忍者ブログ
RECENT COMMENT
[09/18 アン]
[07/06 345]
[07/06 長一郎]
[07/05 345]
[06/27 ディディエ・ドゥコワン]
RECENT ENTRY

ちょうさんのがははは・・日記

 いらっしゃーい!!疲れた人の心に 潤いをでー。  生きることをたのしまにゃーね。だもんで 精一杯 明るく楽しくいきるがでー。つらいことも くるしいことも わらいで ふっとばそうかいねー。
10 2017/11 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 12
BG CHANGE
CLICK HERE!

11.23.06:56

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/23/06:56

07.06.03:21

ヴィンテージラジオ 古くて新しい音楽を楽しむ

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですぞね。古くてしぶいものとあたらしいものとうまく使うと 楽しい・・。


アンティークオーディオ 第1回

ヴィンテージラジオ 古くて新しい音楽を楽しむ(コンシェルジュに聞く厳選アイテム /L-Cruise/nikkei BPnet)
2007年6月21日




近年、アンティーク・ファンだけでなく、音楽好きの間でも注目を集めているヴィンテージラジオ。真空管から流れる柔らかく懐かしい音色に加え、iPodと組み合わせることにより今までにないミュージック・ライフを楽しめる点が、新たなファンを生んでいるようだ。

「古くて新しい」をキーワードに、iPodとの併用が可能なヴィンテージラジオを専門に扱う青山の「アンドアップ」。オーナーの石井健之氏に、ヴィンテージラジオの奥深い魅力、そしてiPodを使った新しい音楽の楽しみ方について話を聞いた。




このお店は なかなか気になるお店ですね。近くでしたら 毎日寄りたいぐらいですね。

むかしは オープンリールのデッキで 録音していたりしましたけど 音がよかったですねー・・。MDとかウォークマンとかは 持っていなかったので 音楽 の録音は ビデオデッキによく録音していました・・。これだと かなり長い時間録音できるし なかなか音に厚みがあって ここちよくてねー・・。ビデオ デッキは たくさんありましたからねー・・。iTunesで聞いているインターネット・ラジオのスムースジャズドットコムなんかをビデオに録音しといて  きいてみるのも いいかもー・・。

今は 知り合いにゆずってありませんが 友人自作の巨大スピーカーで 音楽をきいてましたけど いい音していましたね。

四十代・五十代には アンティークなオーディオとそのサウンドは からだに うーんと なじむのかもね。毎日緊張をしいられる現代の生活で その緊張を きちんと毎日やわらげて 仕事場の緊張から 切り替えていかないとね。そうしないともちませんからね。


Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら

ヴィンテージラジオ 古くて新しい音楽を楽しむ

 こん○○は!!ちょうさんですぞね。古くてしぶいものとあたらしいものとうまく使うと 楽しい・・。アンティークオーディオ 第1回ヴィンテージラジオ 古くて新しい音楽を楽しむ(コンシェルジュに聞く厳選アイテム/L-Cruise/nikkeiBPnet)2007年6月21日 近年、アンティ...

ヴィンテージラジオ 古くて新しい音楽を楽しむ

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですぞね。古くてしぶいものとあたらしいものとうまく使うと 楽しい・・。 アンティークオーディオ 第1回 [http://www.nikkeibp.co.jp/lc/gadget/070621_vintageradio/index.html ヴィンテージラジオ 古くて新しい音楽を楽しむ](コンシェルジュに聞く厳選アイテム /[http://www.nikkeibp.co.jp/lc/ L-Cruise]/[http://www.nikkeib...