忍者ブログ
RECENT COMMENT
[09/18 アン]
[07/06 345]
[07/06 長一郎]
[07/05 345]
[06/27 ディディエ・ドゥコワン]
RECENT ENTRY

ちょうさんのがははは・・日記

 いらっしゃーい!!疲れた人の心に 潤いをでー。  生きることをたのしまにゃーね。だもんで 精一杯 明るく楽しくいきるがでー。つらいことも くるしいことも わらいで ふっとばそうかいねー。
07 2017/08 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 09
BG CHANGE
CLICK HERE!

08.17.12:35

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 08/17/12:35

05.07.06:52

第一印象アップの秘訣は女の子に学べ

 こん○○は!! 長一郎こと ちょうさんですじゃ。。ちっくと 前の日記から・・。酒井冬雪さんの理系のための恋愛論と ちょうさんのお話・・。


【コラム】理系のための恋愛論 

第216回
第一印象アップの秘訣は女の子に学べ!

  酒井冬雪 2006/7/21


おひさしぶりです、酒井冬雪さん。
今回は 第一印象ですかー・・。図体がでかくて みためも体育会系みたいなので ぱっとみ・・怖くみえるようでー・・。(わかいころを思い出しながら かきゆうがでー)

わかいころ いまでも そうやけんどね、 こわいひととまちがわれるようで いかんがよ。中身は こーーんなに やさしい ぼくちんですけどねー・・(しっているひとしか しらんちゅうにー)。がははは。


 自分の方は ひとまず おいといて まわりに 女性が すくなかったこともあってか 女性 きれいなひとは きれいと感じるだけで 彼女の対象として  みていないので。頭から もてるわけがないから・・と きめていたのかもねー。きれいなひとからは きもち にげちょったかも 今 おもうと。いまでも  きれいなひとは こわいがよ。(そうかいたら どうせ あたしは きれいじゃないがよ とか やけをいわんがでー・・。ほんまに 女性は こわいきにね、 あたしゃーまったいきに。)

かわいい女性が すきやきー・・あははは。

ふりかえってみたら わりと 顔なんか みんと できるばー 中身ちゅうか こころをみていくように心がけちょったと 思うがよ。難儀なことに 女性に  声をかけるのも 不慣れで なかなか 最初の一声が でん・・。内心 ばかっ なにやりゆうがーって 心の声が 自分に むけて いっつも おこりよっ た、まっこと。

で 一言二言 女性とはなしだしたら わりと 話は 進むがやけんどね。
わかいころは なにが 流行しちゅうだの なにがしたいかだの 皆目わからんかって・・。ひたすら自分の得意な趣味やとか 話し始めると とまらん。なんか どうしようもないやつやったかも。何事にも 不器用じゃったね。

はやりちゅうのか ファッションにも うとうて(うとくて) いつもジーパンとTシャツばかりでした。
自分なりには かんがえていたつもりやけんど いまでも ほとんど一緒で あははは。

格好で 人の目をひいてもしかたないのでねー。そういうのはバイクのカラーリングであったり マウンテンバイクのカラーリングだったりは シールとか パーツの配置とかは 考えたけんど。むかしは 車もステッカー張りまくり・・。

デートする相手が いないので 休みになると 自転車や車をずーっと つつきまくって・・手も顔も メカニックの人のように 油だけで・・。むかしは  機械ものをつつくのは大好きやった、手が機械油とかで 真っ黒になるのが いやで。いくらあろうても なかなかきれいにならんきに・・・。で 飲み会(そ のころはコンパとか いわんかったきに)とかに よばれて(割り勘要員で よばれるけど 大酒飲みやき よわんがよ これが) 参加しても 手とか みせ るのがはずかしくて ひっこんでいたがよ で ひとりで酒を がんがん のみよったねー。

話が のってくると そんなことは わすれて お酒も入ってか たまには のりまくって いろんな話をしよったね。基本的には 口べたなんで まー他人 の話を聞くのは得意で いろんなひとの話をきいているうちに ずいぶんと 人の人生をきくことで  自分も勉強にもなったようじゃ。

いろんな人の笑顔をみるのが たのしゅうなって 人をたのしくさせるような 小芝居とか アクションとか ジョークとか いつのまにか するようになって・・結構 はまっちょったでー。気がついたら いろんな所に ひっぱりだされるようになっちょったでー。
そんなところから またまた 友達の輪が ひろがって いまの自分もあるように思うがよ。いいもわるいも いろんな人が おったきにね。

挨拶だけは きちんと しよったでー。きびしい学校やったきにね・・。まー軍隊みたいなとこじゃった。


こころは まっすぐでも・・、モテない君は いつまでたっても モテない君のようで。無理は せんずつ 自然に それでいいのだとおもうちょりますが  どうなんでしょうね。しかし まわりの友人たちは なぜか もてまくりの人ばっかりやったきに なんでだろうと おもうちょったね。 まーおんちゃんには  まねできん人 ばっかりで、参考に ならんかったでー。

まーわたしは 見た目(外見)は みがけず 気がついたら 心だけをみがいてきたのかもしれませんね。なので いつまでたっても もてなかったのですが それはそれで よかったのかもしれませんね。わかるひとにだけわかってもらえれば それで。
ただ 一人だけでも 自分をささえてくれる人が おったら それで 十分やきにね。

いきることに絶望したりしないで いきていれば いいこともあると信じて 自分磨きの毎日に がんばってくださいね。あなたのために 生まれてきた人、 そして あなたが その人のために いきてきたのだと感じる人が きっといるとおもいますから・・。いきること そういうことに はやく 絶望して てじ かなところで 妥協しないほうが いいのかもしれませんね。

自分の道は 自分でしか 開けません。物事をきめるのに 常に自分で きめて きめたら 後悔しないようにね。



Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら