忍者ブログ
RECENT COMMENT
[09/18 アン]
[07/06 345]
[07/06 長一郎]
[07/05 345]
[06/27 ディディエ・ドゥコワン]
RECENT ENTRY

ちょうさんのがははは・・日記

 いらっしゃーい!!疲れた人の心に 潤いをでー。  生きることをたのしまにゃーね。だもんで 精一杯 明るく楽しくいきるがでー。つらいことも くるしいことも わらいで ふっとばそうかいねー。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
BG CHANGE
CLICK HERE!

03.29.06:46

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/06:46

09.17.14:55

昔の恋を見つめ直す100の質問にたいする回答

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですぞね。100の質問から・・。

かなーり長いですけどね。


昔の恋を見つめ直す100の質問(
the deepest secret)

質問に対する回答(長一郎の場合)

1. あなたの名前と性別、年代を教えてください。あと簡単な自己紹介をどうぞ。

・長一郎 こと ちょうさん。男性。五十代。こころで生きる愛の伝道師かな・・。


2. 昔好きだった人のあだなを教えてください。ないって人は今考えてみてください。

・○っちゃん。

3. 引きずり暦は何年ですか?

・約半年・・。

4. その恋愛を空模様に例えると、どんな感じでした?

・燃える天空・・。

5. その人は学生ですか?社会人ですか? 何をしていた人ですか?

・社会人。ひみちゅ。

6. その人のことを自慢してみてください。

・わたしのために生まれてきた人。そして わたしは 彼女のために生まれてきたひと・・。

7. 出会いのきっかけと、別れた経緯を簡単に教えてください。

・おんなじ教室にいました。突然のあちらからの宣言・・。

8. その人とは今はどんな関係ですか? 今も、その人に会うことはできますか?

・友達。まだ あっていませんが、もう普通にあえますね。


9. その人とは今は友だちですか? あるいは、「友だちでいよう」って言われて、振舞えますか?

・友達です。今は できるようになりました。

10. 好きな顔のパーツ、身体のパーツはどこでした?

・えくぼ。すべて・・。

11. その人のプロフィールは未だに暗記していますか?

・??意味不明・・。

12. その人は、自分に似ていましたか? それとも似ていませんでしたか?

・ある意味分身か一卵性双生児のようでした・・。思考もそっくりだし・・。なにからなにまで・・。かんがえることが お互いわかってしまう感じで・・。

13. その人の現在の居場所(自宅、勤務先等)を知っている人へ。そこまで行って何も出来ずに帰った、苦い経験はありますか?

・つきあっているときは手前でおいかえされたことはありますが・・。いけば必ず会えましたね。

14. 実はまだ携帯のメモリに入ってたりしますか?

・友達ですから 当然ですよね。

15. 実はまだ写真が残っていて、それを見て溜息をついていたりしますか?

・あはは、写真はありますけど・・。ため息はつきませんよ。

16. 昔好きだった人の本名で、インターネットで検索したこと、ありますよね? ヒットしましたか?

・それはしませんね。したこともありません。

17. 毎年その人の誕生日が来るたび、心の中で「ハッピーバースデー」と呟いてしまいますか?

・メールはおくりますよ。おめでとうさんって。

18. 動物占いなどをするとき、ついでにその人の事も調べて、「ふっ…やっぱりな」とほくそ笑んでしまいますか?

・今はしませんね。

19. 今、その人に会って、言葉を普通に交わせたとしたら、泣いちゃいますか?

・たぶん普通に話せるとおもいます。

20. その人は夢に出てくることはありますか? 出てくるならどんな夢ですか?

・もうずいぶんと前から夢はみないので みれませんが・・。でることもありませんね。

21. 雑誌で「願いを叶えるペンダント」等の広告を見て、思わず買いかけたことはありますか?

・その手のものは買いません。

22. その人には何かもらいましたか? もらったもので捨てられないものは何ですか?

・たくさんの愛でわたしをすくってくれました。そして わたしも 彼女をすくいましたけどね。

23.その人との恋愛で、今も自分に影響を及ぼしている事はありますか?

・運命の人というのは あるのだなってことが わかりましたねー・・。人がなんのためにいきるのかということもわかりました。


24. その人の口癖って何かありましたか? 

・口癖というよりおんなじことを考えていましたので 一心同体のような・・。

25. その人は芸能人・有名人で言うと誰に似てますか?

・私自身芸能人ではないので わかりません。

26. その人には、好みのタイプの芸能人はいましたか?

・さてさて、わたしと似たような性格なので 固執したりはしないとおもいます。

27. ぶっちゃけ、そいつと同じルックスやったら別れなかった(振られなかった)のに、って思いますか?

・たぶん私のためをおもって 分かれたいとおもったのではないのかなと今思うと そう考えられますけどね。ルックスとかで人を判断する低次元のひとではありません。

28. 失恋を一時でも忘れられるほどのめりこめる趣味があれば教えてください。

・音楽を聞く、車とかの運転・・などなど・・。それでもなかなか 心の痛手がおおきすぎて 生きる希望がなくなりましたけど・・。

29. 失恋した後、髪を切りました? 髪を切ってすっきりしましたか? ほかにどこか外見を変えましたか?

・半年ほど 生きるしかばねでした・・。

30. その人の言葉で、心に残っている、耳から離れない台詞はありますか?

・それは ひみちゅ・・。

31. 忘れられないその人との楽しかったエピソード、差し支えない範囲で教えください。

・・あははは。それもひみちゅですが・・。ドライブをよくしましたねー・・。そのなかで いろんな話をして お互いのこころとこころが みえたとおもいますねー・・。

32. 足を踏み入れると切なくなってしまう、思い出の場所、ありますか? あるとすればどこですか?

・なし・・。

33. 「春のワルツ」「夏の香り」「秋の童話」「冬のソナタ」…あなたの想い出の季節はいつですか?

・なぜか 夏の香りは みていて 泣いてしまいました・・。思い出の季節は フルシーズンですけどね・・。今は過去の思い出ですね。

34. 新聞等で目に付くと思い出してしまう、恐怖のNGワードはありますか?(伏字可)

・特に無し。

35. 自分は恋愛依存症だと思いますか?

・一度運命的な恋をしてしまったので そういうのでないと もう心がうごかないですね。それまで そんなたいそうなものは存在しないとおもっていたのですけどね。

36. この先、一生本気の恋愛できないかも、と不安になることはありますか?

・それができていなかったら 生きていなかったとおもいます。

37. 正直、その人と結婚を考えていましたか?(もしくはしていましたか?)

・それはひみちゅ・・。

38. もしその人の気持ちがもう一度向いてくれるなら、たとえどちらかが結婚していても、もう一度貫いてみますか?

・いまは 友達なので もう その気持ちはありません。

39. 忘れるために他の人に身をゆだねたことはありますか? 後悔はしましたか?

・・あははは、襲われましたね。そして 救われたのかもね。いいえー・・。

40. 脳内でその人と会話をしちゃう事がありますか? ときどき遠くで叱られたりとか…

・基本的に 人の心は わかるのですが、女心がわからんちんなので・・。本当に 子供やねーって しかられたのをふっと おもうことがあり 苦笑いしますね。

41. 何で、好きになってしまったんですか?

・それが 運命的で・・。お互いがお互いのために なにかから助けるために 目の前にお互いがあらわれた感じですね。

42. 失礼ですか…何で、別れ(振られ)てしまったんですか?(黙秘可)

・さてさて、彼女からの突然の友達宣言でしたので 本当のところは わかりません。私のために 身を引いたのだとおもいます。

43. その恋愛における、自分の反省点はどこですか?

・私のすべてをささげたので 反省とかは 皆無かな・・。

44. それは、今後の恋愛で生かせてると思いますか? 生かせてるとすれば、自己採点で何点ですか?

・反省という意味ではなくて 生き方や人を愛するといことでは すべていかせているのかもね・・。それプラスいままでの私の経験も追加してですけどね。

45. その人は、その後、別の人を選んでしまったのでしょうか…その場合、どこに惹かれたんだと思いますか?

・それは わかりません。たぶん私以上のひとは 彼女にとってはいないと思います。それでもそれが彼女の選んだ道なので・・ね。

46. 「この人に会うことで、自分は成長できた!」って思えますか?

・確かに 成長しましたね。人として おおきくなったとおもいます。そして 彼女も おおきくなったとおもいます。わたしは ともかく彼女がつよくなったのが 救いですね。生きるための知恵・方法をいろいろと伝えることができましたからね。

47. 落ち込んでいるときには、しっとり系と激しい系のどちらの音楽を聴きますか?

・自作の音楽で 元気をふりしぼりますー・・。

48. ずばり、あなたのおすすめ失恋ソングを教えて!覚えている方は、歌詞で印象に残った部分も合わせて教えて。

・あははは・・。そんなものはありませんねー・・。失恋にまさるものは あたらしい恋をするしかないのかもね・・。

49. その歌を聴いて、歌詞に共感できるゆえに「お前ほんまは私の知り合いやろ!」ってツッコミを入れましたか。

・ないっちゅうにー・・。

50. どのくらいの頻度で聴きますか?

・なーい・・。

51. それをカラオケで絶唱したりする? 周りの反応は?

・ないない・・。

52. 最後のkissはの何のフレーバーがしましたか?

・焼肉の味だったかなー・・。さてさて どうでしたかな。あははは。最後のときは なにも できませんでしたのでねー・・。

53. 出会った頃はこんな日が来るとは思わずにいましたか?

・わかれるというより そんなに大恋愛するとは おもっていなかったので・・ね。

54. 消せないアドレスのページを指でたどったりしてしまいますか?

・あははは。そんなことはしませんが・・。

55. むしろ、実は、演歌を聴いて感情移入できることがある?

・演歌は うたわない。

56. 昔好きだった人の好きな音楽は? あなたは今も聴いてる?

・趣味が近い部分があるので きいているのかもしれませんね。

57. 昔好きだった人の好きな作家は? あなたは今も読んでる?

・あんまり本はよみません・・。

58. 昔好きだった人の好きな映画は? それはあなたも好きな映画?

・さてさて・・。

59. ドラマ、映画、漫画、小説…の登場人物に、昔好きだった人と同じ名前が! 先入観無しで世界に入り込める?

・・ちょっと おおっと 思うだけですね。

60. 自分を見つめ直すために、一人旅に出たことはありますか?(近所の公園とか、そんなのでも可)

・でましたねー・・。生きるなにかをみつけたくて そして 彼女に本心もききたくて・・。

61. 世界の中心で、愛を叫びたい衝動に駆られたことはありますか?

・ふたりで 叫んでましたねー・・。

62. あなたのその恋愛はドラマ化できそうな感じですか?

・あははは。ベストセラーになるかも・・。

63. ドラマ化するなら、主題歌と配役を教えてください。

・さてさて ぴったりのひとは いないなー・・。

64. ドラマ化するなら、ラストはどうしよう?そのままで行く? それとも別の可能性を提示する?

・さてさて・・。どうしたもんでしょうねー・・。

65. その人のそっくりさんを発見!しかも知り合いになっちゃった! 冬ソナみたいに好きになってしまう?

・すでに おわったことなので 好きには なりません・・。見た目ですきだったわけではないし・・。

66. 別れた後に、恋愛マニュアル本を買ったりしましたか。

・もともと恋愛はマニュアルは無視しています。あてにならないことは しりすぎていますから・・もてない君歴ながいものでね。

67. 昔好きだった人が、ものすごく素敵になって目の前に現れました。どうする?

・よかったねーって いってあげるでしょうねー。

68. 昔好きだった人が、ものすごく不細工になって目の前に現れました。どうする?

・友達としては 心配しますけど・・。

69. 昔好きだった人には、素敵になっていてほしい? そのままでいてほしい?

・うーんと幸せになってほしいですね。

70. 今、その人がどんな状態でいることを望みますか?(あの夢が叶ってるといいね、とか…)

・うーんと幸せになってほしいですね。

71. その人とまた付き合えたとして、今度はうまくいくと思う?

・さてさて もう ふたりはお互いの手がはなれてしまったから・・ね。無理ではないかな・・。

72. 昔の恋は新しい恋で忘れられると思いますか?

・わすれるのではなくて 昔は思い出として、新しい恋は 生きるためにですよね。

73. 次に付き合う人は、その人と似ている人がいいですか? 違う人がいいですか?

・そんなことは 考えるものでなくて 運命なので 考えません・・。

74. その人をテーマに詩を書いたことがありますか?"
ある人は差し支えなければ披露してください。(もしくはそのページへのリンクを張ってください。)

・ありましたけど 失念。

75. その人との恋愛で学んだことはなんですか?

・運命の人って 本当にいるんだなって おもいましたねー・・。

76. 逆にその人との恋愛で、あなたがその人にしてあげられたことはどんなことだと思う?

・彼女が生きる方法をわたしのすべてでつたえました。一人でなんとかいきていけるようになったとおもいます。彼女の本来のうしなわれ元気をまた 再生してあげれたかな・・。

77. その人にあって、自分にはないものって何かあった?

・ほとんど おんなじ性格思考でしたけど・・。私以上に前向きな部分もあって そこは 私が背中をおされましたね。

78. その人に、「ここだけは直した方がいいよ」って言いたいの、こっそり教えて。

・特に無し。

79. (もう)1回くらいしておけばよかった、と思いますか?

・あははは、それをしてしまったら 彼女はわたしからはなれられなくなったでしょうけど・・。

80. 再会したその人に、肉体関係を求められました。応じますか?

・命をかけて 恋人→友達になったのですから もう 今は無理ですね。

81. その人には素の自分を見せていなかった?それとも見せすぎていた?

・全部みせていましたし・・。彼女のすべてもみていました。

82. その人に、自分の辛い身の上の話とかしましたか? しなかった人、すればよかったと後悔してる?

・お互いそういう話をしていましたねー・・。お互いに極度につらい人生をあゆんできたわけで・・。

83. 貴方は、当時と比べて綺麗に(格好よく)なりましたか?

・あははは・・。もっとおなかもでてきたかもねー・・。見てくれで すきになったりすかれたわけではないので 関係ないですよね。

84. 今の貴方のその姿(外見、生き様共に)、堂々とその人の前に見せられる、誇れるものですか?

・はーい そうですねー・・。うんうん。

85. その人について、当時は許せなかったけど、月日を重ねた今なら許せるものってある?

・特に無し。

86. それは純愛でしたか? 冬ソナよりも?

・神がえらんだ二人ですから ドラマと一緒にされても こまりますよね。はるかに上だとおもいます。

87. では、純愛の定義って、何でしょう?

・こころとこころ・・。そして 運命でしょうか・・。

88. 一つだけ願いを叶えてあげるよ、と言われました。何を望みますか?その人との復縁? それとも…。

・なぜ 分かれることをきめたのか 本音でしりたいですね。

89. 私(僕)と別れるなんて、勿体無い事したよね、ほんと! と思いますか?(強がりでも可)

・つよがりではなくて そうだと思うけど・・。

90. いい女(男)の条件って何だろう?同性の視点からどうぞ!

・いい男・・。心がすばらしい男。ルックスではなくね。おおっわたしのことかいなー・・。がははは。

91. 別れた(振られた)事は、あなたの人生におけるもっとも辛いできごとですか?

・その時点では つらくて 生きる気力が失せてしまって 仕事も何も手が付かなくなって どうしたらいいか わかりませんでした。
人生で二番目のつらいことでしたね。

92. 「あなたに会えてよかったねきっと私」って素直に思えますか?

・はーい おもえます。

93. 落ち込んだとき、心の支えになってくれる友だちは何人いますか? どんな付き合いをしていますか?

・普段つきあっている同性の悪友たちは たくさんいますー・・。
・異性の人は ネットでの友達とか たくさんおいでますけど・・。なにかあったときは 助けにきてくれるかたが 突如あらわれて また 消えていく方がいますねー・・。

94. 彼らに感謝の言葉を一言!

・いつも ありがとう。そして 私を助けてくれたみんな ありがとう。

95. 自分なりの、本当の愛は、その人との付き合いで見出した?

・そのとおり・・。

96. その人に言えなかった懺悔をここで暴露しちゃいましょう!

・特になし。

97. 次に恋愛をするときは、あるいは今恋愛している人、今度はどんな関係を望む?

・こころとこころのですねー・・。やっぱり・・。

98. あなたの恋愛観を、四字熟語で表現してください。

・真実一路。

99. 昔好きだった人に、一言だけ伝える事ができるとすれば、何て言いたい。

・ありがとう。

100. あなたにとって、自分を前へと進ませてくれる原動力(もの(想い)は何ですか?

・こころですねー・・。愛は力・・。

・おつきあいくださり ありがとうねー・・。人は 真心で 動かせるし その人のために なにができるか できることを精一杯してみるのは 生きがいですね。(長一郎)



質問提供は こちらでした。

昔の恋を見つめ直す100の質問(the deepest secret)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら