忍者ブログ
RECENT COMMENT
[09/18 アン]
[07/06 345]
[07/06 長一郎]
[07/05 345]
[06/27 ディディエ・ドゥコワン]
RECENT ENTRY

ちょうさんのがははは・・日記

 いらっしゃーい!!疲れた人の心に 潤いをでー。  生きることをたのしまにゃーね。だもんで 精一杯 明るく楽しくいきるがでー。つらいことも くるしいことも わらいで ふっとばそうかいねー。
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11
BG CHANGE
CLICK HERE!

10.18.22:02

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/18/22:02

05.14.06:14

夫のSOSサインをキャッチ!五月病かな?

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですじゃー・・。お相手のSOSを見逃すなって話題ですきに・・。



2008年 05月 07日
夫のSOSサインをキャッチ!五月病かな?(結婚生活/All About)




さわやかな5月、生き物すべてが最もイキイキと活動的になる季節ですね。
でも「最近、うちのだんな様、元気がないのよね」と感じている方はいらっしゃいませんか?




経験もありますし、男の更年期も鬱も 体験していますので よーくわかります・・。

普段から 奥様が旦那様をみていれば すぐにわかることではありますよねー・・。


旦那さんばかりではなくて 奥様も同じですから・・。旦那様も奥様をきちんとみていないと 心身の変化がわからないと 気がつくのがおそくなると お互いのこころがもう取り戻すことができないくらい離れてしまう・・・。そお おもいます・・。




 彼女彼氏の間柄でも 同じですよね・・。こころがつながっていれば お互いわかり合えるはずで・・・。あらー、なんか おかしいなとおもったら きちんとこころをカバーリングしてあげないとね・・。

そういう状態のとき 昔気質の人だったり 先輩なんかは 気合いがたらんぞー、なにを しゆうがなーとか 言うだけで とにかく 意味もなく「がんばれ!!がんばれ!!」って・・。それは一番言うては いかんことばよねー・・。

言う言葉がみつからんかったら ハグしてあげるだけでもいいし・・。そばにいて お相手がはなすのをただ聞いてあげるだけでも ずいぶんと違うものとおも います・・。お互い忙しくて そんな ひまはないと言う人もいるかもしれませんが・・。大事な人が大変なときに それ以上に大変な物はあるのでしょう か・・。

なんのために いきているのか だれのためにいきているのか、よーく考えていかないとね。

大切な人の心と体が こわれてしまわないように 気がついたら早めにね・・。おそくなればなるほど 戻りにくいのですから・・。こころが こわれてしまったら 大変ですからね・・。

疲れたら やすもうぜー・・。泣きたいときは 大声出して 泣こうぜー・・。疲れてしまって 仕事場に行きたくないときは行かなきゃいいじゃん・・。

仕事も大切だけど 自分自身・・人をこころを大切にしないとねー・・。

どっかに 逃げ出したいなら 逃げ出して 良い空気を吸い込んで見ればいいんだよ・・。



Yahoo!ブックマークに登録
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら