忍者ブログ
RECENT COMMENT
[09/18 アン]
[07/06 345]
[07/06 長一郎]
[07/05 345]
[06/27 ディディエ・ドゥコワン]
RECENT ENTRY

ちょうさんのがははは・・日記

 いらっしゃーい!!疲れた人の心に 潤いをでー。  生きることをたのしまにゃーね。だもんで 精一杯 明るく楽しくいきるがでー。つらいことも くるしいことも わらいで ふっとばそうかいねー。
07 2017/08 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 09
BG CHANGE
CLICK HERE!

08.23.07:29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 08/23/07:29

07.28.15:23

世の悩める眠れない女性たちへ・・。

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですぞねー・・。羽根のもげた天使から 悩める女性たちに送る言葉ですかな・・。



「世の悩める眠れない女性たちへ・・。」

070101_0720~01.jpg

女性たちの悩める声が 耳にはいります・・。同性の男性の悩みまで きいているとからだが もたないのでご容赦くださいね。


それぞれの人がそれぞれの原因で 悩み・・。心がこわれそうになって 何が正しいのか なにに頼ればいいのか これからどうすればいいのか みえなくなっているようです・・。



普段であれば もっといい方向に動けるのでしょうが・・。疲れ果ててしまったからだとこころでは 考えても考え抜いても いい考えが うかばないだろう し・・。頭の中は それぎかりとなれば 寝ることもできなくなります・・。寝ないと さらに思考能力は低下して さらにわるい方にわるい方にと 考えてし まい・・。泥沼の中に もがきながら沈んでいくのみです・・。

ひどい場合は 心療内科等で きちんと自分の今の状態をお話して どう対処するのがよいのか、きちんと治療していくことが 必要になろうと思います・・。

まずは きちんと 寝るようにする・・。寝られないからと酒におぼれてしまっても 何の解決にもならないし・・。まして 薬とアルコールの併用は あぶないので やめましょう・・。

むかし、ある女性は 欝状態がひどくて 家族と生活をすることをあきらめて・・。ひとりで生活をするように始めたのですが・・。お酒と眠れない夜がづつい て ひどい状態で・・。死にたい・・死にたいと毎日 メールがきていました・・。とにかく なにかをしないといけないという やらねばという 意識をすて るようにお話をつづけました。仕事ができなければ できないで いいので しない。子供の世話ができなければ できないと宣言して しなければいい・・。 子供はある程度の年になったら 自分でなんでもできるんですから・・。

私がいないと・・・だめになるとか おもわないで、しんどいときは なにもしない・・。むつかしことは 考えずに 徹底的に休む・・。からだは もちろん ですが 特にこころがつかれているだろうから・・。元気が出るまで こころをやすめる・・。まわりに きちんと 元気がでるまで あたいは 休むからと宣 言して なにもしない・・。

つかれきった頭で あーでもないこーでもないって 考えても ある意味無駄なのかも・・。ご自分のこころをさらに苦しめるだけですから。

できないことは 考えない。いまおきてもいないことで 悔やんだり悲しんだりしない。おきたことに 集中して 対応すればいいし・・。そこまで パワーがない状態であれば それは 別の人にしてもらうか 元気がででから 対処するようにしないと無理だよね。

人は 私もふくめて 一人でいきてきたような えらそうな顔をして 生きてますけど・・。実際は 一人では なにもできないし 生きてはいけません・・。 心が弱ってきたら それを痛切に感じます。なんて 無力で弱いんだろうってね。みんな そうなんですよ。あなただけではなくてね。

みんなの力で 生かされているのですよ・・。

身近にだれかいれば 話をしなくていいので ハグしてもらってください。ハグで ずいぶんと癒されます・・。

寝られなくなっても 目をつぶっているだけで ずいぶんと疲れがちがいます・・。ねられないからと そこで 起き出して別のことをはじめると 余計にねられなくなりますからね・・。

夜が長いからと 昔のことを思い出して くやまない。なやまない。

いいことだけを胸に刻んで にこにこして お休みしてください・・。

ややこしく考えずに シンプルに 考えて行動するだけです・・。

おいしいものを食べて 適度に運動して よく寝る・・。これですぜー・・。

そういうときに お酒とか 男にたよらないこと・・。すがりたいのは やまやまでしょうけど・・。誤った結果になりやすいですから・・ね。

そして 直ったとおもっても 揺り返しが 何度もきますから それが おさまるまで 気長にね。

そして 心がつかれきっている人には がんばれって いわないこと・・。余計にご自分のこころを傷つけてしまいますから・・ね。ハグしてあげて 笑顔で にこってね。

私は ある人いわく 羽のもげた天使だそうですが・・。羽根があっても 体重があるので とべませんけどね・・。がははは・・。天使が こんなに ごつくて こわい顔してたら 怒られますきにね。


女性達の素敵な笑顔が また みられるように 遠くの田舎から エールを送ってますからねー・・。

世の心優しき乙女達の心の輝きが また もどりますようにー・・。


Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら

世の悩める眠れない女性たちへ・・。

 こん○○は!!ちょうさんですぞねー・・。羽根のもげた天使から 悩める女性たちに送る言葉ですかな・・。「世の悩める眠れない女性たちへ・・。」 女性たちの悩める声が 耳にはいります・・。同性の男性の悩みまで きいているとからだが もたないのでご容赦ください...

世の悩める眠れない女性たちへ・・。

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですぞねー・・。羽根のもげた天使から 悩める女性たちに送る言葉ですかな・・。 「世の悩める眠れない女性たちへ・・。」  女性たちの悩める声が 耳にはいります・・。同性の男性の悩みまで きいているとからだが もたないのでご容赦くださいね。  それぞれの人がそれぞれの原因で 悩み・・。心がこわれそうになって 何が正しいのか なにに頼ればいいのか これからどうすればいいのか みえなくなっているようです・・。  普段であ...