忍者ブログ
RECENT COMMENT
[09/18 アン]
[07/06 345]
[07/06 長一郎]
[07/05 345]
[06/27 ディディエ・ドゥコワン]
RECENT ENTRY

ちょうさんのがははは・・日記

 いらっしゃーい!!疲れた人の心に 潤いをでー。  生きることをたのしまにゃーね。だもんで 精一杯 明るく楽しくいきるがでー。つらいことも くるしいことも わらいで ふっとばそうかいねー。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
BG CHANGE
CLICK HERE!

04.20.01:16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/01:16

07.07.11:39

「話がつまらない」は誰のせい?(理系のための恋愛論)

 こん○○は!!長一郎 こと ちようさんですぞね。



【コラム】理系のための恋愛論

(252) 「話がつまらない」は誰のせい?

酒井冬雪 2007/07/06




「女の子と長く話がつづかない。いっしょにいてもだんだん話が途切れてくる。そう考えてみると、気の合う男同士で話しているほうが楽しい」






もてない君歴が ながーい私は よーくわかりますねー。
昔は 何を話したらいいんだろうとか 相手もいないのに そんなことばかり考えてました ねー。なんでも やってきたので 普通の人には ないような経験もあるからなのか・・。あるときからは 自分をそのまま出して 話したら いいんじゃない かなーっと 気が付きましたね。まんまの自分 裸の自分をさらけ出して それで だめなら 仕方ないもんねー。
そうして 話していると ウソなしで ぼんぼん話すもんで そのうちに ざっくばらんに お互いが はなせるようになって 気が合えば 昔からの知り合いみたいに 意気投合できるわけで・・。

かっこつけて きどって 相手の顔見ながら話しても なにも得られないですよね。もてない君が きどったところで 話にならないですからね。がははは。

よく考えると 男同士で もりあがって話すのも 女性ともりあがって話すのも 人としては おんなじなので 変にかまえることなく 自然に話ができるように 自分のこころを磨いていかなきゃねー。

女性も男性も イーブンで お互いが お互いを人として尊重していくようにするといいですよね。デートだから 男性が おごるのが当たり前とかいうのは 女性のおごりとしか思えませんからね。
そのほうが より楽しめていいと思うのですがね。


一緒にいて楽しい二人でないと長続きは しないし 無理だよねー・・。


Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら