忍者ブログ
RECENT COMMENT
[09/18 アン]
[07/06 345]
[07/06 長一郎]
[07/05 345]
[06/27 ディディエ・ドゥコワン]
RECENT ENTRY

ちょうさんのがははは・・日記

 いらっしゃーい!!疲れた人の心に 潤いをでー。  生きることをたのしまにゃーね。だもんで 精一杯 明るく楽しくいきるがでー。つらいことも くるしいことも わらいで ふっとばそうかいねー。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
BG CHANGE
CLICK HERE!

04.27.05:21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/05:21

08.05.20:38

ほんまやね(眞鍋かをりのココだけの話)

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですきにー・・。おんなじお四国の眞鍋かをりさんのブログからご案内・・。


2007/07/31
ほんまやね(眞鍋かをりのココだけの話)




あははは・・。そうながやーー・・。高知のわたしの中では かをりちゃんは しっかと愛媛のおねえちゃん(女性ちゅう意味でね)で インプットされちゅうにねー・・。地元のひとは なにをしゆうがでねー・・。がははは・・。


 方言ちゅうたら、先日 こんな話が あったがよ・・。

何ヶ月か前に 某所におすまいのおねえちゃんから なにやら頼みごとが あるきにいうて メールがきてのう。ブログの友達程度で 顔も名前もしらんがやけんどね・・。

で なんかしらんけんど えろう急いじゅうみたいなきに 電話で内容をきいたがよ・・。裁判沙汰にでもなったら あちきは 関係無いがやに まきこまれるのは いやじゃきに ことわったけんどね。(きちんと こうしたらどうぜよって フォローはしちょったきに こらえとうせよ)その電話で 話をしよったがやけんど・・。
こちとら できるだけ標準語で 話したつもりじゃったけんど・・。まーごめんなさい言葉の意味が わからんちゅうていわれて・・。えっこれ普通に 言うことばやにねーって 思うたけんどね・・。(こちが 田舎者なんで ごめんよ。)

普段標準語で 話しよるつもりじゃったきに 結構ショックじゃったよ・・。一週間ぐらいへこんじょったねー・・。あははは・・。
まー昔の言葉を結構つかいよるのは高知じゃきねー・・。がははは・・。と田舎者の強がりじゃねー・・。


西条のとなりの新居浜には 同期のにいちゃんが しばらくいたもんで 昔は よく飲みにいきよりましたでー・・。


西条出身やけー最上級のいいおんなになっとおせー・・。がははは。

西条市(ウィキペディア)で 出身有名人にきちんとでとりますぜー・・。よかったね。


で・・高知県からは 
いの町(ウィキペディア)を北上するとすぐに西条市なんで なじみも深いかもね・・。


Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら