忍者ブログ
RECENT COMMENT
[09/18 アン]
[07/06 345]
[07/06 長一郎]
[07/05 345]
[06/27 ディディエ・ドゥコワン]
RECENT ENTRY

ちょうさんのがははは・・日記

 いらっしゃーい!!疲れた人の心に 潤いをでー。  生きることをたのしまにゃーね。だもんで 精一杯 明るく楽しくいきるがでー。つらいことも くるしいことも わらいで ふっとばそうかいねー。
11 2017/12 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 01
BG CHANGE
CLICK HERE!

12.12.18:56

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 12/12/18:56

12.16.15:01

十五年目の別れ・・。

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですぞね。おわかれですぞね・・。


生きとし生けるもの、そして 生きていないものにも わかれは来ます・・。


 十五年前 高知県東部にすんでいたころ。その車を購入しました・・。約半年前に今度買うときは40万(下取り込みで)は まけてよってそのころの社長と約束していました。そして購入当時は その展示車とはちがってたので ぶーぶーいうとりましたけど。約束はまもってもらって  我が家にとっては一大出費で5年払いの分割でやっとこさ手に入れた久しぶりの新車でした・・。その六台前は おんなじメーカーの新車にのっていたのです が・・。六台前のは売れていないメーカーなので良く外車にまちがわれていましたね。その車は・・。


で 四十万まけてもらった車は 至極快調でしたねー・・。今でもエンジンは最高でしたね。この車で いろんなところにもいきましたねー・・。高知県の東 から西へ・・。四国のいろんなところに・・。十年ぐらいは大きなトラブルもなくて すごいくるまですね・・。それを過ぎて 家の近くまでバックしていたと きに ありりり バックですすまない・・。オートマのバックのドライブがいかれて前進のみの車でしたねー・・。駐車場までは 前進でいけましたので セー フでした。オートマ フルオーバーホールで二十五万・・・。。

この車ともにいろんなところに転勤してましたねー・・。これも高知県の東の端から西の端近くまで・・。

十五年間の私のいろんな思いも のっとりましたねー・・。いろんなことで へこんだとき 心がこわれそうになったときにこの車で 走ると無心になれたし・・。海をみたり、山をみたり、とおくの友人たちの顔をみることでずいぶんとすくわれましたねー・・。

長い間 いろんなときに 命をたすけてくれてありがとうね・・。ある意味ブラザーというか兄弟みたいなもんでしたね。


最初の夜の「お神酒」と「なまぐさ(魚とお米)」でよく十五年間がんばったよねー・・。長い間おつかれさまでした・・。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら

十五年目の別れ・・。

 こん○○は!!ちょうさんですぞね。おわかれですぞね・・。 生きとし生けるもの、そして 生きていないものにも わかれは来ます・・。 十五年前 高知県東部にすんでいたころ。その車を購入しました・・。約半年前に今度買うときは40万(下取り込みで)はまけてよってそ...

十五年目の別れ・・。

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですぞね。おわかれですぞね・・。  生きとし生けるもの、そして 生きていないものにも わかれは来ます・・。  十五年前 高知県東部にすんでいたころ。その車を購入しました・・。約半年前に今度買うときは40万(下取り込みで)はまけてよってそのころの社長と約束していました。そして購入当時は その展示車とはちがってたので ぶーぶーいうとりましたけど。約束はまもってもらって 我が家にとっては一大出費で5年払いの分割でやっとこさ手に入れた久しぶりの...