忍者ブログ
RECENT COMMENT
[09/18 アン]
[07/06 345]
[07/06 長一郎]
[07/05 345]
[06/27 ディディエ・ドゥコワン]
RECENT ENTRY

ちょうさんのがははは・・日記

 いらっしゃーい!!疲れた人の心に 潤いをでー。  生きることをたのしまにゃーね。だもんで 精一杯 明るく楽しくいきるがでー。つらいことも くるしいことも わらいで ふっとばそうかいねー。
10 2017/11 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 12
BG CHANGE
CLICK HERE!

11.23.07:15

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/23/07:15

10.26.14:38

贈る言葉・・・2006

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんです。昔の日記から・・。

(追記)
 ブログのお仲間で 心配していた方たちからメールが・・。なんとか 前に すすんでいるとのことで まずは 一安心・・。



 ちと へこんどりますので 自分にも (悩んでいる人たち 苦しんでいる人たちにも。。)贈る言葉かな・・。


 見た目は 元気そうですが からだは いててでも 内面で ささえていたのですが・・。その内面のささえが なえてしまって とほほほ・・ですなー・・。

 いきていると いろんなことが あるきに・・。気持ちだけでは できないことも おおいやなー・・。うんうん・・。




  ひとそれぞれいろいろ背負っているものがあるんで・・・そのなかで いろんなことを考えいろんなことを模索して人生をすすんでいくんですよね。

 わたしもいろんなことが 山のようにあって 普通の人の何倍も(実はわたしも普通の人なんですけどね、あははは)いろんなことを体験して 笑いあり涙あり怒りあり絶望あり死を考えたこともあったり・・ありました。

 生きてることに まったく希望がみえなくなってほんとに苦しい時期がありました・・。惰性でいきているっていうか・・なにかわからない義務的なもので・・苦しみながらも なんとか死をえらぶこともなく(ただ 度胸がなかっただけかもね)今日まで いきてきとります。


 さてさて いままで 人をささえていくことばかり考えていましたけど そうしていく事で自分が しらずしらずに そういったひとたちに ささえられていたようですねー・・。


 いつも 友人たちに おきてもいないことで こころを惑わせたり なやんだら あかんよーって いうとるのに ねー・・。あははは・・。

 そうそう ため息も あかんよねーって よくいうとります・・。むかしから ため息は しないようにしとりますけどね・・。

 そういうふうに かんがえていると 少しずつ おちつくことが できるように なっていくかなー・・。


 それぞれの立場 それぞれの世界で 無理しすぎて つぶれないように・・。ぼちぼちと ご自分のスケール ご自分の生き方 考え方のできる範囲で いきていけるといいですね・・。無理して からだとこころをこわしても まわりのひとは いたくもかゆくもないのです・・(いいかたは わるいけど)。ご自分が いちばん しんどいのですからね・・。ご自分のからだと こころをまもってあげられるのは 自分だけなのですよー・・。ねー・・。


 わたしも そうしていかんとねー・・。

 こころとからだ・・。からだが へろへろなので こころで ぴーんと ひっぱっとりましたけど・・。こころが へなへなと すわりこんでしまうと どうにも うごかんので ぼちぼちと すこしずつ たちあがらんとねー・・。時間は かかってもねー・・。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら