忍者ブログ
RECENT COMMENT
[09/18 アン]
[07/06 345]
[07/06 長一郎]
[07/05 345]
[06/27 ディディエ・ドゥコワン]
RECENT ENTRY

ちょうさんのがははは・・日記

 いらっしゃーい!!疲れた人の心に 潤いをでー。  生きることをたのしまにゃーね。だもんで 精一杯 明るく楽しくいきるがでー。つらいことも くるしいことも わらいで ふっとばそうかいねー。
07 2017/08 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 09
BG CHANGE
CLICK HERE!

08.17.06:55

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 08/17/06:55

03.23.08:35

中にハチが住み着いているせいでハチミツがしみ出てくる壁

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですぞね。







 むかし 転勤転勤で自然の豊かなところにすんでおりまして・・。まー今でも都会のひとたちからいえば 自然のきれいなところの部類には はいるのかもしれませんけどね。 
 
 

 国定公園近くで海と山にはさまれて 自然を満喫しとるころのお話ー・・。






 道路をはさんですぐ前の知り合いの家のおはなし・・。


 あるとき押入れになにかが たれていることに気が付いた住人・・。わたしんとこに相談に・・。みにいってみるとなにやらあまい香りが・・。そして 押入 れの上天井側で なにやらがさごそと音が・・。最初は こうもりかなにかと思いましたけど・・。どうも違う 建物の外をぐるっとまわってみていると なに かが飛んでおりまして・・。あらーミツバチで・・。

 ミツバチが押入れの上の部分と二階の床の部分との間に 巣をつくっていたようで・・。すぐに業者にたのんで 二・三日後に駆除が実施されて・・。その日は そこのあたりは大騒ぎ・・。むかし 仕事でスズメバチの巣を取り外したりいろんなことはしとりますけど・・。
ミツバチの巣がかなりおおきかったようで たっぷりと巣が家の中からでてきまして・・。その後、蜂の巣とそれを絞った(というより自然とにじんできてい ましたけど)蜂蜜と蜂の子を お酒をのみながら もりあがりましたぜー・・。まざりものなしですから 贅沢ですよねー・・。
新鮮な蜂の子は かるくやいて食べてもおいしいし・・。いけますねー・・。濃厚な蜂蜜は すごーい・・。うまーい・・。

 まー高知県では 蜂の子をたべるのは ごく普通の話ですけどね。

 すばらしい自然のお宝を濃縮してくれるわけで・・。蜂さんごくろうさま・・。でも 家の中は やめといてねー・・。

我が家の軒にも いろんな蜂が 巣をつくりにくるので 飛来する蜂の止まる場所には ちと きをつけとります・・。


Yahoo!ブックマークに登録
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら

中にハチが住み着いているせいでハチミツがしみ出てくる壁

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですぞね。 2008年03月17日 [http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080317_bee_wall/ 中にハチが住み着いているせいでハチミツがしみ出てくる壁]([http://megamac.jp/ GIGAZINE])  むかし 転勤転勤で自然の豊かなところにすんでおりまして・・。まー今でも都会のひとたちからいえば 自然のきれいなところの部類には はいめの...

中にハチが住み着いているせいでハチミツがしみ出てくる壁

 こん○○は!!ちょうさんですぞね。2008年03月17日中にハチが住み着いているせいでハチミツがしみ出てくる壁(GIGAZINE) むかし 転勤転勤で自然の豊かなところにすんでおりまして・・。まー今でも都会のひとたちからいえば 自然のきれいなところの部類には はいるのか...