忍者ブログ
RECENT COMMENT
[09/18 アン]
[07/06 345]
[07/06 長一郎]
[07/05 345]
[06/27 ディディエ・ドゥコワン]
RECENT ENTRY

ちょうさんのがははは・・日記

 いらっしゃーい!!疲れた人の心に 潤いをでー。  生きることをたのしまにゃーね。だもんで 精一杯 明るく楽しくいきるがでー。つらいことも くるしいことも わらいで ふっとばそうかいねー。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
BG CHANGE
CLICK HERE!

04.25.10:14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/10:14

09.24.09:52

子どもと完璧ママを襲うリタリン依存

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですぞね。ちょいと薬について 考えてみました。



2007年09月20日
子どもと完璧ママを襲うリタリン依存【前】【後】(「子育て事情」/All About)




2007年9月18日、新宿区の診療所が、医師のずさんな手続きにより向精神薬「リタリン」を大量に処方していたとして、東京都と新宿区の立ち入り検査を受けたと報道されました。




 むかし 欝で ながく苦しんでいた女性を知っていますけど・・。そういうこまっている人たちに医師が誤った認識で 投薬していたりすると こわーいですね・・。そして 許せないことですよね。医師の言葉を信じて 治療にいっているのですからねー・・。

その女性は 毎日 死にたいとメールをしてきていました。私は がんばれともいわず ただ 話をきいて あわてないで しんどいときは やすんだらいいいんだよーって 言うぐらいしかできませんでしたけどねー・・。
で 気持ちとこころが 元気がててから いろんなことは 考えればいいことで おきていないことで なやんだり おきてしまったことで くよくよ悩んでも 自分のためには ならないので とにかく心をやすめて 充電することですよって話をしていましたね。

そのこころが疲れきっている人に まわりから がんばれとか言われるのが 一番 いかんようで すごくそういう言葉に 傷ついているようでしたね。 こん なにがんばっているのに まだ がんばれというのか・・それは 死ねということとおんなじやんと思われるようで・・。で こんなだったら いきていてもっ て 思うようで 毎日 死にたい 死にたいと思うというてましたねー・・。死にたいとおもうのではなくて なにかしたい あれをしたい そんなことをおも うと 違うかもって よく話をしていました・・。
旅をしたければ どこそこに行きたいとか・・。いきたいところをネットでしらべて 景色とか街並みを思い描くとかねー・・。そんなことをすこしずつ 考え るようにしていくと なんか わくわくしますよねー・・。しんでしまったら おいしい料理もたべれにないし こころやさしい素敵な人がいても あえません からねー・・。がははは・・。

こころが つかれたら ひとまず 元気がでるまで 休む・・。これが大切です。そして 一人で悩まないで 心療内科とかで きちんと相談することが大切ですね・・。

薬を使う場合は 特に 自分がよくなったとおもっても 薬をやめていいか きちんと先生に相談してからがいいですね。 薬によっては 勝手にやめるとこわい場合がありますから・・。



リタリンが 正しく使われずに こわい薬であるのに安易に利用されて 蔓延していったのですねー・・。一見幸せにみえて 実は 不幸の拡大だったのですねー・・。

わたしの場合は わかいころ 車とかに乗るのが大好きでした。残念ながら、もてない君でしたので なかなか女性には相手にしてもらえませんでしたから ねー。夜中とか車ではしっても 不思議と睡眠時間も皆無にひとしかったのですけど それでも元気でしたし 車を運転しても ねむくならなかったですね。後 年 四十代以降には 夜中に長距離走ると 眠くなるようになって 夜間の長距離は できればさけるようにしていますね。

そういう意識で コントロールできない弱い人たちは 薬にどんどんたよってしまって さらに泥沼だったわけだねー・・。

そして 安易に適切な診断もなしに  病気をなおすためにと ある意味押し付けで 服用を押し付けられた子供たちは 不幸だよね・・。そしてそれが犯罪に結びついていたとしたら さらに追い討ちですよね。


Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら