忍者ブログ
RECENT COMMENT
[09/18 アン]
[07/06 345]
[07/06 長一郎]
[07/05 345]
[06/27 ディディエ・ドゥコワン]
RECENT ENTRY

ちょうさんのがははは・・日記

 いらっしゃーい!!疲れた人の心に 潤いをでー。  生きることをたのしまにゃーね。だもんで 精一杯 明るく楽しくいきるがでー。つらいことも くるしいことも わらいで ふっとばそうかいねー。
07 2017/08 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 09
BG CHANGE
CLICK HERE!

08.17.06:49

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 08/17/06:49

05.18.13:02

彼女ができないワケを聞く

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですきに・・ね。




【コラム】理系のための恋愛論

281 彼女ができないワケを聞く

酒井冬雪 2008/05/16




自分のことは、自分がいちばんよくわかっている。そう考える人は多いはずです。





しかし・・ですよねー・・。これが 自分のこころの声も聞こえない・・。好意を寄せているお相手のかたのこころも みえないとすると・・。さてさて・・。





 近々の自分の願望は ある程度はみえているとしても・・。本当のこころのなかの叫びとかが みえていないと 本当のもとめているものとは全く違う物を  お相手として選んでしまうかも・・。そして ご自身のこころ・・ご自分をみがいておかないと 相手もよってこないし よき人とも結ばれることが なかなか むつかしいのかもしれませぬ・・。

 若い頃から ずーっとモテないので 自称モテない君なのですが・・。若いときから 安全パイと思われているのどうなのか 年上・年下・同級生などの女性 からいろんな相談をうけてきました・・。いまでも 女心は なかなかわかりませんが・・。人としてのこころは 少しずつわかるようになってきました・・。 それは 不思議なほどに奇異な経験や苦労をおさないころからしてきているからなのか わかりませんが・・。

 モテないくせに 飲み会などには積極的に 参加していたのですが・・。目当ての女性の前に行くと なかなか話もできず・・に・・。とほほほでしたねー・・。まー、女性と面と向かうと赤面してしまうのですから なかなかねー・・。
凝り性なもので趣味に没頭してしまうところもあり・・。気がついたら、自転車・車・バイク・・かなり いろんなことを深ーくやってきましたねー・・。で いろんな友達ができ うーんと幅がひろがりましたね。

 今 考えると女性より 趣味にはしっていたのかもしれませんねー・・。当時はそんなつもりは無かったのですけどね。

 それと大切なことは 自分の目でみたものしか見えていないと まわりがみえません・・。こころを磨くのと同時に ご自分を真上から冷静にみることができるもうひとり自分をつくっておくと いいですぞね・・。

 きちんと自分のこころを素直にみることができて それを話すことができるようになれば 人とのかかわりもかわってきます・・。

 モテない 女性とうまく話ができない・・。それは まだ 本当の運命の人があらわれる時期にいたっていないからなのかもしれませんね。まだ来ぬ人に 不安な日々をすごすより もっと自分を磨くことに 力ほそそいだらよろしかろうて・・。

あなたが それぐらいのレベル迄 至れば 運命の人があらわれるでしょう・・。

 ただ それはいつかは わかりません・・、神様のみが知ることなのでしょうね。あるひと曰く人生で三度運命の人があらわれるそうです。その人を見誤らないように 自分をしとかないとね・・。


Yahoo!ブックマークに登録
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら

彼女ができないワケを聞く

 こん○○は!!ちょうさんですきに・・ね。【コラム】理系のための恋愛論281彼女ができないワケを聞く酒井冬雪 2008/05/16 自分のことは、自分がいちばんよくわかっている。そう考える人は多いはずです。 しかし・・ですよねー・・。これが 自分のこころの声も聞こえ...

彼女ができないワケを聞く

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですきに・・ね。 【コラム】理系のための恋愛論 281 [http://journal.mycom.co.jp/column/rikei/281/index.html 彼女ができないワケを聞く] 酒井冬雪 2008/05/16  自分のことは、自分がいちばんよくわかっている。そう考える人は多いはずです。  しかし・・ですよねー・・。これが 自分のこころの声も聞こえない・・。好意を寄せてい...