忍者ブログ
RECENT COMMENT
[09/18 アン]
[07/06 345]
[07/06 長一郎]
[07/05 345]
[06/27 ディディエ・ドゥコワン]
RECENT ENTRY

ちょうさんのがははは・・日記

 いらっしゃーい!!疲れた人の心に 潤いをでー。  生きることをたのしまにゃーね。だもんで 精一杯 明るく楽しくいきるがでー。つらいことも くるしいことも わらいで ふっとばそうかいねー。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
BG CHANGE
CLICK HERE!

04.26.17:56

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/17:56

01.06.11:04

パクリ 1766 [ 性は聖なり ]

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですぞね。毛無さんのところから よい言葉がありましたので ご案内。



2008-01-06
パクリ 1766   [ 聖なる性 / 性は聖なり ]




心得十カ条・・。大切なことですね。


男女関係十カ条・・。私がおもっていることをつけていくと・・。




一つ目のは いつも ご自分のこころとからだをフリーというか中立の位置においていおくということですよね。大切なことですね。そして それを感じることができるこころとからだの状態にしておく。

二つ目は わりとわかられていない女性がおおいようにおもいます。ことさらに短所ばかりをおもいつめられているようにおもいます。いいところ・・優しさ だったり 気遣いができるのは すばらしいことです・・。公平な目で みて 短所はきちんと把握はしておかないといけませんけどね。年齢とか胸の大きさな んかは 短所ではないので お間違いのないようにね。

三つ目は 我慢して 仲がいいように ごまかしても長続きしないですからね。我慢してでないとつづけられないとしたら はなから 無理なお話ですからね。 そんな関係を継続するよりは はやめに断ち切ったほうが どちららにとっても 幸せなのかもね・・。ただの通りすがりを運命の人と勘違いしないこと、それ を見抜くこころを持つことが 大事なのかも・・ね。

四つ目 運命の人などであれば きちんとつうじるのかもしれませんが・・。心と心が通じているとしても ソフトにでもいいので お互いの勘違いがおきないように きちんとそのあたりは しとかないとね。長くつづけるためには大切なことなのです。

五つ目は おんなじ意味でいうにしても 相手がわかりやすい そして 心に届きやすい言葉で 伝えてあげるのも相手に対する気持ちなのです。それができな いとしたら それは あなたがお相手に対する気持ちが偽者だということなのかも・・ね。また あなたが 人を愛していくためのそれだけの度量がないという こなのかも・・。もっとこころを磨く必要があるのかも・・。

六つ目として 心は素直でないと 続かない。うれしいときは こころとからだで 素直に喜びを表して・・。相手をほめたいときは 素直な言葉でほめる。簡単なようで これがなかなかできないので 誤解をうみやすいのだね。

七つ目は 人として当たり前ではあるのですが・・。こころとこころが通い合う深い中であったとしても 忘れないでね。

八つ目 期待しすぎて 空振りしたら ドン引きですからね。少しずつ少しずつお互いが 高めあっていけばいいわけで・・。最初からその期待にこたえられる人もいますけど それは 運命の人ぐらいのものでしょうな・・。

九つ目 これは 特に大切。お金の関係がきっちりしないと二人の関係も同様にどろどろになります。お互いが社会人で収入があるのでしたら 何事も折半でし たいものですね。そして 金の貸し借りとかは しない。貸すならもどってこないつもりで 貸す。借りるほうは 死んでもかりないぐらいの気持ちで どうし ても借りる場合は 飯をくわなくても きちんと返すつもりでないとね。

十個目は ご自分を元気付けるのもまわりを元気づけるのも笑顔なのです。
どんな苦しいときでも たすけてくれるのは 笑顔なのです。それを忘れないこと・・。




長続きすることとは 少し違うかもしれませんが どんなにほれてしまっても きちんと ご自分とお相手の心の状態をクールにみることができる もう一人の自分をつくっておくとよいですよ・・。


Yahoo!ブックマークに登録
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら