忍者ブログ
RECENT COMMENT
[09/18 アン]
[07/06 345]
[07/06 長一郎]
[07/05 345]
[06/27 ディディエ・ドゥコワン]
RECENT ENTRY

ちょうさんのがははは・・日記

 いらっしゃーい!!疲れた人の心に 潤いをでー。  生きることをたのしまにゃーね。だもんで 精一杯 明るく楽しくいきるがでー。つらいことも くるしいことも わらいで ふっとばそうかいねー。
07 2017/08 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 09
BG CHANGE
CLICK HERE!

08.23.07:24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 08/23/07:24

09.16.20:04

大人が読んでも泣ける!恋に効く絵本

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですぞね。



2007年09月04日
大人が読んでも泣ける!恋に効く絵本(「絵本」/All About 妊娠・出産・教育)




今回は、『週刊アスキー』とのコラボ企画、「ガイドいちおし! 大人にも薦めたい絵本ベスト5」です。絵本は特に子どもにふさわしいメディアですが、「実は絵本が好き!」という大人も多いと思います。





絵本はいいですよねー・・。いつかは 絵本をかけたらとおもいますけどー・・。大人の絵本になるかもしれませんが・・ね。苦笑い・・。がははは・・。

一位の猫の話は どちらかのかたがすばらしいと絶賛されていましたねー・・。じっくりとよましていただかないとねー・・。どうもある意味体験していること なのかもわかりませんがー・・。本物の愛をしるということはどういうことかは よくわかります・・。うわべでものごとをみないで 中身(こころところが通 じ合ったときに)をみることで いろんなものが わかってくるのかもしれませんねー・・。

いくつになっても 子供のこころをたもったままで 生きていますから ずいぶんと傷ついて こころもからだもぼろぼろになっていきてきていますけど・・。
いつのまにか いろんな人がふわっとあられて 大きな傷やわすれていた小さな穴を癒してくれたり 繕いでくれたりしてくれます・・・。よーく考えると そ の何十倍・何百倍も たくさんの人たちのこころに何がしかの生きるためのお手伝いをしてきたのかもね・・。きっと幸せにお過ごしであれば わすれているの でしょうけどねー・・。それはそれで いいのでしょうねー・・。前に向いてすすんでいてくれればねー・・。

なにかで ふっと 目の前がみえなくなっているとき なにかのきっかけで 我に返ったり、なにかつき物が はなれたように なってご自分を取り戻すことが できる場合があります・・。こころが硬い殻の中に 隠れてしまわないように ふだんから やわらかーい心にしておくとよいのかもー・・。


Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら

大人が読んでも泣ける!恋に効く絵本

 こん○○は!!ちょうさんですぞね。2007年09月04日大人が読んでも泣ける!恋に効く絵本(「絵本」/AllAbout 妊娠・出産・教育) 今回は、『週刊アスキー』とのコラボ企画、「ガイドいちおし!大人にも薦めたい絵本ベスト5」です。絵本は特に子どもにふさわしいメディア...

大人が読んでも泣ける!恋に効く絵本

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですぞね。 2007年09月04日 [http://allabout.co.jp/gs/picturebook/closeup/CU20070904A/index.htm 大人が読んでも泣ける!恋に効く絵本](「[http://allabout.co.jp/gs/picturebook/ 絵本]」/[http://allabout.co.jp/ All About] 妊娠・出産・教育)  今回は、『週刊アスキー』とのコラボ企画、「...