忍者ブログ
RECENT COMMENT
[09/18 アン]
[07/06 345]
[07/06 長一郎]
[07/05 345]
[06/27 ディディエ・ドゥコワン]
RECENT ENTRY

ちょうさんのがははは・・日記

 いらっしゃーい!!疲れた人の心に 潤いをでー。  生きることをたのしまにゃーね。だもんで 精一杯 明るく楽しくいきるがでー。つらいことも くるしいことも わらいで ふっとばそうかいねー。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
BG CHANGE
CLICK HERE!

04.26.07:00

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/07:00

05.09.17:11

中高年のセクシュアリティ セックスはインターコースではない

110.jpg

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですじゃー・・。昔の日記から 掘り出してきました。(今回は 大人のそれも中高年向けのお話です。)

 

 たまたま 読んでましたら こんな記事が・・。すこし以前の記事ですが・・。ご案内を・・。そして いろいろと 感じたことを かいてみました・・。(今日も長いけど えっちと一緒で ながーいので あはは ご容赦をね。)



座 談 会
アンケート調査にみる中高年のセクシュアリティ
「セックス」は「インターコース」ではない


中高年の性行動についてのアンケートを基に、医師・教授が意見交換する座談会の模様。



・女性の「婚外交渉」は40代で6%,50代で3.5%,60代でゼロ

人生相談の延長から・・。以前、高齢の方の性生活などをよく質問されましたので いろいろと知識としては いろんなものを持っています。
今は いろんな数値が すこしずつかわってきているとは 思いますが いろんな 男女のずれのようなものは よく わかるのかもしれませんね・・。
いろんな相談とかをうけて 良く思うのですが セックスレスであっても ハグハグするとか スキンシップをふだんから 心がけると お互いのストレスが  緩和されるようです・・。ストレスとかで  鬱状態で 最悪 別居で 普通の生活もできなくなっているお話も よく聞きます。一人だけで 悩まずに 気 楽に 話し合える空気を彼氏彼女(夫婦でなくても)の間で 創っておくことが大切かもね。

・男性の70代後半の「性欲」が,女性の50代後半に相当

若いときは わかいときなりのもの・・。表現は あれですが 食前食後みたいな・・。
人生半分以上きましたけど 今でも 時間さえあれば いくらでもですが・・。当然 わかいときと 同じようには いかんせんですが・・。今でも 丸一日ぐらいは 平気ですが・・。
男女ともに 更年期をむかえてきますが・・。大変だからこそ・・逆手に取って たのしく生きていけるように 考えをかえていくと 少しでも 前向きになるし 楽しく生活できますよね。

男性の場合は いくつになっても性欲もりもりだと思うので・・。女性も 口には出しにくいと おもうのですが おもっていることは 同じだと思うのです が 連れ合いの方とのいままでの生活から つかれはてていたり 早い段階で あきらめていたりする場合もよくききます。で 気がついたら 考え方に もの すごいギャップができていたりするわけで・・・。
今の時代なので もっと女性も はっきり 男性に 声をだして おもっていることをいったらいいとおもいますね。我慢していても 幸せには なれません・・。我慢していてもかなしみと苦しみが 積み重なるだけですから・・。

人生の一番楽しい時期に お互いのこころを見ないで いきているのは悲しいですよね。きちんと むきあって いきていけるといいですね。

義務的な おつとめ・・とかでなく 彼氏彼女としてのお互いを高めるために 時間を共有しないとねー・・・。



・「30代前半」がセクシュアリティの転換点?

性交渉の時間と前戯・・。なーに この時間・・えっちするための最短コースじゃないんだから・・。だめだよー・・。忙しくても きちんと 心をやわらか くして 相手の気持ちも体もほぐしてあげないとー・・。前戯とか いわずに全戯といわないとー・・。それと平行して 上手に おりまぜて しない とー・・。することが目的ではなくて・・することで お相手とのかかわりをさらに深めるわけなんだから・・。
そうしていると何時間もたっていることが よくありますが・・。

この性生活で 相手にのぞむこと・・で なんなんでしょうね・・。
はやくおわってっていっても・・。女性の場合は だんせいと違って いくらでも 何度も いけるのだから もっと男性も女性の勉強をするべきでしょうねー・・。すこしだけでも・・。

・「セックス」と「結婚」と「愛」とのつながりは?

ふむふむ・・たしかに・・。愛というのは 簡単に考えすぎると 自分自身を大事にしないのと同意語に なるのかも・・。若い人の話は また こんどしたいですね。

・同じ出来事でも夫婦の解釈が異なる

女性の方からもどんどん声かけすればいいのに・・。財布のひもはしっかり押さえているのにそんなときだけ遠慮しなくてもね。難しく考えなくて お互いが 明るく楽しくなることですからね。今迄は そうだったのかもしれませんが・・。人は 考えることが できるのですから いい方向になるとわかればかえてい かなきゃー・・。それが 生きていくということですからね。惰性でいきてみても つまらないですから 生き生きと くらしていかないと・・。


・「複雑な女性」と「単純な男性」のギャップ

知っている人が 結婚するときに あたっているかどうかは わかんないけど 子供をさずかったら あなたは 母になりますが いつも妻としての立場をわすれないようにと  お話させていただいてます。そうしないと その間で 彼は そばによれなくなりますから・・・。

・インターコースは「おまけ」

たしかに・・。まずは スキンシップからですから・・。ハグハグでもいいし・・。肩にふれあうでもいいし・・。キスでもいいし・・。顔もまともに見てい ない人たちも いるのかも・・。おいっ・・とかでは だめだよー・・。きちんと 名前は よびあわないと・・。まずは 言葉に出して から はじめましょ う・・。

ちなみにインターコースとは 「交際。交流。性交。」なので ここでは 性交のことをいっているようですね。カップルそれぞれの いままでがありましょ うから あわてずに すこしずつ 楽しく明るい方向に お互いで すすめていくといいですぞね。基本は お相手に対する やさしさ・・でしょうか・・・。


Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら