忍者ブログ
RECENT COMMENT
[09/18 アン]
[07/06 345]
[07/06 長一郎]
[07/05 345]
[06/27 ディディエ・ドゥコワン]
RECENT ENTRY

ちょうさんのがははは・・日記

 いらっしゃーい!!疲れた人の心に 潤いをでー。  生きることをたのしまにゃーね。だもんで 精一杯 明るく楽しくいきるがでー。つらいことも くるしいことも わらいで ふっとばそうかいねー。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
BG CHANGE
CLICK HERE!

03.19.12:59

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/12:59

07.16.06:45

モラハラ夫・ジコチュー夫の見極め方

  こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですぞね。




モラハラ夫・ジコチュー夫の見極め方(結婚生活/All About)
2008年 07月 10日 


 最近特に目立つのが自己中心的な彼や旦那様のお話です。単なるわがままではなく、相手を過剰に束縛、支配をし、怒り出すと相手の人格全てを否定するような暴言を吐くような極端な態度にでます。



 昔から いますけど そういう実態がやっと見えてきたのかもしれませんねー・・。
女性も いわれるままに我慢していてもだめなんですよ。彼がいっていることが正しいのか 正しくないのか きちんと判断できる 冷静なめを持つもうひとりのご自分をつくっとかないとね。恋愛のときなどにもいえますけど・・ね。

 そして、我慢できなくなる迄 我慢するのではなくて・・。おかしいと思えばおかしいと きちんとその場で抗議することをしていかないと・・。彼を増長させます・・。そして いつしか それが当たり前なんだと彼も勘違いしてしまうのです。ご自分をまもるのもあなた・・。そして 彼をよくもわるくも そだてるのはあなたなのです。不当な力には 逃げていても 我慢していても いつまでたっても解決しないのです。ご自分では どうしようもないとおもえば しかるべきところに早く相談して 解決策をみつけて行動に移すようにしないとね。

 大切な人生をだれかの犠牲になって生きていては 悲しすぎるものね。あなたの人生ですから 自分らしくかがやけるようにね。


 
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら