忍者ブログ
RECENT COMMENT
[09/18 アン]
[07/06 345]
[07/06 長一郎]
[07/05 345]
[06/27 ディディエ・ドゥコワン]
RECENT ENTRY

ちょうさんのがははは・・日記

 いらっしゃーい!!疲れた人の心に 潤いをでー。  生きることをたのしまにゃーね。だもんで 精一杯 明るく楽しくいきるがでー。つらいことも くるしいことも わらいで ふっとばそうかいねー。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
BG CHANGE
CLICK HERE!

04.23.18:21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/23/18:21

12.01.08:32

[食事デート編]ホントの彼女作り3号

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですぞね。



2007年09月25日
[食事デート編]ホントの彼女作り3号(女性心理男の恋愛テクニック、「男のための結婚情報」/All About)




全国の気高き独身適齢男子の方々、いかがお過ごしでしょうか。サマーラブも一息つき、そろそろ結婚でも考えるかなんて言う、冬眠的巣作り気分の方々も多いことでしょう。



ほんとに女性の発する言葉は むつかしいですなー・・。




「いいですね、タイミング合えば行きましょう!」


あははは、むかしやられました・・これこれ・・。これで 職場の女の子に 声をかけるのはやめましたねー・・。男性だと こういう言葉にあまりうらはない ので 素直に お互いに時間取れれば いくいく いこうねってもりあがるのですけどねー・・。今だからわかるのですが、どうも女性の場合は いいように断 りの言葉につかわれているようで・・。それが うぶな(いまでもうぶですが・・)わかいころの私には OKの意味だと受け取ってしまい・・。なんども 何 時がいいかと 問い合わせる始末で・・。そのころは なんでかなーって 不思議なのでしたけどね。映画をみにいこうって話で、うんうん 行こうねって、い われるとねー・・。女性の場合は なかな本音で話してくれないわけで・・。それが おばかな私たちもてない君には じぇんじえんわかんないもので・・、 とっほほほ。

今思うと その気が無いなら きちんとことわって欲しかったなっておもいますねー・・。手帳とにらめっこして スケジュール調整しましたからねー・・。後半になってやっと うすうすとわかりまして、悲しかったですけどね。

そのころから こころがわかりあえるようにするにはどうしたらいいのかなって 考えるようになりましたねー・・。いろんな方法はあるのでしょうけど・・。 私は 自分がいつもこころを裸にしてひとに接するように つとめていますねー・・。それが 相手にわかりやすいし、相手の気持ちもはやく ほぐれやすい し・・。相手にその気がなければ 心の前に壁があるのが きちんとわかりますし・・。相手にすこしでも なにか気持ちがあってくれれば 小さな穴からでも  少しずつ 伝わってくるものがありますから・・。

いろんなところに一緒に出かけても 相手の気持ちがわかんない・・。というひとはいますよねー・・。わかんないということは 相手が こちらに気持ちを伝 える気持ちがない、または 無理に 伝えまいとしているわけですよね。そんな人とは うまくいかないですよね・・。友達としては いいとしても それ以上 望むのがおかしいし 相手の気持ちが閉ざされているのに 行為ではなくて 好意を持つのも一人で走りすぎですらーねー・・。

ご自分のこころを隠さずふだんから オーブンにしていると楽だし 生きていくのが 楽ですよー・・。そして 楽しくなりますね。もうひとつ大切なことは  自分のこと そして お相手の人のことを 上のほうから冷静に見ることができるクールな目をもつことですね。ほれていても そのときは 的確に捉えること ができるような 見方ができるように 普段から そういう考え方ももっておくと 一人だけで のぼせてしまったり ストーカーに走ったりすることなく き ちんと自分達の関係を冷静に判断できるようにね。それが 大人でもあるし 人を好きになる 愛していくためのルールだったり 身につけていないと だめで すよねー・・。わりとこれがわかんない人がおおいようで・・。

どう考えても わかりそうなものなのに 本人わかりたくないのか からにとじこもっているのか かたくなに 愛されていると信じたいみたいで・・。どうみても だまされているのにね・・。悲しいことにならないようにねー・・。


「今週の方がいいな」


あははは・・。いいことですな・・。不思議なことに こころを裸にしていると そういうのが 少しずつ見えてくるようになります・・。特に運命の人なんか だと・・すごいすごい・・。まず こちらがメールしたとおもったら同時にお相手からのメールが着信したり そんなことばかり・・。お互いのことばかり考え ているのでしょうねー・・。もう少しすると あーいま寂しい思いしているかもとか ぼんやりと頭の中に お相手の今の状態が浮かんでくるようになりま す・・。たぶん お相手にも そんな情景が ぼんやりと見えているのかもね。奥ゆかしい女性は 会いたくてたまんないのに 口では 我慢して また 今度 ねーっていいながら 心のなかでは ほれほれここでとめてくんなきゃーかえっちゃうでしょーって いってるわけで・・。わかいころは それが わかんなく て そのまま はーい お疲れさーんで バイバイしていたわけで・・。がははは。もったいなーい・・。



私服だと雰囲気違うよね


あははは・・。そうなんだー・・。逆に 仕事着なんか きていると かっこいーとか いわれることは ありますがー・・。女性は 制服とかスーツとかに 好感をもたれるようで・・。

私服は 昔から無頓着で ファッションセンスとか ないだろーなー・・。美術は得意ですけどねー・・。動きやすくて 機能的なものをきるので・・ねー・・。バイクをのるときには それに適した服装をするしー・・。
わかいときよりは いまのほうが もっと若い格好しているかもしれませんねー・・。カラフルだし 明るい色がすきなのでねー・・。馬鹿だねーっとか いわんようにねー・・・。

きているもので 判断しないで こころとか 中身で 判断しようねー・・。見た目で だまされちゃーいけませんぜー・・。わたしは 見た目でひとは 絶対 に 好きにならないので・・。こころとか 心配りに ひかれますからねー・・。美人は 怖いですけど 心美人は大好きですのでねー・・。

さてさて 女性も男性も あわてず さわがず どうしようもない人をつかまえないで きちんと おのれを磨いて 来る運命の人との出会いを逃がさぬように ねー・・。わっしょいわっしょい・・・。

さむくなったので 素敵な人とおしくらまんじゅう・・などして あったまってくださいなー・・。それ以上のことはお互いの責任の範疇でねー・・。


Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら