忍者ブログ
RECENT COMMENT
[09/18 アン]
[07/06 345]
[07/06 長一郎]
[07/05 345]
[06/27 ディディエ・ドゥコワン]
RECENT ENTRY

ちょうさんのがははは・・日記

 いらっしゃーい!!疲れた人の心に 潤いをでー。  生きることをたのしまにゃーね。だもんで 精一杯 明るく楽しくいきるがでー。つらいことも くるしいことも わらいで ふっとばそうかいねー。
07 2017/08 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 09
BG CHANGE
CLICK HERE!

08.23.07:19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 08/23/07:19

09.21.06:44

最近思うこと・・。

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですぞね。


最近思うこと・・。


詳しいことは まだまだわかんないので あれですが 最近悲惨な事件がおおいですねー・・。子供の親殺しとかいろいろねー・・。


人をねたんだり 憎んだりしても何の解決にもなりません。かえって憎悪を増大せて 人を傷つけたり殺めたり、それによって自分自身の未来を殺してしまうこと同様だとおもいます。


人を憎むより、人を愛してあげてください。

私は 貧乏で かつ おさないころからひどい暴力の中で 育ってきましたけど それで 人を殺そうとはでき目だけ考えないようにしました・・。憎しみを自分の中にためこんでも なんにもならないし それは 悪に自分がまけてしまうとおもっていましたから・・。
毎日毎日 親父に正当な理由も無く なぐられて ひどい子供時代でした・・。中学時代には もう 体力的には 勝てるのですが 親にてを出したらおわりだと 自分にいいきかせて 手はだしませんでした・・。ぼこぼこに なりながらも・・。
中学二年・三年くらいになると このままでは とっさに親をころしてしまうかもしれないと思い 親元からはなれて自立して生活する方法を考えました。そして 自力で生活して 学校にも自分の力でいくことができる道をなんとか探し出して 悲惨なことにもならずに すみましたけど・・。
そんなひどい親父でしたけど 死んだときには いろんな思いがよぎり・・。いまでは もっと長生きしてくれたらっとか 思うのですよ。ですから 人をにくんでも なにも うまれません・・。人を愛して そだてる気持ちをもってほしいとおもいます。子供でも大人でも それは おんなじなのです。こどもだからといって 自分にあまえても だれもたすけてくれません。自分で きっちり自分のことは かんがえて そしていきていかねば・・。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら

最近思うこと・・。

 こん○○は!!ちょうさんですぞね。最近思うこと・・。詳しいことは まだまだわかんないので あれですが 最近悲惨な事件がおおいですねー・・。子供の親殺しとかいろいろねー・・。 人をねたんだり 憎んだりしても何の解決にもなりません。かえって憎悪を増大せて ...

最近思うこと・・。

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですぞね。 「最近思うこと・・。」  詳しいことは まだまだわかんないので あれですが 最近悲惨な事件がおおいですねー・・。子供の親殺しとかいろいろねー・・。  人をねたんだり 憎んだりしても何の解決にもなりません。かえって憎悪を増大せて 人を傷つけたり殺めたり、それによって自分自身の未来を殺してしまうこと同様だとおもいます。  人を憎むより、人を愛してあげてください。  私は 貧乏で かつ おさないころからひ...