忍者ブログ
RECENT COMMENT
[09/18 アン]
[07/06 345]
[07/06 長一郎]
[07/05 345]
[06/27 ディディエ・ドゥコワン]
RECENT ENTRY

ちょうさんのがははは・・日記

 いらっしゃーい!!疲れた人の心に 潤いをでー。  生きることをたのしまにゃーね。だもんで 精一杯 明るく楽しくいきるがでー。つらいことも くるしいことも わらいで ふっとばそうかいねー。
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11
BG CHANGE
CLICK HERE!

10.22.17:06

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/22/17:06

02.05.21:14

DVに いかりまくり!!

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですぞね。

まー腹がたちますねー・・。なにがって最近のDV(ドメスティックバイオレンス)で弱い立場の人が亡くなったり被害をうけていることに 猛然と腹が立つ・・・。

親が子供をまもれない・・。子供自身が馬鹿な親から離れられない・・。そしてどうしようもない男から はなれられない女・・。




 子供は 親のストレス発散の道具じゃないぞー・・。人をものあつかいすんなー・・。人を人としてみえないのなら 自分をおんなじ状況において考えてみろ・・。

自分自身にはらたてているのなら自分をみがけ、そして修行しろ。それをよわいものちからのないものに ものや力であたりちらすな・・。人として最低。
そして もっといかんのが それを許す回りの存在。特にすぐそばの人がわたしがわるいから 彼(彼女)が腹をたてるんだと わけわかんない理屈で自分がわ るいと思い込み 彼(彼女)のいいなりとなってしまう・・。そして 相手が それがいいことだと勘違いしてしまってどんどんエスカレートする・・。デート DVなんかも おんなじ、それに年齢差で よけいに相手を勘違いしてまう・・。わたしのためにしてくれているって思い込んでしまう・・。心が未熟なら恋と か付き合うに早すぎる・・。それもわかんないのに、色気づいてもねー・・。女子高校生なんかが これによくなってしまって後の人生がくるってしまう・・で すよね。

自分の子供が いためつけられていたら 産んだ親なら命をかけてかばってほしいし それが当たり前だとわたしは おもっています。実の親でなくても 人の 命が危険にさらされていたら守るもの・・ね。私は 二歳ぐらいから 酒乱の親父の暴力の中で 暮らしていました。それはそれはひどいものでしたけど・・。 お袋がずいぶん自分のからだを盾にして おさないころのわたしをかばってくれました。それでもずいぶんとなぐられましたね。毎日意味もなく殴られていまし た。

子供にもいいたい・・。子供自身も自分で考えて ころされるかもとおもったら 家をでて警察なり 飛び込まないとね。おふくろさんがもし こわいおじさん のみかたになったしまって あなたをまもってくれないとしたら 自分で自分をまもりましょう・・。まもれないとおもったら 警察とかに相談しましょう。

お母さんたちも 女性であり ある意味 動物でもあります。子供のことをわすれて 男に走ることもあります。男に走ってもいいけど・・。相手をみて いないと子供に暴力をくわえるような最低の男は いくらあなたがすきでも 最低。

そういうのが きちんとわかるように いつでも 自分の真上から冷静にものごとをみぬくことができる もうひとり自分を普段からつくっとくこと・・。そう したら そういう最低のことには ならないように自分でブレーキがかけられます・・。そして最低でも こどものためには命をかけて 戦うことができる女性 になれるとおもいます。


不当な暴力があっても まけない気持ちをもっていないとね・・。ひとつをゆるすと 全部押したおされます。

それは あるとき突然に つよくなれっていっても無理なんです。こどものときから そういうことを考えて生きてこないとね・・。わたしは そういうなかで 生き抜いてきました。

しんどいことばかりで いきていてもっていうひとも いますけど・・。いきていれば いっぱい楽しいこともあるし・・。たった一回でも すばらしいことが あるとしたら それを希望していきているものですよー・・。それを夢見て 前にすすんでくださいね。きびしいことをのりこえたら乗り越えるほど 楽しいこ とうれしいことが さらに輝いて見えます。

くるしければくるしいほど、運命の人とであえるときを うーんと楽しみにして あなたのこころを磨きこんでくださいね。

そして ひとりでは たたかうには 無理と思ったらはやめに 相談してくださいね。しんどいときに しんどいなって おもってたら どんどん落ち込んでいくだけです・・。立ち直れなくなります。

苦しいとき しんどいことばかり考えずに 楽しいことを考えてどうしたら 明日はよい日になれるかを考えていけるように・・できるといいですよね。なにばかいってんだと思うのでしょうけど・・。苦しいときほど 笑い 笑顔が大切なのです。

そして 苦しい中をいきぬいてきたからこそ おんなじように苦しんでいる人には 手を差しのべてあげてください。そして たくさんの人たちが 少しでも幸せになれるとねがっておりまする。

愛でひとは救えますが 暴力では 人は救えないのです。暴力は暴力を生むだけですから・・。

ということで 女性には おおいなる愛を・・ですね・・。(私の場合はですが・・がははは)



Yahoo!ブックマークに登録
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら

DVに いかりまくり!!

 こん○○は!!ちょうさんですぞね。 まー腹がたちますねー・・。なにがって最近のDV(ドメスティックバイオレンス)で弱い立場の人が亡くなったり被害をうけていることに 猛然と腹が立つ・・・。 親が子供をまもれない・・。子供自身が馬鹿な親から離れられない・・。 ...

DVに いかりまくり!!

 こん○○は!!ちょうさんですぞね。  まー腹がたちますねー・・。なにがって最近のDV([http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A1%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B9 ドメスティックバイオレンス])で弱い立場の人が亡くなったり被害をうけていることに 猛然と腹が...