忍者ブログ
RECENT COMMENT
[09/18 アン]
[07/06 345]
[07/06 長一郎]
[07/05 345]
[06/27 ディディエ・ドゥコワン]
RECENT ENTRY

ちょうさんのがははは・・日記

 いらっしゃーい!!疲れた人の心に 潤いをでー。  生きることをたのしまにゃーね。だもんで 精一杯 明るく楽しくいきるがでー。つらいことも くるしいことも わらいで ふっとばそうかいねー。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
BG CHANGE
CLICK HERE!

04.27.03:14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/03:14

07.12.15:19

iPodと真空管アンプもろもろ・・。

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですよね。iPodと真空管アンプもろもろ・・。

1d69a67djpeg

私も真空管で アンプを鳴らすような趣味は ないのですが。友人が 地下の篭り部屋に 真空管の高そうなアンプがたくさんあります・・。

さて 以前読んだ記事などから いくつかピックアップしてみましたー・・。
iPodなどのポータブルオーディオプレーヤーし あなどりがたい音がしますもんでね。それをやさしい真空管のアンプなどとつなぐとさらに かわいい音になるわけですねー。真空管までというかたは 自分なりの音を自分なりに みつけると 面白いですよね。真空管アンプというのは いいけど お値段がってお話もありましたので 手が届きそうなお値段のものも 取り上げてみましたよん。

じっくりおよみくださいましー・・。



【コラム】暮らしのサウンドビジュアル
(21) ポータブルオーディオプレーヤーの音をスピーカーで鳴らす(マイコミジャーナル)
2006/06/22

このところヘッドフォンの比較ばかりやっていたので(しかもノイズの)、その反動というわけでもありませんが、今回は「思いっ切りスピーカーで鳴らす」 ということをやってみたいと思います。といっても、一般的なポータブルオーディオプレーヤー向けの外部スピーカーなら誰でもやっていることですし、音の傾 向もなんとなく分かります。ですので、今回は、あまりオーディオ的ではないデバイスに接続して、どのように鳴るのかを聴いてみたいと思います。



真空管ラジオで 鳴らすというのは いいですぞ・・。この記事は なかなか愉快ですな。




2006年07月31日
iPod専用真空管アンプ、サンコーから(ITmedia +D)



「デジタルでは味わえない、温かみを持った音」。真空管は交換可能




【iBlueTube(アイブルーチューブ)】 iPodの音楽を真空管の暖かみのある音で(サンコーレアモノショップ )




今なら おやすいので 手軽に購入できて いいかも・・ね。




iPod用真空管アンプスピーカーセット RM-VA1S


iPod用ドッキングステーションをセットした真空管アンプスピーカーです!





iPodで楽しむ組み立て真空管アンプ (単行本)(Amazon.co.jp)



興味のある人には いいかもー・・。




2004/06/22
レビュー
“真空管アンプスピーカー”を聴いてみました (ITmedia +D)


エバーグリーンから真空管アンプを内蔵したスピーカーが登場。真空管アンプならではの光の演出や“暖かみのあるサウンド”も味わえるという。真空管世代でもなくオーディオマニアでもない筆者が“詩的な慣用句”抜きにレビューしてみた。


なかなか 面白い製品ですね。



竹の真空管アンプ  www.obvdirect.jp/



これも なかなかすごいねー・・。




2007年04月09日
ラックスマン、ジャストA4サイズの真空管オーディオセット「NeoClassico」(ITmedia +D)


ラックスマンがコンパクトサイズの真空管オーディオシリーズ「NeoClassico」(ネオクラシコ)を発表。各コンポーネントはA4サイズにまとめられており、リビングなどにも気軽に設置できる。




オーディオ(主に国産真空管アンプ)のページ


すごいですねー・・。



Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら