忍者ブログ
RECENT COMMENT
[09/18 アン]
[07/06 345]
[07/06 長一郎]
[07/05 345]
[06/27 ディディエ・ドゥコワン]
RECENT ENTRY

ちょうさんのがははは・・日記

 いらっしゃーい!!疲れた人の心に 潤いをでー。  生きることをたのしまにゃーね。だもんで 精一杯 明るく楽しくいきるがでー。つらいことも くるしいことも わらいで ふっとばそうかいねー。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
BG CHANGE
CLICK HERE!

04.26.17:49

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/17:49

06.16.07:36

家電のトラブル

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですぞね・・。ちょいと 取り上げてみました。

我が家の家電品は わりと長持ちしますねー・・・・。
こころがけが いいかどうかは わかりませんが 調子が わるくなったら はやめの対処は していますねー・・。あたらしい冷蔵庫が きましたー・・。ビールが ひえてるぞー・・。がははは。



家電のトラブル対処法(家電なんでも情報局)



毎日使うような電化製品のトラブルはホントに困りますね。予防できるのならしておきたい、起こる前に原因を知っておきたい-そんな事例を集めてみました。






 ブラウン管タイプのテレビでは よく内部の電源周りが ほこりとか接触不良で テレビの電源が はいらくなったりしまし た。で ヒューズの点検をしたりして 直したこともありますが・・。ブラウン管タイプのテレビの場合 高電圧の回路が ありますので 大変危険ですので  必要な知識のない方は さわらないようにね。命に かかわりますから・・。
また 高電圧の回路でなくても 100ボルトでも 感電すれば しんじゃいますから ご注意ください。あやまった方法でのコードの修理などは 火災になるおそれもあります。


むかしから・・テレビのゴーストでは ずいぶんと苦しみましたけど・・。去年、ケーブルテレビのデジタルのサービスエリアが拡大されたのをうけて やっとこさ アナログからデジタルに変更したので いまは きれいな画像で にこにこですー・・。

現在 ほとんどデジタル・セット・トップ・ボックス(Pioneer BD-V370)経由で テレビをみているので HDD録画なども そのデジタル・セット・トップ・ボックスで 録画できると 簡単で いいのに おもっていたら その手の製品が 発表されたようなので いつかは そうなるかもー・・。某ケーブルテレビさん よろしくねー・・。



パイオニア製STB「BD-V700」がRelational HDを採用(PC Watch)
(2007年6月14日)











Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら