに・・。ハゲを焼くでー・・。うんうん そればーでえいろうかねー・・。よっしゃー・・。 できたでー・・。貝のだしが ようでた味噌汁とハゲの焼いたがと かつおのたたきでー・・。えーいつの間にー。こっそりこうちょったがよねー・・。ほんで  これが 煮た貝よねー・・。爪楊枝は ここにおいとくきねー・・。

よっしゃー、あんたは ビールは のめるがやろー・・。うんうんのめるでー・・。よっしゃ ほいたら これって缶ビールを渡して よっしゃ 今日は ふたりがはじめて 出おうて とまるがやきに まー乾杯ということで・・。

わたしとあなたと出会いに乾杯!! かんぺーい。がははは。

うーん冷えたビールはうまい・・。そうやろー・・。まーたたきたべたべ・・。うめー・・。おいしいねー・・。そりゃーそうぜー前でとれたがやろうき ねー・・。ハゲも身がおいしいー・・。うんうん。うまいろうよそに行ったら高級魚やとー・・。そうながやー・・。うんうん・・。

まーなんぼでも ビールはあるきに はかんばーに ゆっくりとのんでー・・。飲みすぎたら はきまくりだしら しんどいろうし 明日 車で移動するがが地獄になるきねー・・。ほーやねー・・。



Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら