忍者ブログ
RECENT COMMENT
[09/18 アン]
[07/06 345]
[07/06 長一郎]
[07/05 345]
[06/27 ディディエ・ドゥコワン]
RECENT ENTRY

ちょうさんのがははは・・日記

 いらっしゃーい!!疲れた人の心に 潤いをでー。  生きることをたのしまにゃーね。だもんで 精一杯 明るく楽しくいきるがでー。つらいことも くるしいことも わらいで ふっとばそうかいねー。
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11
BG CHANGE
CLICK HERE!

10.22.17:04

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/22/17:04

05.10.19:43

島耕作の華麗なるモテモテ人生

 こん○○は!!長一郎こと ちょうさんですじゃー・・。 島耕作のおんちゃんの記事が あったきに、取り上げてみたがよ。(すこしまえの日記から 再掲ですけんど こらえてくださいな。)efd0fc90jpeg


発表日:2006/7/14
イメージキャラクターに「島耕作」を起用
~広告やホームページなどでのPR活動に展開~
(KOKUYO)

コクヨ株式会社(本社;大阪市/社長;黒田章裕)は、コクヨグループが提供する幅広い事業活動の認知向上とともに、コクヨブランドを「躍動感」、「爽快 感」を持つブランドとして想起・定着させるために、漫画の主人公「島耕作」をイメージキャラクターとして新たに起用します。


島耕作(課長島耕作/ウィキペディア)


島耕作の華麗なるモテモテ人生(Excite Bit コネタ)
2006年02月06日




よく寄る喫茶に 島耕作シリーズがおいちゅうがよ これが。自分家(じぶんち)にも あるけんどの。
よめば よむほど・・気持ちが わかるが(わかったつもりかもにゃー)、 いいとしこいて こころのなかで うなづきよる。うんうんちゅうてのお。(四十代もすぎてきよったら テレビとか みよってうなづきだしたら よくわかるがよねー。)
もちろん、耕作氏のように もてるわけありゃーせんけんど。なにやら 他人とも おもえない部分もあったり。
おんなごごろは わからんちんやが 苦労して生きてきた分 人の心は わかるきに そのへんから 共感する部分が あるんじゃろうか。

くるしいときのひとの暖かみは こころにしみるきに これが。

こころには こころで こたえゆうきね。

耕作氏は 世の流れの中で 管理職となり いまや常務じゃと。
こちは ちっくとのあいだ管理職から いつのまにやら 平同然ち平やけど それも 生き様やきに。単純に 腕がたたんだけじゃろうけど。あそこは どうかしらんけんど あははは。
中学出だからかどうか 理論武装など皆無?(理屈にめっぽうよわくて すきな趣味のことは めちゃくわしいけんど)で 人の良さ(けんかするのが きら いなんじゃろうね)で いいように こきつかわれているのかもしれませんが。ま ぼろぼろになりながら できうるかぎりするしかないけんね、不器用のあま り からだもこわして いまとなっちゅうが。(ぶきっちょで どんくさいのかもね)
それはそれ これはこれで いままでが あるきに いまのわたしがあるがよ うらむでもなく 今をいきていくのみじゃ。

おさないころから 貧乏と暴力の中で 仕方なくいきてきたがやが なぜか 素直に(自分で いうかよ あはは) まっすぐそだってきたきに いろんなものに免疫がのうて まっすぐのまま 生きてきちゅう。一部 まっすぐやないとこもあるみたいじゃが がははは。

むかしは 自分のことは ともかく まわりのことばあ 考えて きたがやけんど。何年か前からは 自分のことを考えて 前に すすむように しゆうがよ。そうせんと 生きていくことに 見いだすものが みえなくなってきたけんね。

とは いうても はたから みたら いままでと おんなじやんと 言われるろうにゃー。ようは 気持ちの持ちようということだけのはなしやきに。

人は それ 苦しむ人がおったら なにかで 手を差しのべて 支えおうて 前に すすめりゃー それだけでも いきてきた 甲斐があるろう。だれかのた めに うまれ そして だれかのために いきる・・。人のためにいきることに 疲れ果てて 自分のためにいきゆうつもりが 気がついたら 人のために い きちゅう・・。さても ふしぎな ことで。

人の笑顔が大好きやき 苦しいときでも(だからこそ) わらいをたやさんようにしゆうがよ(スマイルとかいうらしいが)。それで ずいぶんと すくわれたかも。大変な時代やけんど あわてんと 根性据えて ぼちぼちいかんとね。 まっことでー。

島耕作氏は これから いかように いかれるのか 生き様を じっくり みさせてもらうきね。



常務島耕作(e-モーニング)


課長島耕作(eBookjapan)


Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

コメントありがとうございます!!
俺のブログはどこで見つけてくれたのですか?
とっても嬉しかったです(#^.^#)
これからもよろしくお願いします(^_-)-☆

  • 2007年05月11日金
  • ベッカズ
  • 編集
Re:無題
 いらっしゃーいませ長一郎です。
書込みありがとうね。
リンク快諾 ありがとう。

>コメントありがとうございます!!

 いいえー こちらこそです。

>俺のブログはどこで見つけてくれたのですか?

 よく覚えていないのですが どもうすいません。

>とっても嬉しかったです(#^.^#)

 いいえーこちらこそ なんか たのしくなるサイトで 画像とそのコメントが すばらしいですね。

>これからもよろしくお願いします(^_-)-☆

 はーい こちらこそです・・。また たのしい記事をおまちしていますね。
2007/05/11 02:19

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら