忍者ブログ
RECENT COMMENT
[09/18 アン]
[07/06 345]
[07/06 長一郎]
[07/05 345]
[06/27 ディディエ・ドゥコワン]
RECENT ENTRY

ちょうさんのがははは・・日記

 いらっしゃーい!!疲れた人の心に 潤いをでー。  生きることをたのしまにゃーね。だもんで 精一杯 明るく楽しくいきるがでー。つらいことも くるしいことも わらいで ふっとばそうかいねー。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
BG CHANGE
CLICK HERE!

05.19.04:46

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/19/04:46

07.12.09:49

契約してわかった、iPhoneのさまざまな注意事項

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですきにー・・。iPhone 3Gが発売されましたねー・・。田舎では在庫がすぐになくなるようで いつ 買えるかわかんないですが あわてず ぼちぼちとですじゃ・・。きをつけてたほうがいいこともいくつかあるので 調べてみました。





契約してわかった、iPhoneのさまざまな注意事項(CNET Japan)
2008/07/11


7月11日にソフトバンクモバイルから発売された、アップル製携帯電話「iPhone 3G」。これまでの携帯電話とは、形状や料金モデルだけでなく、契約内容も大きく異なっている。そしてその契約手続きの中で、iPhoneのさまざまな注意事項が見えてきた。


じっくりとよんでいくと よーくわかりますねー・・。



iPhone 3G/SoftBank



操作方法とかも ご案内が追加されていますね。



ナンバーポータビリティ制度(MNP)のおかげで 今お使いの電話番号をそのまま移行することもできます。で 今お使いの携帯電話の会社でMNP予約番号を受け取る。その予約番号をもって 新規契約でソフトバンクにいくわけですね・・。MNP予約番号の有効期間は予約当日も含めて15日間だそうです。

電話番号がかわってもいいじゃんというひとは (iPhone契約時に)下四桁だけ同じにして このサービスは受けずにというのも可能ですよね。


iPhoneは 携帯電話と考えずに 携帯電話の回線や無線LANを利用して インターネットをマニアックな人でない普通の人たちが気持ちよく楽しみ、音楽で気軽にいやされるとこができる・・不思議でかわいい小箱なのかも・・ね。あなたのかわいい元気箱になるのかもー・・。



Yahoo!ブックマークに登録
PR

07.11.19:21

iPhone 3G発売!!

  こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですぞね。




今日は iPhone 3Gの発売日ですぞね。

すぐにもほしいのですが ちと ようすを見てからにしますねー・・。
楽しみですねー・・。どんどんふくらむiPhoneの世界・・。いいですねー・・。

田舎の高知では 在庫も少ないので あわわても すぐに品切れのようですねー・・。あややや・・。



アップル iPhone 3G 発売(Engadget Japanese)



アップル App Store開店、Remoteアプリ無償提供(Engadget Japanese)


2008年07月10日
動画で見る「iPhone 3G」(ITmedia +D)

独自の作法を持った「iPhone 3G」のユーザーインタフェースは、文字や写真ではなかなか説明するのが難しい。iPhone 3Gインプレッションの第2弾では、ホーム画面や電話のかけ方、WebブラウザSafari、マップ操作などを動画でお送りする。


2008年07月10日
iPhone用「Yahoo!JAPAN」オープン――150本以上の動画を配信(ITmedia +D)

ヤフーがiPhone/iPod touchに最適化したポータルサイト「Yahoo!JAPAN」をオープンさせた。メールやオークションが利用できるほか、150本以上の動画コンテンツも用意する。



iPhone 3G、その魅力とは?(CNet Japan)




iPhone 3G, App Storeは500本からスタート、25%は無料
(Engadget Japanese)

まもなく発売のiPhone 3Gは初代から3G通信やGPS内蔵といった点が強化されていますが、最大の進化はソフトウェア 2.0で「App Store」が利用可能になること。



iTunes 7.7 提供開始 iPhone / iPod touch用リモコンアプリに対応(Engadget Japanese)



iPhone ソフトウェア 2.0 提供開始(Engadget Japanese)


iPhone 3G:もう分解リポート(Engadget Japanese)


Yahoo!ブックマークに登録

07.04.11:17

ダビング10がスタート!!

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんです。

今朝(7月4日4時)から ダビング10(注1)がスタート!!


加入しているケーブルテレビ会社から ご案内がきていました。その前に 先日 取り替えて我家の一員となったハイビジョン録画できるダブルチューナー同時録画・HDD録画のSTB(セットトップボックス):Panasonic/TZ-DCH2810(注2)の番組表の表示画面にみたことのない表示がでていたので きになってたら その案内文にかかれていました・・。すでに アップデートがダウンロードされてインストール済みの印でしたね。

つづきはこちら

07.03.11:58

夏はやっぱりかき氷だ! 1980円の手動式かき氷器〜IS-NS-2670 クラシックII(同志社)

 こん○○は!!ちよういちろうですぞね。かき氷すきなんだよねー・・。





戸田覚の1万円【自腹】研究所
夏はやっぱりかき氷だ! 1980円の手動式かき氷器〜IS-NS-2670 クラシックII(同志社)(日経トレンディネット)
2008年07月02日


いよいよ真夏が目前だ。今年もきっと気温40度に迫るのだろう。セミが鳴き、道路に逃げ水が見えるようになると、ちょっとかき氷が食べたくなる。




むかしは ちっこいのが家にもあって たまにかきごおりをしたりしてましたねー・・。
高知県は アイスクリン(注1)が有名な土地柄なのか・・。私がすきなのもありますが我家にも 自家製アイスクリンをつくって みんなで かじかじとあのほじくるやつで 山盛り重ねて たべていましたー・・。

(アイスクリン:注1)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%B3
http://www.hi-ho.ne.jp/japan/kochi_1998/gourmet/ice.htm

いまは 冷蔵庫の冷凍室にたくさんのバニラのモナカがたくさんはいっています・・。

かきごおりと言えば・・。「ねりちち」(をかけるの)が大好きで・・。全国的には 練乳(れんにゅう)と言うのかな・・。これを食べるとものすごーく贅沢をしたみたいで しばらくご機嫌でしたねー・・。

さて、まだ お家にないかたは おひとつ考えてもいいのかもねー・・。


ホットになったおつむとからだを クールダウンですぞね。





Yahoo!ブックマークに登録

07.03.08:56

デスクワーカー必見、足のだるさ解消ストレッチ

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですぞね。仕事をしていると 同じ姿勢で長い時間いると つかれますよねー・・。





デスクワーカー必見、足のだるさ解消ストレッチ(日経トレンディネット)
2008年7月2日

夏は室内にいるとクーラーによる冷えも加わり、デスクワークで脚のむくみやだるさを気にする人が増えます。特に夕方になると、歩きたくないほどつらくなることもあります。


現場にも長く仕事していたので たち仕事も長時間していると かなーり足腰にきます・・。いまは 販売・営業がらみの仕事がおおいので 中で 事務机で ノートパソコンで長時間というのもかなりおおいのです・・。


つづきはこちら