忍者ブログ
RECENT COMMENT
[09/18 アン]
[07/06 345]
[07/06 長一郎]
[07/05 345]
[06/27 ディディエ・ドゥコワン]
RECENT ENTRY

ちょうさんのがははは・・日記

 いらっしゃーい!!疲れた人の心に 潤いをでー。  生きることをたのしまにゃーね。だもんで 精一杯 明るく楽しくいきるがでー。つらいことも くるしいことも わらいで ふっとばそうかいねー。
07 2017/08 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 09
BG CHANGE
CLICK HERE!

08.17.06:49

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 08/17/06:49

05.12.10:29

大事なところに手でふたを・・・。・・てーそうたい???

 こん○○は!!長一郎こと ちょうさんですじゃ・・・。 (こちも ちと 前に書いたものを 掘り出してきたがよ・・。)

b706f362jpeg

よばい・・でしらべてまして・・・土佐の民話のなかからお一つ・・・。すこしこわいかも・・。





○大事なところに手でふたを・・・。・・てーそうたい???


土佐のあるところ(あとからわかりますとけどね)のお話・・。


土地の若者が用事があって遠方の国(遠国)にでかけることに 独りでのこす妻が不憫で どうしようか こまっとったそうじゃ・・。仲の良いそれは正直な(おおっちょうさんといっしょじゃねー・・わははは)友人に 大事な妻の番をたのんだそうじゃ・・・。
その(ちょうさんににた馬鹿正直の・・)友人・・・考え方が直接的というか まっすぐというか・・・。夜ごと・・その若者の(きっときれいなひとだった んでしょうねーごっくん)妻に添い寝して なんと 下腹部に自らの手で蓋(ふた)をしたんやと・・・。いまでいうガードボジションやねー・・。手作りの? てーそうたい・・かもね。字がちがうけどね・・。(添い寝は すきじゃけんど しばらくしてないぞねー・・。とほほほ)

さー若い旦那がでかけとるというはなしで(いつの世にもそういうはなしはすぐ広まるので・・) それは夜になれば よばい・・に たくさんのもっこり もっこりの男どもが きたそうじゃが なにさま・・大の男が・・それもバカ正直な男が真顔になって 手をあてて・・ふたをしちょるもんで いかな口達 者??で精力絶倫??の男どもも なにすることも できんかったようじゃ・・・。

それよりさきに あちきじゃったら 手を当ててる段階で・・もんもんしてしもうて自慢の30cm砲(はなしはふとい あははは そんなにありゃーせん) がもっこりひょうたんじま状態になるぞねー・・。それと手をあてているだけでは さすがに我慢できんなるとおもうのやけんど ちと乳首のひとつでも くり くりしたくなろうもんやに・・・。わたしやったら三日ももたんかもしれん・・ねー・・。はっとふりかえると「がおーっ」と いくかも・・。いやまてよ・・ だいたい おかされるタイプなので 逆に妻におそわれるかも・・。あははは・・なにをかんがえいうがじゃ・・。はなしは もどって・・。

よばいは されんかったけど その妻のおなかが・みるみる・おおきゅうなってのお・・。それは いろいろとうわさがながれたらしいが・・。正直者の友人 は 心当たりがないもんで泰然自若としとっとらしい・・。さても 十月十日(とつきとうかぜー)がたって いよいよ出産となったときも まだ手でふたをし ちょったそうな・・。産婆さんが まー手をのけてみいやと男の手をどけるとその手をつかむかのように手だけが腹からでてきたそうじゃ・・。(さむらいやっ たらてだれとかいうけど・・なー・・ちがうか)

そこから地名が「手結」となり・・古式に「てゆい」といったものが「てい」になったそうじゃ・・。生まれた手がその後どうなったかは つたわっとらんそうじゃ・・。

地名になっとるのがすごいねー・・・。

むかし・・わたしもここで仕事をしよると 養子にこんかよってさそわれたことがあるけんど・・・そのはなしは また あとで・・・。

手だけでしたから 手がうまれたってことは ないろうき・・。不思議な話ですのお・・。

むかしまっこうさるまっこう・・・。

このはなしは しらんかったねー・・。ほにほに・・。土佐のおとこもやわはだに長いこと毎晩てをそえて がまんできるというのは 男のかがみかも・・。女性のことを考えずに 自分のことばかり考える男は 反省せんとのお・・・。
男の姿をしちょっても ざっとした男がようけおるきに・・そげな男には だまされんように おなごしもじぶんを磨き中身をみぬく目をきたえんとねー・・。


Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら