忍者ブログ
RECENT COMMENT
[09/18 アン]
[07/06 345]
[07/06 長一郎]
[07/05 345]
[06/27 ディディエ・ドゥコワン]
RECENT ENTRY

ちょうさんのがははは・・日記

 いらっしゃーい!!疲れた人の心に 潤いをでー。  生きることをたのしまにゃーね。だもんで 精一杯 明るく楽しくいきるがでー。つらいことも くるしいことも わらいで ふっとばそうかいねー。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
BG CHANGE
CLICK HERE!

04.25.13:37

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/13:37

07.16.01:02

SAMURAIと番傘。

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですぞね・・。SAMURAIと番傘。



今回は (ウィキペディア)をちっくと かんがえてみるぞねー・・。



2007.07.14 Sat
SAMURAI専用日傘!?(GIZMODO)





男っぽいおとこに・・24本骨傘なんですかねー・・。がははは・・。






傘といえば・・。まだ 社会にでたばかりで あたらしい職場に配属になったころ・・。自転車で 約15kmを毎日 通勤で ほいほいってかよっていました・・。片道35分ぐらいでしたねー・・。
汽車でかえるときは 自転車をばらして輪行袋にいれて・・。駅に行く途中に 番傘をつくっている職人さんが みえる職場がありまして・・。いいなーって いつも 思いながら とおってましたねー・・。
今もあるのかどうかは わかりませんが・・。

日本人なので和傘のひとつである番傘を一度は つかってみたいものですね・・。文字入れもできるそうなので「長の字」(ちょうのじ)なーんて いれると 粋だったりしてねー・・。どこがじゃー・・あははは。

番傘は 46本組みだそうですぞね・・。おっとろしやー・・。いいねー・・。

↓こちらをよまれると ますますほしくなるぞね・・。がははは。



番傘 (雨天用)WG-FS-300-01(和の輪 真の日本を日本から)


和傘しか味わえない
和の雨音聞いたことありますか
普段使いの番傘でお試しあれ
番傘 (雨天用)
長さ74cm
日本製


Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら