忍者ブログ
RECENT COMMENT
[09/18 アン]
[07/06 345]
[07/06 長一郎]
[07/05 345]
[06/27 ディディエ・ドゥコワン]
RECENT ENTRY

ちょうさんのがははは・・日記

 いらっしゃーい!!疲れた人の心に 潤いをでー。  生きることをたのしまにゃーね。だもんで 精一杯 明るく楽しくいきるがでー。つらいことも くるしいことも わらいで ふっとばそうかいねー。
10 2017/11 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 12
BG CHANGE
CLICK HERE!

11.25.05:17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/25/05:17

03.08.10:17

女子の「絶対」って、ほんとにゼッタイ?

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですぞね。



【コラム】理系のための恋愛論

275 女子の「絶対」って、ほんとにゼッタイ?

酒井冬雪 2008/03/07




女性に、恋愛に、人間関係、人と人との約束に「絶対」はない……と言っても過言ではないと思います。




なんだか 未成熟なこころの持ち主というのか・・さてさて・・。



 彼女の「絶対○○」というのは 「どうでもいいけど まー○○でもいいや・・」とおきかえられそうですね・・。

女性がみんなこんなわけではないと思うのですが・・。わたしの知っている女性達には あまりいなかったですね。


そういえば 昔 ちっくとつきあっていた某百貨店の女性に こんな風な感じの返事をしてくる女性がいました・・。まだ このころは 中身どころか化粧でだ まされているような状態でしたので 言葉の裏側が全然わからず・・。いわれるままに いいようにもてあそばれていたように思います。

デートの行き先でも 似たようなことを言われましたねー・・。友達の紹介でもあり まー最初あったときに お相手いわく面白い人だねってことで 付き合い 始めたのですが・・。いろんな話をしたのですが どうも生返事していうか 言葉に だんだん興味がうすれていくのが わかってくるくらいでしたねー・・。 たぶん わたしが ある意味女性との付き合いがすくなくて おぼこいので その面でも 面白くなかったんでしょうねー・・。

話の中で 車の話になって あの車が 好きだなって彼女の話しで・・。
気が付いたら まだあたらしかった 車を中古の車に買い換えることになってしまい・・。途中で 我に帰って やめようとしたのですが そこでやめると結構 な違約金がいるとのことで 結局泣く泣く スポーツタイプのほぼ新車から 走行性能のかなりおちる車に チェンジしてしまい・・。

その車で 街中をはしりよりましたら その彼女と男性とがうれしそうに腕をくんでいるのを発見・・。とほほほ・・。その後 別れてしまうのですけど の こったのは 中古の彼女がおきにいりというだけの車で・・がははは・・。いろいろふられまくりの人生なのですが・・、これは 結構いろんな意味で 後で反 省しましたねー・・。気持ちが冷めた後で 彼女の顔をみたら別人の顔でした・・。私自身がのぼせあがっていたんでしょうねー・・。
それから 女性がらみでお金が動く場合は あわてず冷静な判断ができる状態でするように努めておりまする・・・・。人それぞれ感性感覚が違うので 普段の自分の生き方・感性・感じ方をキープしとかんとねー・・。

まーいい勉強には なりましたけどね。高いものにつきましたね。

それまで (女性というだけで緊張はするのですけどね)見た目で のぼせるということが なかったので よほど冷静でなかったんでしょうねー・・。後から  クールな目でみると 決してのぼせまくるようなルックスの女性ではなかったのですが・・。おそるべし化粧のこわさと 雰囲気の魔力と私の無知のほどでし たねー・・。


こちらから 問いかけても どうでもいいというか はっきりしない返事の人には あちらの行きたいところを具体的にスケジューリングしてもらって その指示のとおりに彼の車でつんでいくとか・・してみるのも いいかもしれませんね。

それと 基本的なことですけど こちらの話に 返事がスパッと返ってこないひととは うまくいきませんよね。そのあたりで 私でしたら あきらめますね。 無理して付き合ったところで 絶対(あははは)にうまくいかないもの・・。それと まだ 会話自体がお互いに本音で話し合えていない状態みたいなので な かなかねー・・。はように自分の裸の心の部分をみせて きちんと向き合うようにしないと、相手がこころを見せてくれないよね。


デートが無理そうなのを無理にデートに誘おうとしたのが まずは 誤りのようですね。彼女の気持ちも そのときはのっていなかったのかもしれません が・・。初めての靴を慣らしもせずに当日に履いてきて 足がいたいというような ちょっとおばかな女性とは付き合わないほうがよいのかもしれません・・。 後々ついていけない気がしますよね。二十歳もずいぶんとすぎているのにねー・・。お嬢さん?すぎて 男性からみるとやってられないですよね。


女性が みんなこんな人ばかりではなくて 逆に私がみてきたなかでは 少数とおもいますのでね。こんな女性ばかりでしたら 人類の未来は暗すぎますから ね。彼女は もっと いろんな経験をして 物事にあたるときの対処の仕方 考え方を一から学びなおす必要があります。どうも 幼いときから 問題意識を 持って生きてきていないのかもしれませんね。テストはできても 社会の中で どうもピンボケ状態のような・・。


逆に 若い男性では (彼女以上に)もっとひどい歯車がずれまくっている若い衆は いましたねー・・。おんなじ職場でいたときは それはそれは教育と指導が大変でしたけどね。みんなそれぞれ一人前になれるように背中をずいぶんと押しましたけどね。

返事はするけど 本気で聞いていないので 頭にはいっていないので ふりまわされましたねー・・。一見どうしようもない若い衆たちでしたけど・・。なにか の好きなこと・・車とか女性とか・・その一点の話になると目がきらきらして本気モードになるんですなー・・。その手の話は 得意なので 親子ほど年が違う のですが 飲みながら本音で話をしていくうちにいい仲間になりましたねー・・。

どっかの料亭でのんどりますと・・。若い衆が 「ほいほいちょうさん、おしえてやー」って 車のこととか聴きにくるし、「ちょうさんちょうさん」とお客さんにこじゃんとのまされて 酔うてしもうた店のおねえさんが 交代で わたしの膝の上で 酔いをさましにくるし・・。

なつかしいですねー・・。がははは。


きちんとこたえられないというのは そのときにきちんと そのものを見ていない 気持ちが入っていないってことなんでしょうねー・・。生返事をするような 人とデートしてもなかなか むつかしかろうねー・・。その彼女が 目の色がかわって こちらを覗き込んでくるようにしないとね・・。


Yahoo!ブックマークに登録
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら

女子の「絶対」って、ほんとにゼッタイ?

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですぞね。 【コラム】理系のための恋愛論 275 [http://journal.mycom.co.jp/column/rikei/275/index.html 女子の「絶対」って、ほんとにゼッタイ?] 酒井冬雪 2008/03/07  女性に、恋愛に、人間関係、人と人との約束に「絶対」はない……と言っても過言ではないと思います。  なんだか 未成熟なこころの持ち主というのか・・さてさて・・。...

女子の「絶対」って、ほんとにゼッタイ?

 こん○○は!!ちょうさんですぞね。【コラム】理系のための恋愛論275女子の「絶対」って、ほんとにゼッタイ?酒井冬雪 2008/03/07 女性に、恋愛に、人間関係、人と人との約束に「絶対」はない……と言っても過言ではないと思います。 なんだか 未成熟なこころの持ち主...