忍者ブログ
RECENT COMMENT
[09/18 アン]
[07/06 345]
[07/06 長一郎]
[07/05 345]
[06/27 ディディエ・ドゥコワン]
RECENT ENTRY

ちょうさんのがははは・・日記

 いらっしゃーい!!疲れた人の心に 潤いをでー。  生きることをたのしまにゃーね。だもんで 精一杯 明るく楽しくいきるがでー。つらいことも くるしいことも わらいで ふっとばそうかいねー。
07 2017/08 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 09
BG CHANGE
CLICK HERE!

08.17.12:38

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 08/17/12:38

07.20.23:51

川エビの思い出・・。

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですぞね。


川エビの思い出・・。




闇夜のエビ捕り(L-Cruise/日経トレンディネット)
2008年7月7日


「今度、川エビ捕りに行きませんか? いい場所知ってるんで……」



 わたしのおさないころは あまり良い思い出がないのですけどー・・。物心ついた頃から毎日暴力の嵐の中でそだったもので・・。貧乏と暴力の中で 自分自身をまっすぐとどめるのに 大変でした・・。なんとか まともな大人になっていまにいたってます・・。やや異常に正義感が強いところがありますけどね。
 毎日 酒浸りで ちゃぶ台をふっとばしていた 親父の良い思い出はほとんどないのですが・・。ある日、「おいっエビをとりにいくきに はよお、こいっ!!」「しゃんしゃんこんと しばくぞっ」と言うがはやいか 自転車で 内海のとあるところに・・。エビ取り用の玉網を持って石垣にかきつきながら エビをさがす・・。うんうん みよるとおるおる・・。眼が光る、透明な体がきれい・・。あーでもないこーでもないと しかられながら なんとか 結構とれたのを持ち帰って・・。近くの八百屋のおばちゃんに わけてもろうた人参の抜き菜をもろうて・・。
 やわらかい人参の葉を細かくきって 川エビをいれたチャーハンに ふりかけて・・。
彩りとあのなんともいえない(人参葉の)香りがすきながよねー・・。あのエビチャーハンはわすれられないですねー・・。自分でつくったがやけんど すげーうまかった・・。0円でつくったチャーハンでしたけど 涙がでそうになるほど おいしかった・・。頭の中では あれをこえる衝撃のものはあまりない・・。

 そして、大人になって 何十年か たって 四万十の川でとれた手長エビをビールをのみながらたべたのですが・・。これが また 手がとまらないくらい うまい・・。真っ赤で でっかいのですが すべてたべてしまえるほど ぱりぱりで・・。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら

川エビの思い出・・。

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですぞね。 川エビの思い出・・。 [http://trendy.nikkeibp.co.jp/lc/yakushima/080707_ebi/index.html 闇夜のエビ捕り](L-Cruise/日経トレンディネット) 2008年7月7日 「今度、川エビ捕りに行きませんか? いい場所知ってるんで……」  わたしのおさないころは あまり良い思い出がないのですけどー・・。物心ついた頃から毎地に暴力の嵐の...

川エビの思い出・・。

 こん○○は!!ちょうさんですぞね。川エビの思い出・・。闇夜のエビ捕り(L-Cruise/日経トレンディネット)2008年7月7日「今度、川エビ捕りに行きませんか? いい場所知ってるんで……」 わたしのおさないころは あまり良い思い出がないのですけどー・・。...