忍者ブログ
RECENT COMMENT
[09/18 アン]
[07/06 345]
[07/06 長一郎]
[07/05 345]
[06/27 ディディエ・ドゥコワン]
RECENT ENTRY

ちょうさんのがははは・・日記

 いらっしゃーい!!疲れた人の心に 潤いをでー。  生きることをたのしまにゃーね。だもんで 精一杯 明るく楽しくいきるがでー。つらいことも くるしいことも わらいで ふっとばそうかいねー。
10 2017/11 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 12
BG CHANGE
CLICK HERE!

11.25.05:24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/25/05:24

01.13.12:49

東へ東へ東洋町へ・・。

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですぞね。


先日、ひさかたぶりに 高知県の東部の端の端・・。東洋町にあしを伸ばしてきたがよねー。

まー何年ぶりながやろーねー・・。



四国は 海にかこまれちゅうきに ある意味おおきな島みたいながよ・・。ぐるりと海沿いを走ると それはそれは きれいな海とそのそばの自然を ながーい 時間楽しむことができます・・。むかしは 休みがとれると車やバイクではしったもんですらー・・。長い時間はしっちゅうと無心になって いやごとも なや みごとも忘れることが できるがよね。そんでもって海とか風とか山の緑・・ぎょうさんのもんからものエネルギーをわけてもらうがよ。

海沿いに走りよると 窓の外は ずーっと海ばっかしで すごい景色でを楽しめるがでー・・。安全に車をとめれたら 休憩しつつ 海をみると180度以上が 海ばっかりというところが たくさんあるきに こじゃんと楽しめるでー・・。地球はまあるいというのが よくわかりますー・・。パノラマ画像が現実に目の 前にあるきにねー・・。室戸市佐喜の浜より東にいくと道路の下は すぐ海という これまた なんともいえない景色で 右側は 海だけ 左側は 山がせまっ ているという景色の中で もくもくと走ることになるぞね。室戸阿南国定公園ということもあり 景色はすばらしくて 海と空 自然のふところの深さをかんじ いりますねー・・。

むかーし 車で走よりよった時に・・。ガードレールの近くを歩きゆう人たちが えらく黒っぽく見えたんで サーフィンにきちゅう人かなって おもいよった ら直立歩行していたお猿さんやったがよ・・。間近になるまで気が付かんで 車の中で一人でおおうけで・・・。佐喜の浜のはずれから野根までは人家もほとん どなくて ひたすらおんなじ景色を見ていくのですが これが またまた 普段そういうことはあまりないので 別の意味で異次元にはいったみたいで貴重な経 験かもー・・。四国八十八箇所巡りの巡礼のかたが ひたすらあるいているのをみると神々しく見えてくるきねー・・。外灯のない真っ暗な国道をあるいとられ ますので夜間走行のかたは 巡礼のかたがあるいているってことも頭にいれての走りをお願いするぞね。いつかは わたしも巡礼でまわりたいですなー・・。


東洋町で 友人と 久しぶりに会いまして パソコンとかバイクとか仕事のことか話がはずみましたね・・。趣味が近いので 話がはずむはずむ・・。あははは・・・。また こんど ゆっくり話をしましょう・・。がははは。

道路がよいので ついついギアチェンジしまくりでナイスなエンジン音をかなでよりましたぞね。速度は 控えめにですけどね。




室戸阿南国定公園の動画がありましたので ご案内・・。
・残念ながらIE(インターネットエクスプローラー)でないと再生されないみたいです。Firefoxでは再生しませんでしたね。


室戸阿南海岸国定公園 - 癒しの国 日本 .TV


・なんと室戸阿南国定公園のものは64本もあります・・。周りの自然の音もきこえていいですねー・・。


Yahoo!ブックマークに登録
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら

東へ東へ東洋町へ・・。

 こん○○は!!ちょうさんですぞね。 先日、ひさかたぶりに 高知県の東部の端の端・・。東洋町にあしを伸ばしてきたがよねー。 まー何年ぶりながやろーねー・・。 四国は 海にかこまれちゅうきに ある意味おおきな島みたいながよ・・。ぐるりと海沿いを走ると それ...

東へ東へ東洋町へ・・。

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですぞね。  先日、ひさかたぶりに 高知県の東部の端の端・・。東洋町にあしを伸ばしてきたがよねー。  まー何年ぶりながやろーねー・・。  四国は 海にかこまれちゅうきに ある意味おおきな島みたいながよ・・。ぐるりと海沿いを走ると それはそれは きれいな海とそのそばの自然を ながーい時間楽しむことができます・・。むかしは 休みがとれると車やバイクではしったもんですらー・・。長い時間はしっちゅうと無心になって いやごとも なやみご...