忍者ブログ
RECENT COMMENT
[09/18 アン]
[07/06 345]
[07/06 長一郎]
[07/05 345]
[06/27 ディディエ・ドゥコワン]
RECENT ENTRY

ちょうさんのがははは・・日記

 いらっしゃーい!!疲れた人の心に 潤いをでー。  生きることをたのしまにゃーね。だもんで 精一杯 明るく楽しくいきるがでー。つらいことも くるしいことも わらいで ふっとばそうかいねー。
07 2017/08 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 09
BG CHANGE
CLICK HERE!

08.18.12:19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 08/18/12:19

01.03.12:41

故郷へ・・。(2)

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですぞね。



さてと うつくしい景色は 見飽きませんが・・。先を急ぐので・・また 車に乗り込んで・・さらに東へ・・。大きな坂をこえて はしっていきますー・・。



 田舎町に それて 海沿いを走っていると つづらおりが連続・・。ギアを替えまくりで るんるん・・楽しいです ねー・・。エンジンのいい音、街中では聞こえなかった排気音も渋いー・・。ここちよしーですね。エンジンのツキもいいし・・。なかなかやるぞいこのエンジ ンは・・。

しばらく5年ほど前の車はマッドアンドスノーをはいていたので どうしても クイックには曲がらないので カーブの手前では速度をかなり落として あとは  すいーっとはしっていくのが当たり前になっていたので・・。こんなにほいほい曲がるとG(本人は爺ですけどね)で からだが ほぇーほぇーとなります ねー・・。まーぼちぼちとならさないとねー・・。まえのくるまと比べると加速も早いしブレーキもコントロールしやすくて軽い力で強力にきいてくれるので  うれしいですね。

知り合いのところに立ち寄って いろんな話をしよりましたねー・・。


いろんな道をはしっとりまして 行き過ぎて 知らない道をとおって 眼下の海をみると これが たまげるほどに美しい・・。感動ものですねー・・。まだまだ 高知には すっごいお宝がいっぱいですよね。


ついでに 窪川のあぐり窪川に 足を伸ばしました・・。
久礼坂近くから 道路のそばは まっしろいので なんじゃとおもったら雪ですねー・・これが・・。窪川台地にあがったら もっと雪がふえてましたねー・・。国道上は 大丈夫でしたけどね・・。

あぐり窪川は ぶたまんとアイスクリームが有名ですねー・・。ナビのポイントに追加してたので 車をまわしただけで 帰路に・・。立ち寄られる方は ご賞味くださいね。

カーナビのいいところは 一人で走っていても 話しかけてくれるし カーブの手前で きちんと 「カーブです」とかポイントになるところは いうてくれる ので いいですよね。これって女性のドライバー向けには 男性の声とかに設定でかえられるのかな・・。どうなんでしょうかねー・・。わたしの声とかで い れとるとすると 声でほれられたりしてー・・。顔みたら にげられるなー、あっははは。良すぎて・・んなこたーないですけどね。

この車で けっこう長距離をのった感想。私の乗り方からすると、ちと足回りが硬すぎですね・・。路面によっては はねますね。タイヤが前の車より横幅が広 くなったのが影響しているのか路面によっては そいつく(振られる)時がある。エンジン・オートマは すばらしい。技術の進化を感じましたね。以前の車よ りパワーは格段に向上しているのに それを感じさせない乗りやすさと扱いやすさがありますね。これなら日常つかっても文句はないでしょうねー・・。一般の かたは この乗り味にだまされて この手の車をなめて乗ると大変なことになりますから・・ご用心を・・。乗りこなすのとのらされているのとは 大違いです からね。羊の姿はしていますけど 中身はあきらかに 獰猛な狼ですからね。わたしは 外身も中身もこころやさしき羊なのですけどね・・。えーうそばーいい よるとか いわんようにねー・・。

しかし、以前のような通常走行でのエンジン音のどくとくな音は小さくなったのですが・・。回転をあげたときの音が もろスポーツ用のエンジンだよんって 吼えていますねー・・。

カーナビの女性の声とFMラジオの音が きこえるなかに すこぶる元気なエンジンの音が バックグラウンドでかなでられて いい感じでしたねー・・。あとは ETCの登録もしないとねー・・。ハードは すでについていますからねー・・。


燃費も悪いので 長距離は あまり乗らないだろうけど・・。近場で いい道で自然にふれあえるといいですねー・・。


Yahoo!ブックマークに登録
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら

故郷へ・・。(2)

 こん○○は!!ちょうさんですぞね。(続きだよん) さてと うつくしい景色は 見飽きませんが・・。先を急ぐので・・また 車に乗り込んで・・さらに東へ・・。大きな坂をこえて はしっていきますー・・。 田舎町に それて 海沿いを走っていると つづらおりが連続・...

故郷へ・・。(2)

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですぞね。(続きだよん)  さてと うつくしい景色は 見飽きませんが・・。先を急ぐので・・また 車に乗り込んで・・さらに東へ・・。大きな坂をこえて はしっていきますー・・。  田舎町に それて 海沿いを走っていると つづらおりが連続・・。ギアを替えまくりで るんるん・・楽しいですねー・・。エンジンのいい音、街中では聞こえなかった排気音も渋いー・・。ここちよしーですね。エンジンのツキもいいし・・。なかなかやるぞいこのエンジンは・・...