忍者ブログ
RECENT COMMENT
[09/18 アン]
[07/06 345]
[07/06 長一郎]
[07/05 345]
[06/27 ディディエ・ドゥコワン]
RECENT ENTRY

ちょうさんのがははは・・日記

 いらっしゃーい!!疲れた人の心に 潤いをでー。  生きることをたのしまにゃーね。だもんで 精一杯 明るく楽しくいきるがでー。つらいことも くるしいことも わらいで ふっとばそうかいねー。
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11
BG CHANGE
CLICK HERE!

10.18.21:58

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/18/21:58

02.02.23:03

義理チョコ&ダチチョコから始まる恋

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですぞね。



2008年01月31日
義理チョコ&ダチチョコから始まる恋(「男と女の恋愛学」/All About)





義理チョコ&ダチチョコ・・それは緩やかな“恋の罠”である



   ふむふむ・・。あまりにきもちを押し付けると びびって おそわれそうだと気持ちが ひいてしまうかねー・・。そういうのも いいのかもねー・・。

ただ だれにでも種をまくとほんとに種をまかれるぞー・・。




むかし、よくいく喫茶のおねえさんが いつも笑顔ではなしかけてくれて ずいぶんと心に元気を与えてくれたものです・・。

お客さんがすくないときに立ち寄ると自腹でいつもフレンチトーストをつくってくれて私に食べさしてくれました・・ね。そのころはおねえさんの気 持ちがみえなくて・・。ただ、お客さんに対しての親切とばかりおもっとりまして・・。なにやら某百貨店で特売があるというと「ちょうさんの車でつんでって よねーって」たのまれて いつも いろんなものをつくってたべさしてもらっていたので ことわるともできず・・。時間があえば 運転手がわりで おでかけ しとりましたねー・・。そのころは彼女とかいう意識は全然なかったので 女性にはなすときは 真っ赤かになる私もごく普通に話ができたのですけどね・・。

わたしが なにもいわなくても いろんなことが わかるかのように 元気付けてくれたり コーヒーをおかわりしてくれたり・・。強引なおしつけとかではな くて ふわーっとした優しさでつつんでいてくれていたのかもしれませんねー・・。ずいぶんと後で私を大切におもっていてくれてたのを人づてにききまし た・・。

そのころは全然別の人に目が行っていてその気持ちに気が付かなくてね・・。ほんとにおんなごころのわからんちんで・・こまったもんじゃ ねー・・。美人でもなく かなりぽっちゃりしているおねえさんでしたけど、こころのきれいな人で いい人だなーっておもっていましたね。まだ そのころは  まだまだ こどもだったんで こころのなかが みえないひとが 大人だと勘違いしていましたね・・。大間違いなんですけどね・・。こころをとざして お おきなよろいでかためているひとが いいのかどうか・・。そんな人のこころのまわりをかこっているたくさんのよろいをその人たちが幸せになれるために と りのぞいてあげられるといいのですけどね・・。いつまでたっても こどものこころのままのわたしには なかなかそのあたりが わかんなくて いまでもおん なごころは わからんちんで いろんなひとにしかられますけどね・・。がははは。


ひとを愛することとは 愛情を押し売りすることではなくて 大切な人のために あなたがなにをできるかだそうです・・。こころとこころを通じ合 えて お互いのこころが わかりあえる関係でないと幸せには 近づくことはできないと思います。どちらかが我慢して もしくは どちらも我慢して それら の犠牲の上にたったものは 見せかけのなにかでしかないように思えます・・。それでもいいと思う人には それ以上の望めないのかもしれませぬ・・。

本当に 幸せになりたいのなら おのが心をたーんと磨いて 運命の人と生きられよ・・・。こころが みえない人と一緒にいても 悲しいだけですからね・・。


Yahoo!ブックマークに登録
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら

義理チョコ&ダチチョコから始まる恋

 こん○○は!!ちょうさんですぞね。2008年01月31日義理チョコ&ダチチョコから始まる恋(「男と女の恋愛学」/AllAbout) 義理チョコ&ダチチョコ・・それは緩やかな“恋の罠”であるふむふむ・・。あまりにきもちを押し付けると びびって おそわれそうだと気持ちが ひ...

義理チョコ&ダチチョコから始まる恋

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですぞね。 2008年01月31日 [http://allabout.co.jp/relationship/meeting/closeup/CU20080131A/index.htm 義理チョコ&ダチチョコから始まる恋](「[http://allabout.co.jp/relationship/meeting/ 男と女の恋愛学]」/[http://allabout.co.jp/ All About])  義理チョコ&ダチチョコ...